THE O.C.
(シーズン2)


第13話 パパは何でも知っている
The Father Knows Best

脚本/John Stephens
監督/Michael Lange

--------------------------------------------------------
サンディエゴへの道中にサマーとザックが関係を持ったのか
気になるセスは、オールナイトで映画を見てソファーに居た。
気になって頭が可笑しくなりそうだというセスは、睡眠不足
も重なり、サマーに直接聞き出すという妙なことを言い出す。
それだけは絶対に辞めとけというライアン。サマーがダメなら
ばザックに聞けばいいとしてセスは学校へ向かう。
--------------------------------------------------------

ライアンの場合。
今回はリンジーがケイレブに養子縁組として親子関係を結ぼう
としている事に複雑な視線を送る。
ケイレブはリンジーやキキを呼び出し、彼女たちの目の前で
その件を伝える。またいつ発作が起こるか分からないこと。
発作の時一日中看病してくれた献身的なリンジーの姿に、
父親だと名乗りたい事を告げる。リンジーにとっても17年間
待ち続けた父親の存在に大喜び。しかしこれに手放しで喜ば
ないのは、コーエン家の財産を狙うジュリー。養子縁組を
結ぶのならば血の繋がりなど関係ないのではないかと思わせ
るが、ライアンを受け入れないケイレブの事。その辺敏感なん
だろうか。ジュリーの説得によりDNA鑑定を受ける決意をした
ケイレブ。一方ジュリーはレネーの元にも足を運び、本当に
血の繋がりが有るのかを問い、もしも少しでも心当たりが有る
のならば、養子縁組の件は辞めた方が良いと告げる。
レネーは娘の彼氏であるライアンにリンジーが養子縁組の件
から下りるよう説得してくれといわれ、難しい立場に追い込
まれたライアン。リンジーの喜び、幼い頃からの夢だという
事は何度も聞かされているからね。
結局リンジーはケイレブ本人からその事を聞かされ大ショック。

セスの場合。
サマーとザックはHしたのか。
悶々とした日々を過ごし、シャワーに入らない、食事は取ら
ない、睡眠も取らないという荒んだ生活を送る。
セスはサマーにはまだ自分に気があると思いこみ、その為に
最後の一線だけは越えないものだと思っている様子。
今回のHの件もザックが断ったのではなく、サマーが理由を
つけてHしなかったと思いたい様子だ。
しかしザックは婚前前交渉は行わない主義だと知る。しかも
セスの行動が逆に彼の心に火を付け、イタリア・トスカーナ
の別荘に行く際にはHする事を決意する。それを聞いて大ショ
ックのセス。結局最後の別れのようにサマーに会いに行き
名残惜しそうに彼女を見る。
そしてまた映画"ヘルボーイ"を見る。その横にライアンが
居たりサンディが加わったりする辺りが笑えるね。

サンディ&キルスティン(キキ)の場合。
恩師マックスが亡くなったことにより葬儀を行うという。
しかし正式なものではなく、レベッカと二人だけで執り行うと
知り、一時期収まっていたキキの怒りが再燃。
キキは家庭を崩すまいとしてレベッカの元にいき、貴方は
私やサンディが築き上げてきたものを恐そうとしていると告げ
破壊しないで欲しいことを訴える。
その甲斐も有りレベッカは置き手紙を残して立ち去る。
この件これで終わるのでしょうかね。

マリッサの場合。
サマーになかなかアレックスとつきあい始めた事を言えない
でいるマリッサ。アレックスは友達にマリッサを紹介したい
というが、親友にも話していないのに関係が進むことに不安
を覚える。
結局思い切ってサマーに話した。その後二人でハグするときに
ハグで興奮したりしないわよねと告げるサマーに笑えた。

ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神

ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュリー・クーパー) マリッサの母
アラン・デイル (ケイレブ・ニコール) セスの祖父。

Michael Cassidy (ザック・スティーブンス) サマーの彼
Shannon Lucio (リンジー・ガードナー) 転校生
Olivia Wilde (アレックス・ケリー) クラブハウス店員

Barry Newman (マックス・ブルーム) 元大学教授
Kim Delaney (レベッカ・ブルーム) マックスの娘
Christopher Lawford (ロス) FBI。サンディの友人
Danielle Bisutti (ジョアン)
Deirdre M. Smith (ジル・ストーンロック) FBI

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system