アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第21話 我が家のケーブルテレビ 5:15

脚本/Gregg Mettler 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
ミッチはエリックたちの元にやってくる。
ミニカーで来たのかい?というエリックに対して、僕はチビだが
君はガリガリだという。
ミッチは兄の結婚式があるので、みんなに来ないか?と誘う。
一人で婚約パーティーに出席すると言ったら家族に笑われたの
だという。ミッチはドナに対して一緒に来てと告げ、君と一緒
ならば家族も認めてくれるという。エリックは必死にダメだと
告げるが、ドナは心配ないと宥め、あくまで友達として行く
のだと告げる。ジャッキーはスティーブと一緒に来るのか?
という問いかけに、スティーブはこういうパーティー事は嫌い
だという。するとフェズがお供すると語る。

レッドが自宅にケーブルテレビ引き込み契約する。
今までテレビに金を掛けないと言っていたし、金を払うくらい
ならば"ホー・チ・ミンにキスする方がマシだと言っていただ
ろ?"とエリックが尋ねると、母さんとの会話は話題に尽きたと
し、20チャンネル契約した事を告げる。ジャッキーはAVが見ら
れるとして期待するが、、地下室にはケーブルを引かない事を
告げられる。

マイケルが大きな荷物を持って出て行こうとする。キティは
またヘアスプレーを持って行くつもりではないのか?とし、
荷物を見せるよう迫る。マイケルは久しぶりにブルックと出か
けるのだとし、彼女は妊娠しているので、遊園地のジェットコ
ースターに乗り、乗馬して、景色の良い所で酒を飲むだけだと
語る。妊娠しているのならばそんな事をしてはダメだとし、
病院で育児教室をするからブルックと来ないか?と誘う。

--------------------------------------------------------

ミッチの兄の婚約パーティー

一人で出席すると家族に笑われるとの事で、ミッチは仲間達を
誘いに来る。特にミッチはパートナーとしてドナに出席して
もらいたい事。ドナにしてみれば崇拝してくれている彼の頼み
に断れない所が有るのかも知れないが、エリックが"スペイン語"
を駆使してでも阻止しようとする所が笑える。

ジャッキーは珍しくフェズとのパートナーとしてパーティーに
出席。

フェズはジャッキーにアドバイスをもらう

婚約パーティーの場で出会うクリスティという女性。
演じているのはなんとドラマThe O.C.でサマー役を演じて
いたRachel Bilson。 [画像]

そういえば、ジャッキーとクリスティって似ている所が有るね。
ブーケトスでフェズは二人からブーケを取れる様、他の人たち
の邪魔をして欲しいとした所、どちらを選ぶべきか悩む所が
笑える。

マイケルはブルックと妊婦の育児教室へ

指導するのはキティ。
彼女って看護師かなにかをしているのかな。
キティが子供の声を代弁するところが笑える。マイケルの手先
の器用さが女性だけでなく、赤ちゃんに対しても使えるという
所は収穫か?

スティーブはケーブルテレビを見る

レッドが導入したケーブルテレビ。
既に70年代からアメリカってケーブルテレビでAVが見られた
のね。
分配機を使ってスティーブは地下室で見ようと画策するけど、
一階で見ているレッドは天気予報ばかり。
悪天候で悩まされる地域のことを思うと、自分よりも不幸な男
が居るとして嬉しいのだという。

最後にようやくAVが見られるも、見ていたのはキティだった。

エリックとミッチは決闘になる。

ミッチが突然パーティーの場でドナの事を婚約者とした事で
エリックもパーティーでミッチの事をこき下ろす。
それに怒ったミッチが決闘を申し込み、5時15分という中途半端
な時間を指定。本人水泳教室が有るとの事。
ミッチがエリックをチキンだと揶揄する辺りの手振り口ぶりが
とても上手かった。芸達者な俳優さんだね。
いざエリックが決闘を受けるとすると、ミッチが臆してしまい
フランス版"G.Iジョー"、1968年度バージョン、G.Iジャック
を与える変わりに、紳士らしく和解して親友になったよう
アピールして欲しいと言われる。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー


ミッチ・ミラー (Seth Green) パターゴルフ従業員
クリスティ (Rachel Bilson) パーティー客
エレイン (Katie Keim) ミッチの兄の嫁


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system