跳べ!ロックガールズ〜メダルへの誓い
Make It or Break It (ABC Family 2009 - )





第10話 ボストンの決戦 All That Glitters

脚本/ Holly Sorensen 監督/Patrick R. Norris
--------------------------------------------------------
いよいよボストンで行われる全米選手権。
サシャは選手達を引き連れてやってくる。会場を目の前にして
あの中に入ればマスコミなどの視線も多くなり、別世界が広が
っているが、決して舞い上がらず
目的を忘れるなと告げる。
ペイソンはスポーツチャンネルESPN記者からも一番の注目の的
だった。
ボルダーでの前哨戦でペイソンが全米一位のケリーを
打ち負かしてチャンピオンになった事
は既に情報として伝わっ
ていたのである。ケイリーは記者からバッグの中身をみせる様
要求され、カーターからもらったペンダントを出されて動揺
する。またローレンは床演技で定評があり、色々と質問を受け
る。しかし
全く無名のエミリーにマイクを向ける記者の姿は
皆無
だった。
エミリーは不安になり、
デイモンへと電話する。
ここには母親と来た事。ブライアンも連れてきたかったが、
元父親であるジョーが結局金を出さなかったので留守番組に
なったこと。ブライアンには是非試合を見て欲しいかったと
告げる。
ペイソンが記者から取材を受ける中で、ケリー・パーカー
現れる。記者達も二人の勝負を盛り上げようとして、挑発的な
質問を投げかける。ペイソンは勝利した原因は実力に有ると
告げケリーに見せつけるが、
ケリーは足首を痛めていただけで
多くの選手はクスリを使って誤魔化すけど、私はそんなに弱い
選手ではない
とさり気なくペイソンを非難する。
ペイソンに対して何故ケリーの様に化粧品ブランドを立ち上げ
ないのか?という質問がかけられ、貴方はケリー以上に可愛い
ので売れる様な事を口にする記者が現れるが、なんとそれは
ペイソンの父だった。
エミリーは記者からの質問も無いので会場を見に行くが、
警備員からは関係者なのか?と問われ、ここでも冷遇を受ける。
明日になれば私の存在が分かると呟く。

スポーツエージェントをしていて解説者でもMJは、明日と明後
日の二日にわたる試合の展望を語る。クリスティン・ペネフォ
ード
も最近床で力をつけてきており侮れない存在だとしながら
も、実力ではペイソンとケリーで抜けている事を告げる。

その頃デイモンはブライアンの元を尋ねる。
自己紹介も軽く交わしつつ、一緒にボストンに行こうと彼を
誘う。友人がレディオヘッドのツアーの送り迎えのために
バスを使用するので、自分たちはそのバスでボストンまで
乗せてもらおうというものだった。

ホテルでは、サシャから選手たちに部屋分けが行われる。
ローレンとケイリー、ペイソンとエミリーが相部屋だとされるが
ケイリーはローレンと一緒なのは嫌だと告げる。
ペイソンとエミリーは、それならば私がケイリーと相部屋で
良いと同時に告げ、ローレンが如何に嫌がられている存在なのか
が明らかになってしまう。
結局ローレンと相部屋になるのは今回のリーダーとして選ばれた
エミリーだった。ローレンは早速エミリーに対して嫌みを告げる
が、エミリーはそんな風だから誰もあんたと同じ部屋になりた
がらないのだと告げる。友達を裏切り友達の彼と寝る様な事を
するローレンを非難すると、ローレンはピザ屋の彼とも寝るわよ
とジョークを飛ばす。

ケイリーとペイソン。
ペイソンはケリーが記者の前で如何にも私がクスリを使って
いるみたいに話していた事に激怒する。しかしその怒りの中で
もペイソンは、実際にクスリを使っている事に対して母親にも
内緒で使っている自分を責めていた。

エミリーは一人ベッドの上で明日の演技のイメージトレーニング
をするが、失敗したときのトラウマに苦しめられていた。
いつもエミリーが目をつぶるとその中に思い浮かぶのは着地の
瞬間で、失敗するときの光景だった。

ケイリーは兄・レオと話し合う。
ケイリーは全ての環境が試合直前に変わってしまった事に対し
て兄に愚痴る。今まで父と一緒に二人三脚でやってきた事に
対して、現在はバラバラになってしまった事。今は何に対して
頑張れば良いのか分からなくなっていること。レオはカーター
をここに連れてきていることを告げ、逢いたくなければ逢わな
くても良いと告げるが、ケイリーはカーターと逢うことにする。
カーターはケイリーに逢うとどうしても応援しに来たかった
ことを告げ、ローレンと寝た事に対して最低のことをしたと
謝罪。しかしケイリーはカーターが
ローレンと寝た事以上に
嘘をついていたことが問題
だと告げ、今まで私は何も知らずに
ローレンに全ての相談事をしてきたのだとし、二人はその事実
を知りつつも影で笑っていたのだとして、不安を述べる。
更にみんな私にばかり要求の声を上げるが、私がどうしたい
のかについてはまるで聞く気がないと非難する。カーターに
対してその事を考えたことがあるのか?と問い、今私は一人で
居たいのだと告げる。

--------------------------------------------------------

録画して置いたのですすが、録画開始後37分の所で、突然の
ゲリラ豪雨の為に録画が切れてしまいました。
ちょうど選手権の二日目の所で切れました。


■それぞれの問題を抱えたまま入場

・エミリー
マスコミには無名なのでまるで無視。ロックのキャプテンなの
だからここまであからさまに無視しなくても・・・って感じだ
ったけどね。エミリーの中にあるトラウマとの葛藤。

・ペイソン
ケリーとの争いの中で、ペイソンは自分が痛み留めのコルチゾン
を打ちながらの出場に対してかなり違和感に感じている。
ただこの試合を乗り越えれば暫く腰を休めそうな感じもするけど
ね。

・ケイリー
この人は一番問題が大きいかも。
母親が浮気、父親は頭ごなしにカーターとのつきあいを禁じで
金メダルを要求。ダメだと変われば商品価値をあげろとばかり
に金のことばかり考えている。そして何と言っても唯一信じら
れるとしていたカーターが親友と寝ていた事実はもはやどうする
事も出来ない。

・ローレン
母親が試合を見に来てくれなかったことで、精神的な部分に
於いて辛い状況。更に後ろ盾となってくれていた、サマーは
スティーブがローレンと母・レスリーと娘を逢わせない様に
仕向けていたことで、サマーはその関係から身を引くことに
なった。

■試合は三チームが有力

ケリーが所属している、デンバーエリートグラブ。
クリステンが所属しているグレイトフォールズ。
そして4人が所属するロック。

ペイソンとケリー有利に違いはないが、それ以外のメンバー
が果たして代表に勝ち残れるのか。

■大会一日目

一位だったのはケリーだった。ペイソンもほぼ完璧だったけど
僅差で負けてしまった。それ以外も散々だったけど、エミリー
は辛うじて20位以内に踏みとどまった選手だった。

パーティーの席で、ケリーが散々水を得た魚の如く、もう非難
している所が凄かった。ケイリーとローレンが男を巡って
争っている所まで分かってしまうところが凄い。

■4人はケリーの仕返し

マスコミが選手達のバッグの中身を調べる事を知って、
二日目の試合の前で、ケリーのバッグに仕込んでおいた。
脱毛クリームと、持てない女性が持てるようにするための指南書
と、そしてコンドーム。大爆笑した4人は団結力を得たのかも。

■エミリーのトラウマをデイモンが払拭出来たのか。

前日にエミリーのイメージトレーニングを行ったデイモン。
デイモンが新たなイメージを埋め込むことで、エミリーは少しは
力になった感じ。
二日目の競技に上手く繋がると良いんだけどね。

■サマーはスティーブと別れる。

サマーとしてはスティーブが一人で娘の子育てをしている姿に尊敬
していたとするが、実際には歪んだ心で娘を育てている事を知って
しまう。それはローレンにスティーブンが母親と逢わせない様に
していた事。サマーはスティーブと別れる事になる。
ローレンはまた自分は捨てられたと感じたようだ。

■サシャは一人ずつに声を掛ける

やはりコーチだけ有って選手達の問題点は把握しているようだ。
ケイリーがエージェントを父親からMJに変えたいとした際に、
MJもケイリーの問題をはっきりと認識していた。

ケイリーは自分自身のために何が出来るのかを模索するために、
カーターからも父親・ブラッドフォードからも距離を置いて
付き合う感じ。

■結果は??

残念ながら録画が37分で切れました。
残りの12分の間に一体何が合ったのか。
まぁそのウチ再放送することもあるのでその時に見よう。
残りの12分の内容を知っている方は是非ご一報を。
ita_drama@yahoo.co.jp

ペイソン・キーラー (Ayla Kell) 体操が上手い、全身全霊
ケイリー・クルズ (Josie Loren) 黒髪少女、優しい
エミリー・ケメコ (Chelsea Hobbs) 長女、引っ越ししてくる
ローレン・タナー (Cassie Scerbo) 金持ちの子

カーター・アンダーソン (Zachary Abel) ケイリーの彼、体操選手
レオ・クルズ (Marcus Coloma) 大学生、ケイリーの兄

クロエ・ケメコ (Susan Ward) 母親、ネイル、派手
キム・キーラー (Peri Gilpin) ペイソンの母
マーク・キーラー (Brett Cullen) ペイソンの父
サマー・ヴァン・ホーン (Candace Cameron Bure) スティーブ秘書
ブラッドフォード・クルズ (Marco James) ケイリーの父
ベッカ・キーラー (Mia Rose Frampton) 次女
ロニー・クルズ (Rosa Blasi) ケイリーの母
アレックス・クルズ (Jason Manuel Olazabal) ケイリーの母
ブライアン・ケメコ (Wyatt Smith) 長男、車イス
スティーブ・タナー (Anthony Starke) 父、弁護士、寄付金を出す
レイザー (Nico Tortorella) ピザ店でバイト
スージー (Jeanette Brox) ピザ店・店長、ヤク中っぽい?
サーシャ・ベロフ (Neil Jackson) コーチ、96年金メダル
マーティ・ウォルシュ (Erik Palladino) デンバーのコーチ
デイモン・ヤング (Johnny Pacar) バンドメンバー

ケリー・パーカー (Nicole Gale Anderson) 全米1位の選手
ジョー (Brad Rowe) クロエの元夫
MJ (Marsha Thomason)
--- (Geoff Nathanson) ESPN Announcer
--- (Maria Serrao) ESPN Announcer
--- (Joanna Johnson) Reporter
--- (Joe Souza) Reporter
--- (Tasha Schwikert) Reporter
--- (Tom Ohmer) Security Guard
トリシア (Tarah Paige)
--- (Selena Johnson) National Spectator
--- (Cory Patt) Gymnast

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system