THE O.C.
(シーズン2)


第17話 ブラザーズ・グリム
The Brothers Grim

脚本/J.J. Philbin
監督/Michael Lange

--------------------------------------------------------
いつもは家族一緒に取る機会の少なかったディナー。
今日のサンディはいつもとは違い、一緒に食べようと家族全員
に告げる。その間の電話も禁止だと言うが、そんな時突然
トレイから出所報告の電話が鳴る。ライアンは実兄とはいえ
常にトラブルの元だった彼と二度と会わないつもりだったの
だが・・・
--------------------------------------------------------

ライアンの場合。
今回は実兄のトレイに振り回される話だった。
出所後行くところがない彼をサンディは暫くウチに泊めたら
どうかと提案する。ライアンはトラブルの元だとして了承した
く無い感じだが、突き放すことも出来ず結局受け入れる。
早速身の回りの物を購入するために、ライアンとマリッサを
引き連れ買い物に出掛ける。高級店で時計を見ていた彼。
買い物が終わり出て行くところを警備の者に止められ一悶着
起こる。店内のものをなぎ倒し、今にも警備員を殴りかかろう
とするトレイの姿を見て、やっぱり変わっていないと思い始め
る。トレイの就職探しは難航を極め、ライアンは元気づけよう
と声を掛けるが、トイレが時計を手にしている事を知る。
やっぱり店で盗んできたモノかとして、出て行くよう告げるが
色々としてくれたお礼として彼が購入していた事が発覚。
飛び出していくトレイに気まずい思いを引きずる中、呼び戻す
べく色々と探す。マリッサも一緒になって探しに行くと
プールバーで発見。トレイを説得するもなかなか上手く行かず
トレイがちょっと目を離した好きにマリッサが男達からナンパ
されそれを止めるライアンと殴り合いの喧嘩。絶体絶命の中
トイレが助太刀し、無事やり過ごすことが出来た。
喧嘩した後の男達の晴れやかな顔。やっぱり男性には喧嘩が
一番なのか?

セスの場合。
ザックがイタリアから戻ってきた。サマーは落ち込んでいると
思っていたザックが意外にも陽気であることに気になる。
セスがザックに尋ねると、イタリアでフランチェスカという
女性と恋に落ちたのだという。サマーを傷つけない為にも
この事は内緒にして欲しいと言われるが、セスはサマーに話して
しまう。サマーは微妙な心境で居る中、実際にはザックが
後腐れがないように嘘を付いていた事が判明。セスが確信犯
的にわざと自分にザックには彼女が居ることを告げたとして
サマーは起こるが、ザックの事に嫉妬しているサマーに嫉妬
したものとして正直に告白。ザックほど自信家でもないセスは
サマーを失うのが恐かったというが、セスのちょっと変わった
所が好きだというサマー。一応上手く収まった感じ。

ケイレブ&ジュリーの場合。
ジュリーはキキに、80年代貧乏で金の要るときにポルノ
"エロティカ"に出演したことを相談する。キキはケイレブに
払ってもらう他無いとして正直に話せと告げる。
ジュリーはさり気なくケイレブにそれを告白。その告白の仕方
がまた良かったな。
ケイレブは意外にもすんなり金を払うと言い出す。
いざケイレブはランスの元に行き金と引き替えにテープを
取り返す。しかしテープを取り戻すや否やボディガードの男
を連れてきて金も同時に奪い返す。上手いやり方だなと思った
けれど、ランスは仕返しとして雑誌"ニューポート・リビング"
の創刊記念・広告主の為のパーティーのVTRの中にポルノを
紛れ込ませて再生させる。やっぱりコピーを取っていたのね。
みんなの前で公開されプライドを傷つけられるジュリーだが
そんなに過激なVTRでも無かったしすぐに復活しそうだね。

サンディ&キルスティン(キキ)の場合。
キキがなんとなくカーターに好意を寄せていそうな感じ。
その姿をジュリーも見て一瞬にして見抜く。
しかし結局カーターの方から気があるように映ったらごめん
として予め釘を刺された。まぁ浮気に発展せず良かったね。

ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神

ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュリー・クーパー) マリッサの母
アラン・デイル (ケイレブ・ニコール) セスの祖父。

Bill Campbell (カーター・バックリー) ライター
Johnny Messner (ランス・バルドウィン) ジュリーを脅迫
Michael Cassidy (ザック・スティーブンス) 元サマーの彼
Logan Marshall-Green (トレイ・アトウッド) ライアンの兄
Jordan Baker (エレイン・スティーブンス) ザックの母
Christopher Backus (カーティス)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system