THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第9話 素直な気持ち The Disconnect

脚本/Stephanie Savage
監督/Ian Toynton、Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
ジョニーが退院することになり、ライアンやマリッサは学校の
前に彼を自宅まで運んでいく。しかし足が不自由な彼は不便そ
うにしていた為に、マリッサは一人残って世話をすることにな
る。

一方キキとジュリーはビジネスについて語り合う。
ニューポートの人たちは何を欲しがっているのか。
キキはパーティーのケイタリングをするのはどうかと提案する
とジュリーは何か言いたげだが賛同することになる。

サマーは進路変更のためにキム先生の元を訪れようとしていた。
ライアンとセスは彼女の実力試験の結果を尋ねると2300点だっ
たという。サマーは遊んでばかりで出来無い女性かと思って
いたらセスよりも成績が良かった事を知り驚く。クリスマカー
の奇跡みたいだとライアン。

マリッサはジョニーの世話をしていると、そこに彼の母・グウ
ェンが帰宅する。パートに出ていた彼女はジョニーの世話を
してくれるマリッサに感謝すると共に、いつも息子はマリッサ
の話ばかりしているのだという。グウェンはスポーツ医学の
名医とコンタクトを取り予約を取ることが出来たが、人気が
高く治療をするまでには半年近く掛かるのだという。彼と
親しい人物でも居ない限り順番が早く回ってくることは難しそう
だという。

一方サマーは頭が良かった事でブラウン大も目指せるみたいだ
と言われる。明日大学の説明会が有るので一緒に行こうと
セスを誘う。

サンディとマットは自宅に低所得者向けの住宅の建設について
明日プレゼンが有るという。ライアンはその完成予想図を見て
口添えすると、サンディは仕事を手伝ってくれないかと彼を
誘う。

マリッサの事を迎えに来たサマーは、ジョニーから頼み事を
される。ジョニーは彼女の事が好きなのでなんとか近づけない
様にして欲しいという。
一方医者の件に関してはサマーの父親に頼めばジョニーの治療
は早く診てもらえることになりそうだと告げる。
マリッサは自らを他人を世話するのが好きなので看護師になろ
うかと呟く。

--------------------------------------------------------

サマーに起こったクリスマカーの奇跡

なんとサマーは頭が良かった。
プロヴィデンス大どころか、ブラウン大を狙えるくらい頭が
良いとか。セスにとって男性らしい所を魅せられるのが、サマー
よりも成績が良いとする所だった為に焦りを感じていく。

キキとジュリーのビジネス

ケータリングの会社という事だけど、キキって料理がうまい
訳ではないよね。シーズン3になってリハビリがてら料理を
作るシーンが多くはなっていたけど、こんなので会社を作れる
ほどいい加減なものなのだろうか。
しかもジュリーは危機感もなく、自らの置かれた立場も全く
感じず、仕事の話には乗り気では無いときたもんだ。
最近ラーメンばかりだったから食事をしたいとする所は、
ちょっと可愛そうになってきた。

マットはシカゴの恋人と別れる

今の仕事のためにマットはニューポートに住むことになった
訳だけど、マットの彼女はこの土地の気候が好きではないらしい。
その事をサンディではなくライアンに相談するって辺りが
切迫感が有ったかな。
彼をストリップクラブに連れていく事で、またマリッサとの
すれ違いが続く。

ジョニーはマリッサの事が好きだった。

まぁこれはある意味想定内の事だけど、ジョニーって友人思い
だし、抜けがけするようなことはしないし、ホント格好良い
なぁ。好きな人が密着して居るっていうのはホント辛そうだけ
ど、告白することで友達関係を崩すことにもなるからリスクの
高い話だったね。結局距離を置くことになるって事で、ジョニー
は出てこなくなるのかな?

ジュリーの為に5千ドルを使うジェフ

なかなかのいい男だったけど、ジュリーとは相性が合わなかった
様だ。またジュリーは金持ちを捕まえて安泰かと思ったのだけ
どね。でも彼のお陰で、女性に大金を使う馬鹿な男性の習性を
目撃したって事で、高級デートサービスを事業として行うようだ。

サマー vs セス

アメリカの大学入試ってどういう段取りなのか良く解らない
のだけど、アピールする為にセスは海賊の格好をしたり、
サマーはチューバを吹くことになる。

マットとライアンはストリップクラブへ

マットは何故そんな事をするのかと思ったけど、ここには友人
が学費のために勤めていたのね。
ライアンはストリップに迫られて嫌そうだったな。
彼女が居なければ良かったのかも知れないけどね。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

シャーロット・モーガン (Jeri Ryan) リハビリ施設仲間
テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ジョニー・ハーパー (Ryan Donowho) 高校生、サーファー
ケイシー (Kayla Ewell) ジョニーの彼
デニス・チルドレス (Johnny Lewis) "チリ"
グレン・モーガン (Richard Voll) シャーロットの彼
マット・ラムジー (Jeff Hephner) 投資家
グウェン・ハーパー (Lisa Rotondi) ジョニーの母
リリー (Andrea C. Pearson) マットの友人。ストリップ
ジェフ・グランゾウ (Jeremy Brandt) ジュリーを誘う
アシュリー (Tiffany Thornton) サマーと同じ学校を受験
マディソン (Dana Davis) サマーと同じ学校を受験
シナモン (Sarah Christine Smith) ストリップでライアンと・・

--- (Robert Mammana) 投資家
--- (Gina Fricchione) 投資家
--- (Adam Donshik) ブラウン大の説明


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system