THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第12話 シスター・アクト The Sister Act

脚本/Leila Gerstein
監督/Ian Toynton
--------------------------------------------------------
セスは昨晩吹き出物が出来そうだったのに、今朝起きたら出来
ていなかったと鏡を見ながらライアンに語りかける。最近
全てのことが順調にいきすぎているという。良いことが続くと
災難がノックしてやってくるものだという。

そんな中、コーエン家に女性がやってくる。対応に出たライアン
は一瞬誰なのか分からなかったが、なんと寄宿学校に通って
いるマリッサの妹・ケイトリンだったのである。すっかり
育ったねとセスは語る。
ケイトリンは家に帰ると、中東系の人が住んでいる事を指摘
する。私の家は何処に行ったのかという。
サマーとジュリーを呼ぶとジュリーは一体何と説明すれば良い
のかと頭を抱える。ケイトリンに対して何故帰宅したのか?
と尋ねると、現在冬の中休みだと言う。ジュリーは現在経済的
に問題がありトレーラーハウスに住んでいることを告げる。
しかしあくまで今だけのことであり、事業が軌道に乗れば
また元の生活に戻れることを告げる。人生経験だと思って過ご
してとジュリーは語る。
そんなケイトリンの元に、男性から電話があり"何故あんな風に
消えたのか?"と話しかけられる。ケイトリンはすぐに電話を
切ってしまう。

サマーたちはケイトリンが大きくなったことに驚く。私が
知っているのはポニーが好きだった頃の妹の姿しかないという
マリッサ。
マリッサは会話していく中で、最近ジョニーと会話していない
事を気にし始める。ライアンはチリに電話して様子を聞いて
見ればどうかと告げる。

その頃ジョニーはチリに対してマリッサが居ない方がシンプル
に生きられる事を口にしていた。そんな中、マリッサから電話
があると、ツアーの荷造りで忙しい事を告げるジョニー。
マリッサは現在妹が来ているので逢って欲しいと告げ、4時半に
ダイナーに来てと頼む。

キキの元にテイラーの母親・ヴェロニカがやってくる。
キキたちがデートサービスを新たに立ち上げたことを知って、
私とサマーの父・ニールを引き合わせて欲しいと頼む。
私イコール保護者会であり、マリッサが卒業までの間に学校
生活を楽しむことが出来るのは私の一存にかかっている事を
告げる。
キキはその事をサンディに告げる。ニュープシーと交渉はしない
のではないか?と言うサンディに対して、マリッサの件で脅されて
いることを語り、ニールに説得してくれないかと頼まれる。

ケイトリンと一緒に買い物をした後、ダイナーに向かうマリッサ。
そこでジョニーたちと逢う。いつからツアーが有るのか?と
問うと、チリとジョニーが違う答えをしたので不自然に感じる。
マリッサはジョニーが居ない時を見計らいチリに問い詰めると、
実際にはツアーの件はマリッサの為に嘘を付いたことを知る。
一方ケイトリンはジョニーに近づき、姉を好きになってどの
くらいか?と尋ねる。マリッサとは友達だと言うと、ケイトリン
はすっかり彼を見る目が変わっていた。

--------------------------------------------------------

ケイトリン役のWilla Holland

1991年カリフォルニア生まれの彼女。
ドラマ「ゴシップガール」ではシーズン2の8話周辺に登場する。
シーズン1の頃には幼い彼女の姿があったけれど、いつの間にか
もの凄く大きくなっていて驚いた。セスが胸も成長したとか
ロリエロだと表現したことで、サマーから怒られてしまう。

ケイトリンが戻ってきた理由は?

何やら怪しい雰囲気のあるケイトリン。
ジュリーによると、マリッサは父親似だが、ケイトリンは母親
似だという。豪華な生活に慣れていて、今の生活を知ったら
どうなるかと心配する。

ケイトリンを追い掛けて男性・ジャスティンがやってくるが、
彼によるとパーティーで兄のサムから1500ドルを盗んだとの
事。果たして本当のことなのか?

ライアンはなんとかケイトリンの問題を解決しようとする

ケイトリンに話しを聞くと、友人のメーガンをサムが妊娠させた
ので中絶費用にしたのだという。しかし実際には嘘だった。
トレーラーハウスのオーナーはケイトリンの学校に知り合いが
おり、ジュリーがそこに住み始めた事を学校中に知られて
逃げてきたようだ。

ケイトリンとマリッサ

二人とも殆ど顔を合わせていなかったし、嘘は付かないでと
語り合うところに、互いに説得力がない所が笑えた。
マリッサたちだってこれまで相当嘘を付いているわけだしね。

ジャスティンによると、ケイトリンは"驚かされる子"だという。
果たしてこれからどんな驚かされるエピソードが登場するのか。

それにしても美人姉妹だね。母親もかなり美人だし。

ニールとヴェロニカは接近

ヴェロニカはニールやサンディにとって昔から相当嫌な奴みた
いだ。サンディがヴェロニカの事をニールに話すと元Aカップ
だろ?と告げる辺りが笑えた。

ヴェロニカはニールに嫌われている事が分かっているけど、
スポーツエージェントとして活躍している彼女にとって説得は
お手の物といった事なのかな。

ニールにはイボイボがある!

二人を別れさせようとして、サマーやセスは画策する。
テイラーはサマーと姉妹になれることを喜んでいたけど、
ニールの秘密を知って後ずさり。
ナニにイボイボが有るって事みたいだけど、医者ならば早く
治せと。

マリッサとジョニー

ジョニーがツアーに行かないことを知って心配するマリッサ。
ジョニーはオレにはもう関わらないで欲しいと告げたことで
関係は終わるかに思えた。
しかし今後のジョニーはケイトリンによって振り回されそう
だね。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ジョニー・ハーパー (Ryan Donowho) 高校生、サーファー
デニス・チルドレス (Johnny Lewis) "チリ"
マット・ラムジー (Jeff Hephner) サンディの部下
グウェン・ハーパー (Lisa Rotondi) ジョニーの母
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケイトリン・クーパー (Willa Holland)
ジャスティン (Jackson Rathbone) ケイトリンを追ってくる
サム (Scott Seymour) ジャスティンの兄


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system