アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)


第22話 ウエディングドレスの悲劇 Sparks

脚本/Rob Des Hotel 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
エリックはドナに結婚指輪も買ったし、式のことで相談が有る
という。結婚式ではバニーホップを踊ろうという。披露する場
が無いとの事。ドナはカップケーキのアーチをくぐりたいと
告げる。
ジャッキーの部屋にやってくると、ドナは突然エリックに目を
瞑るよう要求する。部屋には式で着るドレスが無造作に置かれ
ていたのである。事前にドレスを見ると縁起が悪いという。
結婚は地雷原であり、一歩間違えば手足を失うという。
ドナは結婚指輪に刻んだ互いのメッセージを見ようという。
ドナはエリックに"ドナより愛を込めて"とメッセージを刻む。
エリックはドナに
"君はみんなのローライダー"と刻む。
一体どういう意味なのか?と問い、もしかして娼婦と言いたい
のか?という。エリックはドナに初デートの時にかかっていた
曲の名で、あの時ドナは赤いドレスを着てきたが、最後にキス
をした時に、なんて幸せなんだろうと思ったという。
二人は禁欲の誓いを破りベッドで関係を結ぶ。

エリックはマイケルやスティーブの前で、ドナと禁欲の誓いを
破って寝たことを報告する。自分の女と寝たなんて凄いねと
皮肉するスティーブ。俺はハイドの女とは寝たというマイケル。

そんな中出かけていたボブとレッドが車で帰宅する。
なんと車にはカヌーがくくりつけられていた。
話を聞くとレッドは昨晩酔って
オークション会場でカヌーを
落札した
というので有る。ボブはネコの剥製を戦利品として
持ち帰る。レッドが馬鹿な買い物をするとは驚いたとボブ。
レッドは寧ろ今まで買わなかったのが不思議だろう?という。
キティはそんな金が何処にあるのか?とするが、昨日キティに
渡されただろうという。あれはエリックの結婚祝いの為の金
だとし、レッドに変わりに結婚祝いになるものをタダで探す
様告げられる。

--------------------------------------------------------

結婚前の縁起

禁欲の誓いがどれほどの効果があるのかは知らないけど、
ウェディング・ドレスを新郎に見せないということはよく聞く
事だね。

エンゲージリングに刻まれたメッセージ

君はみんなのローライダーと書かれていた。
ローライダーとは古いアメ車をカスタマイズする事なので、
使い古しという意味で娼婦だと捉えたのかな。

レッドの無駄遣い

まさか酔っぱらってカヌーを買ってきてしまうとは。
しかもエリックの結婚祝いのための金。
まぁボブの買い物も似たような物だけどね。

カヌーの使い道

マイケルたちが"あいつら馬鹿だろう"と呼ばれる事をしたい
として、カヌーを使う。
度々登場するエッチ山の山頂で、カヌーを使って崖を急降下
して見たり、車にくくりつけて火花を出そうとしたり・・・
レッドはかなりマイケルの事を笑っていたけど、折角買った
カヌーをそんな事に使ってもったいなくないのかな。

ドナのドレス

服を取りに行っただけのエリックだけど、ドレスを破いてしまう。
更に靴墨の上に置いてしまったり、任せたキティも思いっきり
破いてしまったり・・・このとき時空が裂けた音か!?と言った
エリックが素敵だった。

冷蔵庫に入れたにケチャップみたいなものが付いているし、
洗濯乾燥機に入れたに紫色みたいになってしまうし・・・

フェズに罪を被ってもらう

フェズはよくドナのクローゼットに出入りしているらしい。
それを知りつつ咎めない所がいい人だね。
自分のことを変態だと言わされる辺りがフェズっぽいエピソー
ドだった。

フェズがドナのドレスの臭いを嗅いで、今嗅がなければ式の
後に嗅ぐよと睨んでいる辺りが笑えた。

レッドの結婚プレゼント

長い結婚生活から得た教訓を贈る。
酔っぱらってカヌーを買うなとの事。


エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘

ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー
ミッチ・ミラー (Seth Green) パターゴルフ従業員


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system