THE O.C.

http://www.ntv.co.jp/oc/

第17話 ライバル The Rivals

脚本/ジョシュ・シュワルツ 監督/イアン・トイントン

ライバルの登場にそれぞれ自分のリズムが乱れさせられる
話しだった。

ライアンの場合
みんなが君を受け入れたようにボクにもチャンスをくれという
オリバー。そんな素直な告白とは逆に、怪しげなオリバーの
行動が目立つ。マリッサの為だけに転校してくるなんてまさに
普通じゃない。一体彼の親はどんな人物なんだろうか。
今回はライアンの失態が目立つ。
個人情報を盗み見て失敗し、マリッサのロッカーの中身を勝手
に覗いて自爆。でも全てオリバーの計算ずくの行動なんだろう
けどね。
それにしてもマリッサの行動もあまり好きじゃない。
ライアンが居るのにこれ見よがしにオリバーと二人っきりで
行動ばかりしている。別れた方が二人のためだと思うけど、
別れたらドラマが終わってしまうか。

セスの場合
セスに強力なライバルの登場。新しくサマーが連れてきた彼氏
はダニーという名のハイテンションボーイ。
大げさなのと面白さは違うというセス。
ドラマとして良くできているのはそんなダニーについて言及
する毎に、その行動がサマーに対する嫉妬として受け止められる
点だろうか。しかしサマーがセスの事を本気で好きだと分かって
セスもほっとけない感じ。今までセスが好きだったのはサマー
だからね。
それにしてもセスとサンディはやっぱり親子だね。笑いに
対するツボも似ているようで。

キキ(キルスティン)とジュリーの場合
父親の会社にインテリアデザイナーの募集。
それに目を付けたのはジュリーだった。
張り切るジュリーに対して、仕事は空振り。しかしそれが結果
オーライ。

サンディとジミーの場合
本気でレストラン経営に乗り出す様子。
サンディは今の仕事辞めてしまうのか。凄く勿体ないね。
失敗することで友情も失うことに恐れているジミーだが、
最後はなんとか勇気を振り絞って共同経営する事に。

出演者
ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神
ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュディ・クーパー) マリッサの母
クリス・カーマック (ルーク・ワード) マリッサの元恋人
Samaire Armstrong (アンナ・スターン) セスを好き

guest
Taylor Handley (オリバー・トラスク) 両親が海外赴任
Alan Dale (ケイレブ・ニコール) キルスティンの父親
Rosalind Chao (キム) 学校の責任者
Kevin West (ベンディス)
Bret Harrison (ダニー) 今週だけサマーの彼氏
Joe Howard (ロバート・ミルズ) レストランの売買

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system