THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第5話 パーフェクト ストーム The Perfect Storm

脚本/Mike Kelley
監督/Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
朝、セスとライアンは朝食のためにベーグルやシリアルを食べ
ようとするが、キルスティンはリハビリの一貫として豪華な
朝食を作る。サンディの元にキム先生から電話が鳴り、今日の
大学の品評会への出席の許可を貰う。ライアンに退学されたが
品評会への出席は許されたことを話す。
しかし実際にはジャックが内申書に、ライアンの事を病的な
暴力的な性格と記した事を聞かされ、それが撤回されない限り
まず一流の大学への進学は難しいのだった。

マリッサは大学の事は考えていないとサマーに告げる。
元々現在自宅が破算状況の為に大学に行ける立場ではないと
いう。そんなマリッサの元に母・ジュリーから電話があり、
もう少しだけ辛抱して欲しいと告げる。
サマーは好きなだけ自宅にいてくれて良いと語る。

サマーは学校に行くとテイラーの行動を見つめていた。
誰かと気分良さげにメールでやりとりしている姿。セスに対し
て、あれはジャック先生とやりとりしているものだとして、
彼女は学校を征服しかねない事を告げる。しかしセスはジャック
とテイラーの間には何もないのではないかと告げる。
サマーはテイラーの行動を逐一監視するために尾行する。

一方マリッサはライアンを高校に招待し、仲間たちに引き合わ
せる。ジョニーと仲良くさせようとするのが目的だったが、
ジョニーもまた下町育ちのためにライアンとはすぐにうち解け
合う。

一方サマーの尾行に気がついたテイラーは彼女に忠告する。
しかしサマーは、ジャック先生は分別に欠けているので注意する
様テイラーに告げる。アップルバウム先生とキスしているのを
見掛けた人が居ると告げるのだった。

キルスティンはジュリーの為に手頃な物件を探してくる。
するとそこにシャーロットがやってくる。ジュリーが物件を
探しているのを知ったシャーロットは新たな企みを思いつく。

--------------------------------------------------------

ジャック先生の暴走は止まらず

この人、ホントに人間として問題が有るよな。
恥をかかされたからといって、ライアンの人生を破滅に導こう
としている事。
果たしてこの暴走を止めることが出来るのか?

テイラーとジャックの関係を暴露しようとするサマー

決定的な証拠がない中で、サマーは二人の関係を暴露して
取引材料として使おうとする。
もっと気の利いた作戦かと思ったけど、単なるハッタリ作戦に
なってしまった。でもサンディを巻き込んだ事で上手く駆け
引きに勝つことが出来た。

将来が無いと知ったライアンの行動は?

突然ホームスクーリングを辞めて、猟師になるという所が
ぶっとんだ発想だったな。仕事を紹介したのはジョニー。
またしてもマリッサとライアンのすれ違いによって、気難しい
展開になるかと思ったけど、ライアンもここで出航してしまう
と関係の終わりを感じたのだろうか。

ジョニーはとても良い奴だった

マリッサの事を好きになっていく展開を予想していたけど、
ライアンとは気が合う仲間として上手く関係を発展させていく。
ジョニーはサーファーで、将来はスポンサーを付けてプロになる
のが夢のようだ。

シャーロットはジュリーをハメようとする

どういう作戦なのかは良く解らないが、シャーロットは不動産
を購入し、そこをジュリーに無償で貸すという。
タダほど高い物は無いとするジュリーだったが、それでも引っ
かかるのは、それだけ窮地だという事だろうか。
しかし一体どんな作戦で陥れようとしているのか。

フラッパーなライアンを想像する

最後に海辺で四人が歩きながら、色んなライアンの姿を思い
浮かべる。最後にセスがフラッパーなライアンは?と言った事
でサマーはどんな意味なのか?と言っていたけど、これって
女性に用いられるスラングの事ではないのだろうか?


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

シャーロット・モーガン (Jeri Ryan) リハビリ施設仲間
ディーン・ジャック・ヘス (Eric Mabius) 学部長
テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ジョニー・ハーパー (Ryan Donowho) 高校生、サーファー
ケイシー (Kayla Ewell) ジョニーの彼
デニス・チルドレス (Johnny Lewis) "チリ"
グレン・モーガン (Richard Voll) シャーロットの彼
ショーン (Paul Ganus)
--- (Virginia Hamilton) 不動産業者


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system