アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第14話 婚前カウンセリング Baby Don't You Do It

脚本/Mark Hudis 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
エリックとドナの妊娠騒動のせいで両家の両親が一時間も話し
合いをしていた。エリックは"妊娠"という言葉は恐ろしいもの
だとして、それは"お化け"や"ブロッコリー"に並ぶ怖い言葉
だという。そうこうしているウチにレッドが二人を呼びにくる。
みんなの前でエリックたちは罰として教会の婚前カウンセリン
グを受けさせるという。すべてはスティーブが提案してくれた
こととの事。
カウンセリングなんて馬鹿げているとするが、ドナは必要だと
思って居るみたいよという。ドナに話を聞くと、結婚前に二人
の問題を解決出来るかもしれない事を告げる。エリックは父
から家庭の問題は家庭内で解決しろと言われていることを訴え
ると、お前たちを説得しないと母さんが怖いだろという。
ドナはお互いのことが分かるとしてエリックを説得する。

一方マイケルは警察学校から帰宅する。
試験に於いて4回連続でD判定を出してしまったマイケル。
刑法なんて糞くらえだというマイケルに対して、突然フェズが
笑い始める。刑法(ペナル)と表現したことが嫌らしく聞こえた
のである。ジャッキーはペナルティのペナルの意味だと言うが
言葉を発するたびに笑うフェズ。そこにマイケルの恋人・ブル
ックが来て試験の成績はどうだったか尋ねる。するとマイケル
は刑法(ペナル)は口答(オーラル)試験だったと言ったことから
その場にいた人はみな大笑いする。

--------------------------------------------------------

マイケルは恋人から信用されていない

マイケルにしては優秀な自分を見せていないと嫌われてしまう
と感じていた為に嘘をつき続ける格好となる。試験はD判定
なのに常にB判定だったと答える彼。
マイケルはブルックが距離を置いていて、頬にしかキスして
くれない事に益々不満になる。

マイケルがとんでもない行動に・・・

翌日の信号弾の訓練に於いて、それを発砲したのが室内だった
為に火事を引き起こしてしまう。一発目は座席に辺り、火を以て
火を救うという格言通りに二発目の弾を撃ったことでより燃焼。
三発目の銃弾は助けを求める信号弾だったが、天井に当たって
より火事が広がってしまったとの事。

マイケルは正直に語るが・・

火事の件は自分がしたことだと話したけれど、試験に関しては
実はA判定だったと嘘をついてしまう。ちょっぽけな意地みたい
なものなのか。

エリックとドナは牧師からカウンセリングを受ける

なんと牧師は若者の心を掴もうとして、努力している様子。
エリックの大好きな「スターウォーズ」にしても、完全に
熟知していたり、ディスコにも通っている様子。ただ言葉の
受け取り方は年齢を感じさせるものだったけどね。

時々マニア同士が語り合うときに、「スターウォーズ」の場面
やキャラクターを使って説明の引き合いに出すけど、そんな
光景が見て取れて面白かった。

エリックとドナの嘘

牧師から婚前交渉の有無を聞かれて、思わず我慢している様な
事を語ってしまう。それを受けて牧師は礼拝の際に、信者たちに
その事実を語ってしまう。結局後日、既にHは何万回もして
いる事を告げる。
「フォース」を知る前のルークの状況を思い出せみたいな感じ
に説得させられる。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー

--- (Jodi Carlisle) TVアナウンサー
ダン (Billy Dee Williams) 牧師


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system