アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第8話 エリックのデブ作戦 I'm a Boy

脚本/Kristin Newman 監督/David Trainer

--------------------------------------------------------
朝遅くに起きてくるエリック。
おはようという彼にスティーブは"おそよう"だという。
エリックが起きると母・キティは彼のためにサンドイッチを
作ってくれる。しかもパンの耳まで丁寧に取ったもの。それを
見たスティーブは男らしさでも挟んで貰えと皮肉を告げる。

ドナがエリックの元に顔を出す。
昨晩1時まで働いていたので遅くまで寝ているのは仕方がない
というエリック。ドナはウェディング雑誌を買ったとして、
午後は結婚式の話をしようとエリックを誘う。しかし今日は
ヘトヘトだとして、式の話を回避するエリック。
実はエリックは仕事場でみんなでポーカーをして遊んでいた
のである。フルタイムで働くのは嫌だと思っていたが、今の
自分は食欲も性欲も満たされる環境にあり、最高だという。

一方レッドは病院へ行くことになる。エリックに送迎を頼もうと
するがキティは息子は疲れているとして、別の人物に頼んだ
という。相手はレッドが嫌いなフェズだった。

マイケルはブルックの元に行くと、彼女にデートをしようと
誘う。既に妊娠している現在では、デートよりも次の段階に
進むべきではないのか?という。しかしマイケルはロマンスも
必要であるとして、二人の共通点を探ろうとする。ブルックは
同情して誘っているのでしょう?と告げ、最近3kgも太った私は
魅力など無いというが、マイケルはそれを否定し太っても胸が
大きくなれば良いと告げる。

フェズは送迎に対してノリノリだった。しかしレッドは逆に
気が乗らないという。シートベルトを締めて出発しようと言う
が、レッドはベルトを締めようとしない。なんとか締めさせよう
とする彼に、お前などバナナ一年分と交換してやると告げる。

--------------------------------------------------------

甘やかされるエリック

母親にサンドイッチを作ってもらうし、ドナも深夜まで働いて
いる事で優しくして貰う。関係を持つ際に、疲れているという
理由だけど、ドナに動いて貰うのだという。

マイケルとブルック

妊娠させた女性と初めてのデートをすると告げる辺りのセリフ
が笑えた。
スティーブとジャッキーを交えて4人でディナーを取る際に、
互いに自己紹介する。その中でブルックがかつて卒業生総代
をした事。趣味はマラソンでラテン語を教えていると告げると、
マイケルは卒業生総代と寝て、マラソンランナーと寝て、
ラテン語教師と寝た人物だという。マイケルの頭の悪さが度を
越えていて失笑するものがあるな。

フェズはレッドの態度に激怒

フェズは折角病院まで乗せていったのに、回復の祝いをレッド
はフェズではなく、友達と行ってしまう。しかもフェズを
車で待たせているという状況が何とも可愛そうなもの。

レッドが怒ってて居る理由が語られ、運転手は娘と結婚して
発作の原因を作った男で、一日中狭い車に閉じこめられて、
コロンと呼ぶガスを吸わされたと文句を告げる。

しかしフェズは家族という言葉に反応して、機嫌を取り戻して
いた。なんかイマイチニュアンスが伝わりづらい流れだった
けどまぁ良いか。

エリックはベッドから動きたくない?

なんで太ろうとしているのかイマイチ良く分からないものがある。
ベッドにドナも来てくれるし、母親も食事を運んでくるから
という理由なのだろうか?

太ったエリックを想像して、背中からG.Iジョーの人形と
マイケルが出てきたところが笑える。フェズは太っているマイ
ケルを恐れていたしね。

エリックとドナ、近々結婚。

誕生日の日に結婚する事を告げていたね。
弟と間違われても恋人になれて幸せだというエリック。
ドナって大きいからね。間違われるのも仕方がないか?


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system