アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第15話 帰ってきたジャッキーのママ Who Are You

脚本/Gregg Mettler 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
エリックはドナに話しかける。
結婚までセックス禁止中だけど、一瞬で終わるのでやろうと
いう。流石"フラッシュ"ねというドナ。テレビを見ていても
良いのでどうか?と問うと、結婚までに心身を清める為にも
禁止だという。
そんな中、ボブがジャッキーの元にやってくる。メキシコに
居るジャッキーの母・パメラ(以降パム)から連絡が入ったと
いうのである。ジャッキーはママは現在メキシコに居るはずで
あり、電話など有るはずはないという。3ヶ月前に父親が逮捕
された際に、私を捨てて旅立った人で、話など無いというジャ
ッキー。ボブはパムはすばらしい人だと告げ、既に空港まで
迎えに行ってきた事を告げる。
美しい姿のパムに対して男性陣の頬は緩む。
エリックは僕のことを覚えているか?と近づくと、6歳の時に
ウチの犬に殺され掛けたわねよという。スティーブは自分は
ジャッキーと付き合っているという。マイケルとフェズは素敵
な髪の毛の女性を追っていたらここにたどり着いたという。
メキシコは雨季だから飛行機に乗ったのだというと、雨季は
スペイン語で"男日照り"の意味だとして、ジャッキーは会いたく
無いと告げる。

キティはレッドの前で紅茶を飲みたくないか?とするが、コーヒー
党の夫は喧嘩になるから辞めようという。
そんな中、ジャッキーがレッドたちの元に来てどうしたら良いか
とパムの事を相談に来る。キティはメキシコのバーを巡る旅が
終わったのねと告げると、何故母はおばさんみたいに家で飲む
事が出来ないのかという。キティは話し合いをすべきだとして
ウチでティーパーティーをしようという。お菓子としてクラン
ペットも出すわというと、イギリス嫌いのレッドは不機嫌になる。

--------------------------------------------------------

フラッシュのあだ名がついたエリック

一瞬で絶頂に達する為にそのようにつけられた物。
ドナに言われるならまだしも、ボブにまで言われるのだから
悲しい。

ジャッキーの母・パムの登場

シーズン6から見始めたので、パムの姿は初めて見た。
演じているのはなんとブルック・シールズ
男性陣が総立ちで、彼女を持ち上げる姿があったね。

キティはレッドが彼女に向ける視線に嫉妬していた所が可愛ら
しいところか。

ジャッキーとパムは仲直りできるのか?

夫が逮捕されて以降、ジャッキーを置き去りにしてメキシコに
行った母・パムの事を相当恨んでいる様子。
しかも周りの人間がパムを神聖化している為に、ジャッキーは
より怒りの念が増しそうだね。

パムとボブが仲良し

ジャッキーはドナの父・ボブと母が仲良くなるのを快く思って
いない。ジャック・ニコルソンの様な人ならば良いけど、
ボブはまるで安いナチョスだという。
ナチョスとはメキシコ料理みたいだけど、今回妙にナショナリ
ズムを煽るような展開になっているな。
キティもイギリスの文化を巡ってレッドと争いになっていたし。

マイケルは警察学校を辞めようとする

前回火災を出してしまったことで今の警察学校からは放校に
なったみたいだ。別の学校に通うことになるが、まるで転校生
の様で友達が出来るか不安なので行きたくないという。特に
自分は格好良いので嫌われると発言する辺りは、パムと共通
するものがあるね。

エリックたちがマイケルを学校まで送っていく際に、最後に
"愛している"と告げる辺りが笑えた。より居づらい環境を
作ろうとしているね。フェズの愛しているの言葉もなんだか心
がこもっている物があった。

レッド・ツェッペリンがケルソーの愛を歌う

何処まで本当か分からないけど、そういう歌詞が有るみたい。

女同士の喧嘩はセクシー

ドナとジャッキーが喧嘩しているのを見て、エリックが発した
言葉。ドラマ「フレンズ」のジョーイが女性同士が絡むのを
妙にニヤニヤして見ている姿を思い出した。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー
パメラ・バークハート (Brooke Shields) ジャッキーの母


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system