THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第15話 重荷 The Heavy Lifting

脚本/Stephanie Savage
監督/Ian Toynton
--------------------------------------------------------
ジョニーはマリッサに振られた晩、ケイトリンと共に砂浜で
キャンプをし、酒を飲んだことで突然ハイになって崖によじ登
る。ケイトリンはライアンたちに助けを求めて、現場に来て
もらう。ライアンはなんとか落ち着くよう説得するが、その甲斐
も虚しく崖から墜落してしまう。
すぐに病院に運ばれる。マリッサたちは心配して手術が終わる
のを待つ。意識さえ戻ればきっと元気になるという。
一度帰宅しなさいと言われ、みんなコーエン家に戻る。
マリッサはケイトリンの元に行き彼女を慰める仲、ライアンの
携帯にジョニーの母から電話が鳴り、ジョニーが亡くなったの
を知る。
マリッサはチリの元に行くと、悲しい葬式は嫌だという。
マリッサは砂浜で葬儀をしてあげられないかと告げる。

一方キキとジュリーはバレンタインデーのパーティーを企画。
子供たちが大変なときだが、既に計画は進行しているために
用意は続ける。ジュリーはまだバレンタインデーのパーティー
にニールから誘われていない事に少なからず寂しい思いをして
いた。

そんな中、マリッサはジョニーの従妹であるサディと逢う。
サディはジョニーから話しを聞いて彼女がマリッサだと分かる。

一方ジャスティンはケイトリンを迎えに来る。しかしケイトリン
は今はタイミングが悪いとして彼を追い返し、部屋の中で
食器をたたき割る。

サンディは病院建設の件で、一時は有利に働いているかに思わ
れたが、理事会では相手を押す声が高いという。そこで改めて
マットはマヤと逢うことになるが、サンディは彼女に対して
嘘も騙すのも無しで接してくれと頼む。
そんな中、マリッサがサンディの元を訪ねる。病院からの書類
に関して元弁護士のサンディに見て欲しいとの事。しかしその
手の処理はマットが詳しいとして彼が手伝ってくれるという。

サマーはセスの元に行くと、彼はヤクザ映画のリストを作って
いた。サマーは引き出しからマリファナを見つけた事を指摘し
マリファナを吸っていた事実よりも、嘘を付かれた事に対して
激怒される。

--------------------------------------------------------

ジョニーはやっぱり助からなかった

ケイトリンが帰宅したことでとんでもない事が起こってしまっ
たな。結局彼女は何をしたかったのか。
マリッサがジョニーの事が好きだという事を認めさせたかった
のか?
ジョニーはとても良い人だっただけに、かなり切ないオチだっ
たな。

ジュリーはニールとの関係にヤキモキ

この二人の関係は良く解らないな。
ジュリーが先に進むことを拒んでいるのか、ニールが拒んでいる
のか良く解らない。
ジュリーはパーティーに誘ってくれないことに対して、別の人
が居るのではないかと疑うが、パレンタインデーのニールの
行動は何と読書だという。しかも読もうとしているのはダビン
チコードらしい。

セスとサマーの関係

サマーに嘘ばかり付いていることで完全に信用を失ってしまった。
サマーは過去にマリファナを吸っていたので、その辺に関しては
寛容的だったな。
一体どうするとサマーの心を取り戻すことが出来るのか。
下着のプレゼントが、サンディのものと間違えてしまう所が
笑えた。
それよりも下着のカタログで際どい下着を見て、これって下着
として意味があるのか?と言ったのが笑えた。

新たなキャラクターの登場

ジョニー去った後、サディという女性が登場する。
ジョニーの従姉で、彼女はアクセサリーを作る仕事をしている
様だ。ジョニーがマリッサの為に互いの誕生石と天使を付けた
アクセサリーをプレゼントしようとしていたことを知る。

ジョニーの死を本当に悲しむモノ

ライアンとかセスはライバルが居なくなった程度の感覚なの
かもしれない。
マリッサからライアンに、ジョニーが居なくなって嬉しいのか?
と問うときはちょっとドキっとするものだった。
チリとマリッサだけがジョニーの死を哀しみ砂浜で何やら
良い感じの雰囲気。

マリッサとライアンはすれ違い

またしてもすれ違い。どうにでもしてって感じだね。
ライアンもそんな関係に辟易して、サディに走ってしまうかも
知れないな。しかしサディにはケビンという怪しい男がついて
いるからね。また喧嘩にならなければ良いけど・・・


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ジョニー・ハーパー (Ryan Donowho) 高校生、サーファー
デニス・チルドレス (Johnny Lewis) "チリ"
マット・ラムジー (Jeff Hephner) サンディの部下
グウェン・ハーパー (Lisa Rotondi) ジョニーの母
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケイトリン・クーパー (Willa Holland) マリッサの妹
マヤ・グリフィン (Morena Baccarin) 院長の娘
ジャスティン (Jackson Rathbone) ケイトリンの友達
ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
サディ・キャンベル (Nikki Reed) ジョニーの従妹


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system