アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第18話 結婚祝いのあれこれ Do You Think It's Alright?

脚本/Patrick Kienlen 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
エリックはドナに結婚祝いはトランポリンをもらおうと告げる。
昔からの夢だったという。フェズはボクの結婚祝いにはボクと
寝てくれる妻が欲しかったと告げる。ドナは通常結婚祝いには
食事関係の物をもらう物だとし、結婚をすればやせる必要が
ないからだと語る。そこにいた仲間たちに私たちが選んだもの
を贈ってねと語る。そんな中、もうすぐジャッキーが来るので
結婚の話はよしてくれというスティーブ。彼女が二人の結婚に
あおりを受けて自分たちも結婚しようと言い出すかも知れない
事を心配していた。

エリックたちはデパートに行き、引き出物の食器を選びに行く。
そこには
フェントンという店員がおり、エリックとは顔なじみ
だった。エリックはドナに、この変人から指輪を買ったのだと
告げる。フェントンはエリックに対して、彼女は貴方のことが
大嫌いみたいだと告げる。
エリックは適当なフォークを見つけこれにしないか?と語るが、
ドナは引き出物に関する関連本を読んで、最初に選んだものは
ダメなのだという。フェントンは自分のお気に入りのフォーク
を見せるが、君のお気に入りを選ぶつもりはないとエリックは
バッサリ。じっくりスカウトしようというドナに、エリックは
ボーイスカウトさえ途中で辞めたんだと告げる。ドナは自分たち
は色んな人と付き合い、そして私は互いに選んできたのでしょう
と語る。ドナは本を見せて、この本の花婿と貴方の違いは何か
分かるか?と問う。ドナは本の中の花婿はこういう時微笑んでい
るとするが、これは漫画だからねと語る。
エリックは一日中デパートに居たらフェントンみたいになって
しまう呟く。

小説を読むキティの元に夫・レッドがやってくる。
読んでいる本は"後ろから攻めて"というもの。背後から攻撃を
受ける物で海賊が襲ってきて、船上に居るオウムが下品なこと
を言う本だという。

--------------------------------------------------------

エリックとドナは引き出物を選びに行く

いよいよ結婚式が近付いてきたなという感じ。
女性の買い物の長さは確かに男性には相当辛い物があるんだけ
ど、それを回避するレッドの方法論には笑えるものがあった。

その方法とは、ドナに対してエリックがセンスが無いという
事を知らせるためのもの。

しかしアイスで窒息したフリをして逃げたというエリック。
その時の光景が見てみたかった。

レッドはキティの読んでいた小説にハマる

"後ろから攻めて"という小説。
よく分からないがちょっとしたエロ小説なのだろうか。
小説の内容に盛り上がり、年甲斐もなくエッチにハマる姿。
レッドの心臓はもう大丈夫なのか。

マイケルは発明する

大人のベビーカーを突如ひらめいたという。
誰かがそれを押してくれるので楽だとのこと。
しかしそれは車椅子と同じではないか?と言われてボツ。

フェズはそれに11ドル投資したというがその金は戻ってくるのか?
慣らした熊がベビーカーを押してくれるんだというフェズが
可愛らしい。

自転車にエンジンを搭載した物を考えるが、それはバイクだと
言われてボツ。
エンジンを乗せない自転車はどうか?という事だが、まさに
自転車は自転車である事を確認しただけのやりとりだった。

エリックとジャッキー

ドナはエリックがわざとセンスのない品を選んで買い物に行く
のを拒んだことを知って、罰を与えるという。
その為にジャッキーと一緒に買い物に行くよう告げるが、
そこでジャッキーと一緒にウェディングドレスとタキシードを
着ている姿を見てドナは失望する。



フェントン

これまでにも何度か書いたが、このドラマはシーズン6から
見たので過去にもフェントンが出ていてどんな役割を果たしたの
かよく分からない。

最初に出たのがシーズン5の7話"特別なプレゼントHot Dog"
それ以降、#s5 15話"早く大人になりたくてWhen the Levee Breaks"
#s5 20話"ラブソングと現実は大違い No Quarter"に登場し
今回の#s6 18話に登場した様だ。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘


ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー

フェントン (Jim Rash) 食器売り場の店員


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system