THE O.C.
(シーズン2)


第20話 OCコンフィデンシャル
The O.C. Confidential

脚本/Mike Kelley
監督/Tony Wharmby

--------------------------------------------------------
トレイが捕まった事でライアンは意気消沈する。それを知って
セスは彼を慰めるが、ライアンはトレイが犯人だとは思って
いなかった。連行されそうになるマリッサの身代わりになった
のだろうという。トレイはコーエン家に留まるのを条件に仮釈
放される。真犯人を捜そうとライアンたちは誓う。
--------------------------------------------------------

ライアンの場合。
今回はマリッサと共に犯人を捕まえるために自ら囮捜査を行う。
学校に居るジェスに声を掛けるのはマリッサ。かつて友人だっ
た事があるという。クスリの伝が切れたので融通して欲しいと
いうとライブ会場で渡すと言われる。
早速二人で乗り込むも現在は切らしている為に水球部主催の
パーティーの場で渡すと言われ、サンディや警察らと緊密に
連絡を取り、ジェスらに接触。ジェスの彼氏であるカイルが
怪しいと踏んでいたが、正確には彼の友人がディーラーなのか。
なんとかトレイの起訴も取り下げられた。

セスの場合。
セスはサマーをデス・キャブのライブに誘おうとするも、
ザックの意地悪が始まる。今日はリードらと打ち合わせの約束
だとしてサマーとセスを引き離し、サマーが嫌がるコミックの
話を持ち出す。しかもリードからクリエーターらに紹介したい
としてパーティーに来て欲しいと言われ困り果てる。
ザックはこの機会にサマーを巻き込んでしまえというが、
いざパーティーに出席するとやはり毛色が合わずにサマーは
帰りたがる。セスはなんとか留まるよう説得するが、結局
ザックが送ることに。なんかザックとリードが手を組んでいそ
うな感じにも見えてしまうね。

サンディ&キルスティン(キキ)の場合。
サンディは今回トレイの弁護。
キキはカーターと共に記事を書くためにワイナリーを訪れる。
当初は4人(サンディ、キキ、カーター、エリン)で行く予定
だったが、サンディがトレイの弁護でいけなくなり、エリン
もまたカーターを振った様子。サンディはキキにカーターと
一緒に行ってこいと告げる。
キキは明らかにカーターに気があり、ワイナリーで飲み過ぎた
為に帰り道の運転が出来なくなる。泊まることになりそうだっ
たが寸前で代理運転手が見つかった。
シャワーを浴びているときはかなりやばい雰囲気だった。

ジュリーの場合。
ケイレブが戻ってくる。ケイレブは旅の間中ポルノの件を
忘れようとしたが無理だという。明日弁護士を通して重要な
話があるとジュリーに告げる。彼女はランスに会いに行くと、
彼はケイレブにクスリを飲ませて心臓発作を起こせという。
ジュリーの性格ならば乗ってくると思ったが意外にも毛嫌い
するのは殺人を持ちかけるランスの方。しかもランスと一緒に
キスしているのを何者かに撮影された。ケイレブの雇った探偵
なのか?
ケイレブに涙ながらに結婚生活に如何に真剣だったのか話す
と気持ちが通じたのかもう一度チャンスを与えるとのこと。
もうポルノの件はよくなったのか?

ミーシャ・バートン (マリッサ・クーパー) 隣人。長女
ベンジャミン・マッケンジー (ライアン・アトウッド) 次男
アダム・ブロディ (セス・コーエン) ちょっとオタクで奥手
レイチェル・ビルソン (サマー・ロバーツ) セスの女神

ピーター・ギャラガー (サンディー・コーエン) 弁護士
ケリー・ローワン (キルスティン・コーエン) サンディの妻
テイド・ドノバン (ジミー・クーパー) マリッサの父
メリンダ・クラーク (ジュリー・クーパー) マリッサの母
アラン・デイル (ケイレブ・ニコール) セスの祖父。

Bill Campbell (カーター・バックリー) ライター
Michael Cassidy (ザック・スティーブンス) 元サマーの彼
Logan Marshall-Green (トレイ・アトウッド) ライアンの兄
Marguerite Moreau (リード・カールソン) バッドサイエンス社
Nikki Griffin (ジェス・サザース) トレイとH
Johnny Messner (ランス・バルドウィン) ポルノビデオ
Travis Van Winkle (カイル・トンプソン) 水球部。
Gary Hershberger (トム・マクギンティ) 地方検事
Grant Thompson (デーモン) マーケティング担当
Catherine Kresge (シェリリン・フェザーブルック) ワイナリー
Steve J. Termath (タニヨン・カールソン)
Eric McIntire () 麻薬販売
Death Cab for Cutie () ライブ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system