THE O.C.
(シーズン2)


第3話 ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック

The New Kids on the Block

脚本/Stephanie Savage 監督/Lev L. Spiro

--------------------------------------------------------
ケイレブが捕まったにもかかわらずセスは朝から髪の毛を切り
すぎた事に後悔していた。ライアンからももう少し祖父の事を
心配しろと言われて、セスは変わらないといけないと感じ始め
る。

一方サンディは仮釈放のケイレブを留置所から連れて帰る。
そしてケイレブに会社を再建させるためには、キルスティンに
全権を譲って一線から退くべきだと告げる。
--------------------------------------------------------

ライアンの場合。
今回は転校生・リンジー・ガードナーとの出会いがある。
とても頭のいい女性でこの学校に来たのは大学と同じ様な教育
を受けられるからであり、エール大学に入るためだという。
学校のみんなはリンジーに対して冷たい。
ライアンもまたコーヒーを洋服の上から零してしまうという
手荒い歓迎。それ以降も何故かリンジーと波長が合わずに
気まずくなるも、ライアンの真面目な一面に少しずつ心を
うち解け合う。一緒に物理の課題を提出することになり共同
レポートを作成。週末に学校に行き仲良く過ごすところを
密かにマリッサが見ていた。もうこの二人、恋人関係に戻る
のは難しいのか。

セスの場合。
なんとか自分を変えたいと考える。
学食に置いてあったチラシを見つけ今度ウォークメンのライヴ
が有ることを知り、サマーがこのバンドの事を好きだったと
思い出しチケットをプレゼントしようと考える。
いざチケットを買いに行くと既に売り切れ。しかしクラブの
スタッフには無条件に支給されていることから、セスはアルバ
イトすることになる。セスが言っていたけど、セスが肉体労働
してライアンが勉学の道に走るって展開がなんか皮肉だね。
サマーの自室にチケットを届けるセス。好きな彼女の部屋に
上がれるなんて羨ましいね。
サマーはザックとではなく一人でライブ会場にやってくる。
そして変わったセスの姿を見て、彼が再び友達になりたいと
いう提案を受けようとするも、雰囲気に飲まれたセスが突然
サマーにキスしてしまう。やっぱり下心が有ったのかと失望。
セスはマリッサに相談し、まずは謝る事から始めよとの事だっ
たが、サマーはザックを父親に紹介しており、声を掛けられず
に立ち去る。

ケイレブの場合。
妻のジュリーは、経済が破綻したジミーとの関係のように、
金の切れ目が縁の切れ目という過去の過ちを繰り返したくない
為にケイレブに自分の出来ることをしてサポートしたいと願い
出る。ケイレブも夫婦関係を壊したくなくて、なんと会社の
CEOの座を彼女に明け渡そうとする。今まで実質的に会社を
経営していたのはキルスティンだっただけに、娘は裏切られた
と思い会社を辞める決意。ケイレブは会社の金庫番こそ会社を
経営していくものだとして説得するのだが・・

サンディ&キルスティンの場合。
サンディは会社からケイレブほ弁護するならば首だと宣告され
会社を辞めることになる。
ケイレブがしたキルスティンへの仕打ちに激怒。
キルスティンも会社を辞めると言い出し、夫婦揃って無職に
なる。

ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神

ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュディ・クーパー) マリッサの母
アラン・デイル (ケイレブ・ニコール) セスの祖父。
ヘイリー・ニコール (Amanda Righetti) ジミーの彼女

Michael Cassidy (ザック・スティーブンス) サマーの元彼
Michael Nouri (ニール・ロバーツ) 医師
Shannon Lucio (リンジー・ガードナー) 転校生
Perry Anzilotti (アリ・グリーンバーグ) 物理学教師
Olivia Wilde (アレックス・ケリー) クラブハウス店員
Kady Cole (クリステン)
Paydin LoPachin (ミシェル)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system