アシュトン・カッチャーの70's ショー シーズン6
(That '70s Show)



第24話 エリックとドナの決断 Going Mobile

脚本/Rob Des Hotel 監督/David Trainer 

--------------------------------------------------------
エリックはみんなの前に行き、夢の話しを聞いて欲しいと告げ
る。5年後のドナが出てきた事を告げる。スティーブは5年後の
ジャッキーの様子はどうだったか?と尋ねる。エリックはドナ
が夢を諦めて結婚した結果不満に感じていた様だったとし、
きっとボクのことを重荷に感じるかも知れないと告げる。
しかしマイケルは明日が結婚式だから不安になっているだけだ
と告げる。
オレもドナの夢を見たとし、そこでドナは濡れたTシャツコン
テストを出ていた事を告げる。

付添人は誰にするのか?と問うと、エリックはみんなで決めて
くれないか?という。スティーブはついに犬にタキシードを着
せる時が着たなとし、犬を付添人にしようとからかう。マイケル
は子育てには金がかかるとしてオレにさせてくれと言う。しかし
付添人に給料など出ないぞと言われ、付添人は新婦と寝るだけ
だとし、聖書を読めというスティーブ。マイケルはブルックと
行くので無理だと告げる。

マイケルは車で公道を走る中、信号機で止まっていると、青信号
になって走り出さない前の車に怒りを覚える。文句を告げに
行くとそこに乗っていたのはブルックと運転していた彼女の母
キャロリンだった。最悪の出会いだとマイケルは呟く。

ドナとエリックはそれぞれの両親を連れてトレーラーを見に行く。
入り口の所で断念するドナの両親。
レッドはエリックに考え直した良い事を告げ、何か言いつけら
れたら逃げ場がないと告げる。お前の人生は生き地獄だと告げる。
エリックはドナに対して本当にこれで良いのか?と改めて問う。
大きな決断だから確かめたかったという彼。貴方と一緒にいた
いというドナは、もしかして家のことではなく、私の事を言って
いるのか?という。10年後太ったときでは遅いので、それならば
今言って欲しいという彼女。しかしエリックはそれを否定し、
自分はハッピーである事を訴える。

--------------------------------------------------------

いよいよエリックとドナの結婚式前夜

前夜になって初めて生活の場であるトレーラーハウスを両親に
見せるとはちょっと遅い気もする。

レッドからはこんな所に住んだら逃げ場がないと脅されるし、
エリックは前日に見た夢の中で、この結婚生活の五年後を暗示
するようなものを見てしまった為に不安に陥る。

結婚式の付添人は?

マイケルは早々に脱落。
フェズになるのかスティーブになるのか。
二人でなかなか決められず、フェズを肩車して登場する案が
出たが残念ながら却下された。フェズが花のおもちゃで水を
蒔くことを言ったの??とか訳の分からないことを言っていたのが
笑える。

フェズはジャンケンの法則に悩む。

ジャンケンではグーが強い筈なのにパーに負けるのが納得いか
ない。
そこでスティーブは、ゴキブリと足と核爆弾に置き換えて、
ジャンケンをする。

足 > ゴキブリ
核爆弾 > 足
ゴキブリ > 核爆弾

という設定。フェズはここでも核爆弾が強いと思ったり、ゴキ
ブリが強いと思ったり・・・あからさまな展開の中でもフェズ
の可愛いキャラクターが上手く出ていたね。

マイケルは義母との初対面に失敗!?

青信号でもなかなか出発しない車に激怒したマイケル。
失礼な態度に出てしまうがなんとそこに乗っていたのは、
ブルックの母。

細かい鍔迫り合いの後、結局マイケルはブルックの出産を
母親が住んでいるシカゴで行うようだ。
マイケルは6ヶ月、警察学校に通うためのもの。

マイケルの役割

ブルックの母・キャロリンから何の将来計画も立てていない
マイケルに責められる。
その際、夫婦として、ブルックは赤ちゃんの母乳を与える役を
マイケルはボウリングに呼ばれたら僕が行くことになっている
として、相変わらずのマイケル節を炸裂した。

ちなみにキャロリン演じたMorgan Fairchildさん。
海外ドラマフレンズのチャンドラー母のノラ・タイラー・
ビング
役を演じた人だね。

エリック、前日の食事会に出席せず!!

急に怖じ気づいたエリックは、何処かに逃亡したみたい。
キティが必死でフォローしていた姿が印象的だ。
ボブがスピーチの場で、そんなフォローを無にするような、
ドナが一人である現状を指摘していたのが悲しいね。

フェズが、落ちていた飴の包装紙を辿ったけど、ボクにたどり
着いちゃったという辺りが可愛らしい。

オチは座談会

エリックが居なくなったことについて語り合っていた。

スティーブは、余計なときには居るのに・・と呟く。
ジャッキーは、折角教会が空いているのだからとスティーブに
求婚!?
マイケルは、ドナがフリーになったぞと喜ぶ。
フェズは、ゴキブリは全てに勝てるんじゃないか?と相変わらず
ジャンケンで迷走していた。

エリック・フォーマン (Topher Grace) ドナの恋人
ジャッキー・バークハート (Mila Kunis) スティーブの恋人
マイケル・ケルソー (Ashton Kutcher) イケメン
スティーブ・ハイド (Danny Masterson) 天然パーマ
ドナ・ピンチオッティ (Laura Prepon) 大学生
フェズ (Wilmer Valderrama) 移民
キティ・フォーマン (Debra Jo Rupp) レッドの妻
レジナルド・フォーマン (Kurtwood Smith) 父"レッド"
ボブ・ピンチオッティ (Don Stark) ドナの父
ローリー・フォーマン (Christina Moore) 娘


ブルック (Shannon Elizabeth) 図書館
ロイ・キーン (Jim Gaffigan) 三流レストランのオーナー
ミッチ・ミラー (Seth Green) パターゴルフ従業員
パメラ・バークハート (Brooke Shields) ジャッキーの母

キャロリン (Morgan Fairchild) ブルックの母


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system