アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第19話 ゴルフ場の再会 Substitute

脚本/Dan Schneider 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
昨日のガレッジセールで運命の出会いがあったというエリック。
ダースベイダーのフィギュアでライトセーバーが緑色のものを
見つけたという。
みんなでパターゴルフ場へと遊びに行くと、フェズはフルスイ
ングしてしまい、器物を破損する。
そんな中、店員のミッチがエリックたちの元にやってくる。
エリックの天敵である彼は、エリックの姿を見ると、ここに来
るのは君たちか幼稚園くらいだと皮肉を告げる。この職場は
君にお似合いだとし、6番ホールで眠るなよと告げると、君の
母親と一緒に寝ていると皮肉。生意気なミッチに対して地団駄を
踏むエリックの姿を見て、ハイドはまるで家の中で蜘蛛を
見つけたみたいだとし、踏みつけると騒ぐだけ騒いで何もしない
のだろうという。エリックは今回は違うとし、パターでフルス
イングすると、飛んだボールが反射してミッチの頭に直撃する。

ミッチは病院に運ばれる。謝罪するエリックだが、脳しんとうで
言葉が理解できないという。マイケルはゴルフ場のピエロ像に
落書きがしてあったぞという。
立ち去ろうとするエリックに対してミッチは、君とは喧嘩ばかり
だとし、こんなはずではないとしこの関係が不本意であると
告げる。するとミッチはエリックに友達にならないか?と告げる
と、まさかそんな言葉が聞けるとは思っていなかった彼は
薬のせいで混乱して居るんだろう?という。帰ろうとするエリック
に対して、ミッチは名残惜しそうな声を出す。それを聞いて
エリックは君さえ良ければ地下室に遊びに来てくれと声を掛ける。

マイケルやスティーブは、エリックにあんな奴は見捨てれば
良いという。マイケルは振り返るのはバスケ選手かモデルだけ
だぞという。フェズはスクエアダンスもそんな振り付けが有る
よと語る。
エリックたちは地下室に行くと、そこには既にミッチが来ており
エリックの大切なダースベイダーのフィギュアで遊んでいた。

女性陣と大人達で日本料理店へ食事に行く。
レッドは日本人の料理人を見て、7千人のアジア人と戦った
時の記憶が蘇るという。貴方のお陰でアジア人は最低賃金で
働いているという。
そんな中ボブはパムに一緒に住もうと告白。しかしパムは他に
恋人が居るとして断ってしまう。


日本料理屋で食事する人たち
--------------------------------------------------------

エリックの天敵・ミッチ。

前回にも書いたけど、因縁の相手であってもシーズン6から
見た私には初めてのキャラクター。
初の登場はシーズン5の17話"ワケあり親子ゲーム"。
そして23話"勘違いの代償"、そして今回で3度目の登場らしい。

演じているのはSeth Green。1974年2月8日。アメリカ
ペンシルベニア州で生まれたみたい。
とても小柄で、見た目は99の岡村隆史さんみたいな人。
Filmographyなんか見ると色んなドラマや映画に出演されている
方だな。

ミッチはドナに惚れる

エリックが彼だと知ったことで、逆に奪いたい気持ちに火がつい
たのかもしれない。
ドナはミッチが自分を崇拝してくれる事に喜んでいたし、周り
で躍りそうな勢いだわと告げる辺りは面白かった。

エリックがドナはともかく、フィギュアは返せといった辺りも
笑えるものがあったぞ。

ボブとパム

今回ボブがパムと同棲しようと呟くも、彼女にはリンカーンの
ディーラーの彼氏が居るみたい。断ったことでボブは落ち込み
そんなボブを見ていたドナはジャッキーに対して、落ち込んで
可愛そうであるを告げる。

アフロを否定するジャッキーには笑えたけど、彼女の説得に
よって上手くまとまった。

舞台は日本料理店

また怪しい日本料理店が出てきたけど、日本人を見て笑うボブ
を見ると、70年代の人種差別的アメリカの姿が有ると行った
所だろうか。ボブに笑われたくないぞ。
レッドはアジア人・7千人と戦ったとして威張っていたし、戦争
とは人を殺すことで誇れてしまう恐ろしいものだな。

フィギュア好きなエリック

フィギュアの事を人形だと言われると相当怒っている姿があった。
エリックが風呂場でフィギュアで遊んでいるのを知ったスティ
ーブがそのうち友達をなくすぞという辺りが笑えた。
このキャラクターたちならばどの人物にも当てはまる言葉なのか
も知れない。

ミッチはドナにキス

突然のキスの姿に、フェズがハチドリみたいと表現していた
のが笑える。
ドナをバッドガールみたいで格好良く、自分の世界を持っている
人だとして大絶賛のミッチ。ただライバルになるのは難しいか。

ミッチとエリックが仲直りする際に、ドナを誘って良いか?
と告げるミッチに、彼女は俺の婚約者だと言った事で諦める
かと思えば、つまりokって事かと開き直る辺り侮れない奴だ。

マイケルと銃

イコール、パムとボムみたいなものらしい。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘


ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー

ミッチ・ミラー (Seth Green) パターゴルフ従業員


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system