THE O.C.
(シーズン2)


第15話 ファンタスティック・フォー
The Mallpisode

脚本/Stephanie Savage
監督/Ian Toynton

--------------------------------------------------------
リンジーがシカゴに立ったことで落ち込むライアン。
セスはベッドで落ち込む彼を励まし、一緒に朝食のパンケーキ
を食べに行こうと誘うが効果無し。愛する人がまた去っていっ
てしまった・・今度こそ上手く行くと思っていたのにと嘆く
ライアン。
一方サンディとキキは仲を取り戻したかに思えたが、未だに
キキはサンディが関係を持ったのではないかと疑っている。
それを証拠にいつもしている指輪を着けていない事をサンディ
は気づく。彼女に尋ねると流しに落ちたのではないかという
事だが・・・
--------------------------------------------------------

ライアンの場合。
完全なグロッキー状態とまでは行かないモノのやはりリンジー
の存在は大きく落ち込んでいる様子。荷物をまとめだしたとき
にはまたチノに戻るのかと思ったが、シカゴにいき彼女を
驚かす為だという。しかしセスに説得され、暫く時間をおいた
方が良いと告げられる。
セスとサマーに乗せられ、モールに行って時間を過ごそうという。
チャリティー用の衣装を取りに行くも、作業している間に
日は暮れてなんとモールに閉じこめられる。しかも倉庫内に
鍵を掛けられてしまう。ヘアピンを使って鍵を開けようとした
ときセスがお前の役目だとして、如何にもチノ育ちの彼は
こういう経験をしたのではないかと言わんばかりの展開が笑えた。
セスとサマーがイチャイチャしているために、ライアンは
サマーと時を過ごす。なんかまたまた良い感じの雰囲気。
しかも今回はシーズン1っぽい雰囲気でドラマとして面白かった
な。

セスの場合。
なんとか落ち込むライアンを元気づけようとサマーに相談。
彼女からモールに行こうと言われる。
モールで時を過ごす間に閉じこめられ、脱出作戦のために
通気口に入ったり・・・
しかしサマーがモールに一日中居るのが夢だとした為に、
この場に留まることになる。
ホッケーの試合をして、テントに泊まるかベッドで寝るかの
勝負をしたりする。
セスはそんな中、サマーが持っているザックからの絵はがき
を気にし出す。どんな内容が書いているのか。
それを巡って暫く争い。そんな中、警備員に見つかり脱出作戦。
上手いこと捕まらずに逃げ出し、サマーから手紙の内容を
聞き出すことに成功。ザックは手紙の中でセスによろしくって
書いていた。とても良い奴だ。

サンディ&キルスティン(キキ)の場合。
サンディはキキの無くした指輪探しの為に配管をいじる。
ケイレブとセスから天職ではないかと皮肉られた。
ケイレブは珍しくリンジーを失ったことで傷心。互いに慰め
合う姿は、二人が犬猿の仲だという事を忘れそうだね。
結局指輪は見つからず、新たに調達しに行く。
なんと指輪はUFOキャッチャーで取ったものだったのね。
ケイレブが機会ごと買い取ってやるとか言い出すかと思った。
結局大量の金を積んで指輪をゲット。それをキキに渡すと
それだけでご機嫌が戻ったのだからお安いものだね。
キキは無くしたのではなく隠してあった。3、4個指輪が有った
けど、この夫婦毎回UFOキャッチャーの指輪をプレゼントして
いるのか?

マリッサの場合。
アレックスとの共同生活が始まるも、お嬢様育ちのマリッサ
には自立した暮らしは難しそう。色物の洗濯物を一緒に
洗ってしまい、全ての洗濯物がピンク色に染まるというあり
がちなオチ。まだ仕事も決まっていないし、やっぱり高校生
が自立するのは難しそうだね。
サマーたちとモールに行って帰ってこない事を心配したアレッ
クスはマリッサの自宅に様子を見に行く。AVを見ている
ジュリーにばったり遭遇するけど、他人の家に入るのに
チャイムくらい鳴らした方が良いと思う。
結局ジュリーからは、貴方も庭師と同じで私を困らせる道具
みたいなものだと言われてしまう。愛しているのはタンクトッ
プの男だけ・・・うーんライアンの事か。
それにしてもジュリーもまた今回はピンチ。
まさかAVに出演している過去が有るとはね。
50万ドルを要求されたけど、一度払うと脅迫は癖になるから
ね。流石のジュリーもどうにもならないのか!?


ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神

ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュリー・クーパー) マリッサの母
アラン・デイル (ケイレブ・ニコール) セスの祖父。

Michael Cassidy (ザック・スティーブンス) サマーの彼
Shannon Lucio (リンジー・ガードナー) 転校生
Olivia Wilde (アレックス・ケリー) クラブハウス店員

Bill Campbell (カーター・バックリー) ライター
Johnny Messner (ランス・バルドウィン) ジュリーを脅迫

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system