THE OC

http://www.ntv.co.jp/oc/

第9話 観覧車 The Heights

脚本/Debra J. Fisher、Erica Messer 監督/Patrick R. Norris

新学期が始まる。
舞踏会の時に一緒だったアンナが同じ学校に通っているのが
分かると、セスとはすぐに意気投合する。セスはアンナと
仲良くなるための方法をアンナに尋ね協力関係を結ぶことに。
新入生であるライアンはセスをアンナに取られた格好となり
一人寂しく過ごすが、以前の経験からサッカー部に入部する
ことになる。

雨降って地固まるって感じの展開だった。
やはりアメリカ人らしく感情をすぐに行動に移すなぁと
思うような行動の仕方。

夕食の風景が印象的だ。沈黙のディナー。
全員が問題を抱えていてセスだけがご機嫌取りみたいになって
いた。

まずはライアン。
ルークの激しいアプローチと感情を揺さぶるような涙攻撃に
マリッサは再び落ちるのかと思ったが、流石に傷は深いよう。
しかしこの時の行動をライアンは見てしまう。
ライアンが嫉妬に狂ってにルーク怪我を負わせるとは思わ
なかった。それに対するコーチの対応もなんだか敏感すぎる。
この辺は日本の高校と違うところだね。
マリッサとの喧嘩。そして観覧車での劇的展開へ。
凄くコロコロと展開が変わっていくドラマだね。

そしてセス。
セスとアンナとサマーの面白い三角関係が形成されている。
アンナはセスの事が好きなようだけどそれを言えずにいる。
セスはアンナの事を異性としてみていない。
実に切ない展開だ。
セスとアンナが接近することにより関心無い素振りを見せて
いたサマーも急にセスが恋しくなり始める。なんだか恋愛の
HOW TO本的展開だな。

サンディー&キルスティン。
難しい問題になってきたね。
レイチェルの意地悪にしか見えないけど、そのお陰で因縁
だったサンディーとキルスティン父・ケイレブとの対決が
見られそうだ。
しかし歯車が徐々にかみ合わなくなっていく二人の様子が
面白いように描かれているな。

出演者
ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神
ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュディ・クーパー) マリッサの母
クリス・カーマック (ルーク・ワード) マリッサの恋人?

guest
Samaire Armstrong (アンナ・スターン) セスが好き
Rosalind Chao (キム) 学部主任
Eric Allan Kramer ... Soccer Coach
Ashley Hartman (ホリー・フィッシャー)
Melissa Strom ... Girl #1
Sarah Carroll ... Girl #2
Keri Lynn Pratt ... Girl #3 (uncredited)
Adam Vanderwielen ... Balloon Artist (uncredited)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system