アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第12話 フェズの射撃デート Sally Simpson

脚本/Dean Batali 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
マイケルは警察学校で知り合った仲間のスージー・シンプソン
をみんなに紹介する。マイケルはスティーブたちを紹介する際
いつか逮捕されることになるオレの友達だという。それを聞く
とスージーはスティーブを見て、この人"ストップ薬物"のVTR
に出てきそうな人だわと告げる。
正義の味方という事で、スージーに対してエリックは、チャー
リーズ・エンジェルの中でキミはどのタイプなのか?と問うと
エンジェルなんて恥だという。まるで娼婦みたいな格好だと
いうと、ジャッキーは自分はエンジェルが好きだと告げる。
マイケルとスージーが仲良い姿を見て、仲間たちはそろそろ
妊娠だなと告げる。しかしマイケルはそれを否定し、初めての
女友達であり、胸を見なくても話せる人だと告げる。

そんな中、レッドとキティが帰宅する。レッドの高血圧の検査
に行ってきたのだが、その原因が分からないのだという。レッド
は寧ろ検査費がその原因になっているのではないかと皮肉。

そんなレッドたちの元に、カウンセラーをしているスチュワート
サトクリフがやってくる。ストレス専門医をしている彼は、
元々アメフトのパッカーズの選手だった。スポーツ好きのレッド
はまさかスチュワートが自宅に来るとはと感激する。妻の
キティは大抵カウンセリングでは妻の責任にされるとして、
自分もスポーツ好きをアピールする。
スチュワートは家族関係と飲酒の件について尋ねたいと告げる
と、酒の事は母に聞くのが良いとエリック。スチュワートは
今日の様子をビデオカメラに収める事を告げると、レッドは
息子に太って見えるから良いなと皮肉を告げると、エリックも
また髪の毛が多く見えるから良いねと告げる。

キティの元にボブがやってくる。赤いチェーンソーを壊して
しまったという。キティはボブをストレスの原因に仕立てよう
として、レッドに告げるが、彼はまるでエルマファットの隣
に住んでいるような人だと告げ、ボブがストレスの原因では
無いことを告げる。それを受けてキティは、私一人を悪者に
しようとしていると激怒すると、エリックたちはビデオに撮っ
ている事を告げる。するとすぐに態度を改めるのだった。

--------------------------------------------------------

スージーはマイケルに惚れる

フェズはスージーに惚れてしまう。
それはお菓子が好きという共通性が有ったためのもの。
住所が分かれば自分で双眼鏡で覗きに行くというフェズは
可愛いのだか気持ちが悪いのだか良く解らないキャラだね。

エリックとレッドの関係

啀み合う二人のやりとりは見事。
エリックは痩せている事を指摘されるし、レッドは髪の毛の
事を指摘された。二人の喧嘩は子供っぽいものだけど、
原因は息子との関係にあるとされた際には、レッドはエリック
の事を申し分ない青年で有ることを告げる。

マイケルはスージーとフェズを仲介する

射撃場でデートというのが凄い。
彼女は大きな音を出す物に魅力を感じるのだとか。

フェズがスージーに銃の撃ち方を習う際に、
"銃の重要なポイントを柔軟に教えてくれ"というジョークを
飛ばす。この辺は原語ではどうなっているのかな。最後に
ガーンも笑える物が有ったけど、よく日本語化出来たね。

キティは夫のスレトスが自分に有るのではないかと心配する

酒を飲むことがストレスになっているのか。
そんな事実に怯えつつ、良い妻を演じようとしている彼女。
しかし取り越し苦労だった。

ウサギ

射撃場に出てきたウサギを撃ち殺してしまうフェズ。
バックスバニーの様だったとするギャグを披露したけど、
効果無し。マイケルが嘘を付いていたんだとして怒るけど、
二人の為にやった事。特にフェズはそこまで怒らなくても
良いのにね。絶交だとするフェズは果たしてマイケルを許す
事になるのか。

ウサギネタは最後に料理として振る舞うというものだった。
恐るべし。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー

スチュワート・サトクリフ (Eric Allan Kramer) カウンセラー
スージー・シンプソン (Alyson Hannigan) 警察学校仲間


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system