THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第6話 波乱の予感 The Swells

脚本/J.J. Philbin
監督/Michael Fresco
--------------------------------------------------------
マリッサは夜中にライアンを助けるためにトレイを撃った時の
事を夢に見て目が覚める。ライアンに電話し話しを聞いて貰おう
とするが、もうトレイは居ないのだからゆっくり寝てと、素っ
気ない返事をして電話を切る。サマーは気がついて起きてくる
と、私が居るから安心してと声を掛ける。マリッサはその言葉
をライアンに言って欲しいと告げる。

ライアンは再び学校に通うことになる。
キルスティンとサンディは久しぶりに二人っきりの我が家に
熱いモノを感じる。会社の売り手は決まった事を報告するサン
ディは彼女に後悔は無いかと尋ねる。15年かかってようやく
嫌いであると気がついたというキルスティン。

サマーはセスにマリッサとライアンの関係が雲行きが怪しいこ
とを相談する。もっと二人でのラブラブの時間を作らないと
ダメだという。その事をライアンに話すと、ライアンは逆に
距離を置こうかと思っている事を告げる。しかしサマーはもう
反対し、彼女は近い関係が好きなのだとして訴える。
土曜日にみんなでセスの家で食事会を開くのでより親睦を深め
ようという。

学校に着くとテイラーから土曜日はイベント"ロックイン"が有る
という。体育館の鍵を閉めて、互いに信頼関係を深めるという
もの。これは授業の一貫なので全員参加である事を言われる。
テイラーはセスとライアンにも運営を手伝うよう告げる。

一方マリッサは、ジョニーたちから土曜日にサーファーのイベ
ントが有るという。久しぶりに大型の波が来ることが観測された
ので前乗りで海岸でパーティーが有るという。マリッサは
サーフィンをやらないので行かない事を口にしようとするが、
ジョニーたちより是非来て欲しいと言われ断れなくなる。
ジョニーはマリッサが悪夢で悩んでいるのを知り、二人っきり
で話をする。

一方ジュリーはシャーロットの元に行く。
シャーロットは施設から出た後、ジュリーと似たような境遇に
有ったことがあり、街を出ようとしたことが有るという。
しかしチャリティイベントを開いてなんとか街の人たちとの
絆を深めて、軌道の修正を図ったという。シャーロットは彼女
にキルスティンに頼んで一緒にチャリティーイベントを開いた
らどうかと語る。

--------------------------------------------------------

ジョニーとマリッサが急接近

ジョニーは悪い奴ではないんだけどね。
マリッサに自分がかつて酒乱でDVしていた父親の事をバッド
で殴った事を告白。徐々に二人っきりの時間が増えていく。
マリッサも誤解されるのが分かっているのだろうけど、その辺
は人間の弱いところなのだろうか。

ケイシーはジョニーとマリッサの関係に不安を覚える

自分が傷つけられる前に相手を傷つけてしまおうとする行動
事態が理解できないが、まさかのライバルサーファー、ボルチ
ョックとの浮気。また憎たらしい奴と関係を結んでしまう事で
ややこしいことになりそうだね。

サンディの元に若き実業家のマットが接触

ニューポートグループを解体させようとする中、サンディに
再建させないかと声を掛ける物が出てくる。
元々は売れそうな物件だったけれど、これまでサンディたちが
築き上げてきた低所得者向け住宅を、相手のボスは再開発に
於いて撤去しようとしていることを知って、難しい決断を迫ら
れる事になる。

シャーロットの悪巧みがジュリーに伝わる

チャリティイベントを開こうとするシャーロット。
しかしジュリーは彼女のバッグの中に怪しいクレジットカード
を多数見つけてしまい、何を画策しているのか迫る。
イベントで得た金を横領しようとしていることを知るが、
シャーロットはジュリーに協力しないかと誘う。
またしてもジュリーは家族を守る為という名目のために悪事を
繰り返していくのか?

ライアンは二度と問題を起こせないが・・・

彼の元には色々と問題が集まってくるね。
ジョニーの変わりにボルチョックを殴り飛ばした。
相手の反撃がいつ訪れるのかちょっと恐いものが有るな。

テイラーはセスを好きになる?

テイラーは以前にサマーに言っていた"友達が居ない"話は
本当の事だったのね。テイラーがイベントを企画するのは
週末に一人っきりで居たくない為の裏返しらしい。
なんだかテイラーの母親もあまり性格の良くない人だったな。
セスがテイラーの事を庇ってくれたことで、一気に彼に対する
視線が変わってしまった。

ニューポートユニオンのセスことチリ

サマーとの絡みがあったけれど、彼女はチリをセスの様に
見ている感じだったな。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

シャーロット・モーガン (Jeri Ryan) リハビリ施設仲間
テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ジョニー・ハーパー (Ryan Donowho) 高校生、サーファー
ケイシー (Kayla Ewell) ジョニーの彼
デニス・チルドレス (Johnny Lewis) "チリ"
グレン・モーガン (Richard Voll) シャーロットの彼
カート・ウィリアムズ (Rob Brownstein) 投資家
マット・ラムジー (Jeff Hephner) 投資家
ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サーファー
ベロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母
トレイ・アトウッド (Logan Marshall-Green) ライアンの兄
--- (Cal Thomas) ボルチョックの仲間
--- (Mitchell Fink) ウェイター。ジュリーに請求する


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system