THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第1話 アフターマス
The Aftermath

脚本/Josh Schwartz、Robert De Laurentiis
監督/Ian Toynton
--------------------------------------------------------
マリッサを無理矢理襲った兄のトレイが許せず、ライアンは
彼女の仕返しをするためにトレイの元を訪れる。殺気を感じた
トレイはライアンに銃を向け撃ち殺そうとする。それを見た
マリッサはライアンを助けるために銃を奪ってトレイを撃つ。
救急車で運ばれるトレイ。ライアンはそんな夢を見るかのよう
に、目が覚めるとベッドに居たが、これは昨日起こった現実
だった。

マリッサとサマーは夏の終わりを日向ぼっこしながら会話する。
もうすぐ高校生最後の年だという。マリッサは自分がトレイを
撃ったことで心に傷を背負ってしまうが、サマーは彼女を慰め
ようとして、昨日のライアンは"サムライウェスタン"の主人公
みたいだったという。

一方サンディの元に検事のクリスがやってくる。
マリッサは正当防衛だと訴えるサンディに対して、検察が起訴
の対象にしようとしているのはマリッサではなくライアンで
有ることを知る。ライアンの過去、そして拳銃に対してマリッ
サが本当に撃つだろうかと考えた場合、信憑性が無く、寧ろ
ライアンが発砲したのを庇っているのではないかという。
目撃証言が有るとするが・・・

キルスティンはその頃、アルコール依存症の克服のために
リハビリ施設に入っていた。グループカウンセリングを受ける
彼女はカウンセラーから、自分の事を認識している今ならば
自宅に戻っても大丈夫だと言われる。
--------------------------------------------------------

相変わらず自己中のジュリー・クーパー

この人のやることは本当にエゲつ無い。
マリッサがグレてしまうのも当然のような事を繰り返している。
今回の件でも雰囲気的にはトレイを許すような感じにはなって
いたが、結局ジュリーの策略によって完全にアトウッド兄弟の
仲に引導ほ渡してしまった。

一夏の想い出

シーズン3の最初の話と言うこともあり、悪い話ばかりではな
かった。思いで作りのためにデカいヨットを出して、みんなで
無人島らしき所に行って一晩を楽しく過ごす。
流石セレブの楽しみ方は違う。

キルスティンに近寄る怪しげな女性・シャーロット

自分とは似ている境遇にあるとしてキルスティンに声を掛けて
くる女性。なんかまた展開を複雑にしようとするキャラクター
って感じ。今のところ言動に不審な点はないけれど、視線が
鋭い所があるんだよな。

サマーとマリッサはライアンの為に一肌脱ぐ

病院にボランティア活動として潜り込み、トレイと接触して
本当の事を聞き出す。その時の服装はなんか看護師とは似つか
ないコンプレだったな。以前にもボランティアした事があった
よね。

サンディとジミー、微妙な関係に。

ジミーはジュリーがライアンに罪をなすりつけようとしていた
事を知りつつも、家族のためという名目で黙認してしまった。
サンディはご立腹。

ジミーとジュリーの仲は戻ったのか?

シーズン2で仲が戻りそうな感じだったけど、マリッサが再び
母親の行動を毛嫌いした事で不透明な感じ。それよりも
遺産の件がどうなるのか気になるね。一体亡きケイレブは
ジュリーにどのような財産分与的遺書を残したのか。

狼は何故バスケットボールが上手いのか?

セスとライアンが映画「ティーンウルフ」を見ていたときに
語る言葉。

トレイはラスベガス行きのバスに乗る

なんかトレイは憎たらしいキャラだったけど、こういう別れは
寂しいものがあるな。
最後にライアンが幼いとき、映画を見に行ったときにトレイが
母親の再婚相手と喧嘩して居なくなった際に探し回ったけど、
また一人で兄の行き先を考えているという展開が用意されて
しまった。

マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

シャーロット・モーガン (Jeri Ryan) リハビリ施設仲間
トレイ・アトウッド (Logan Marshall-Green) ライアンの兄

ケネス・ウッドルフ (Garrett M. Brown) カウンセラー
クリス・コールドウェル (Timothy Omundson) 検事
ジェフ・フネンケル (Michael Adler) 遺産管財人
エスベンシェード (Ray Laska) 弁護士
デニース (J.J. Boone) 病院の看護師
シェリー (Kathleen Marie Carr) リハビリ施設仲間

--- (Stephen O'Mahoney) 警察官
--- (Gary Weeks) 警察官
--- (Michael G. Canaan) 警察官
--- (Lily Rains) 看護師。ジュリーに脅される

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system