THE O.C.

http://www.ntv.co.jp/oc/

第24話 プロポーズ The Proposal

脚本/リズ・フリードマン & ジョシュ・シュワルツ
監督/ヘレン・シェイバー

ライアンの場合
今回はルークとクープの間に立って奔走する。
ルークが引っ越しするというのも驚きならば、最後はまた
凄い展開になったね。
ルークにしてみれば好きな相手が結婚してしまう事にショック
だろうけど、そこまで好きだというのはイマイチよく分から
ない。年齢差も有るんだし、こうなる結果は予想できただろう
に。

セスの場合。
今回はサマーと共にGOOD JOBの二人。
クープの居場所を確保してあげようとして、部屋の改装を
手がける。しかし日本と感覚の違うところは、部屋を整理
整頓するだけでなく、改装したりペンキを塗ってしまう
ところかな。アメリカのアパートなんかもよくペンキを塗る
シーンが出てくるよね。
セスは釘一つまともに打つことが出来なかった。どんだけ
お坊ちゃんなんだ?

キキ(キルスティン)とサンディの場合
今回はケイレブがジュリーと結婚することを知ってキキが
暴走気味。しかもサンディ側もレストラン"ライトハウス"の
酒類販売許可証(リカーライセンス)が突然下りなくなった
ことで頭を抱える。
問題はジミー。リカーライセンスの事務所の新任は、彼が
投資家時代に被害を被った人と言うことで、ジミーを退任
させない限り店にライセンスを与えないという。そんな公私
混同が許されても良いのかって気がするけど。
結局レストランはケイレブが100万ドルで買い取るみたい。
でもその条件をクープに求めていたね。
この辺はケイレブの交渉術の巧さなのかな。

ジュディの場合。
まさかのケイレブと婚約。
ケイレブからでかい宝石をもらってプロポーズを則受ける。
本当に現金な人だ。
ケイレブはジュディとルークの関係を知っていた。
ケイレブくらいの年齢になると気にならないのか。

出演者
ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神
ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュディ・クーパー) マリッサの母
クリス・カーマック (ルーク・ワード) マリッサの元恋人
Samaire Armstrong (アンナ・スターン) セスを好き
Alan Dale (ケイレブ・ニコール) キルスティンの父親
Rosalind Chao (キム) 学校の責任者

guest
Amanda Righetti (ヘイリー・ニコール) キキの妹
Brian McNamara (カーソン・ワード) ルークの父親
Doug Ballard (ピーター・ジョンソン)
Zuzana Hibdon ... Wedding Guest

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system