THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第20話 デイ・アフター・トゥモロー The Day After Tomorrow

脚本/Leila Gerstein
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
サマーはセスにガウンを着せる。
早くもサマーは来年のブラウン大に一緒に通えることを想像し
楽しんでいた。合格通知は明日であり、二人とも落ちるかも
知れないというセス。サマーは自分はセスと一緒にいたいから
ブラウン大に行くのだという。

ライアンはセイディとイチャイチャモード。明日ライアンは
合否判定の通知を受ける事を知っていたが、セイディは、この
まま彼と一緒にいるべきか悩む。その事をライアンにも告げる。

今まで大学に入れば全てが上手くいくと思っていたのに・・・
ライアンはセスにそう告げると、そう簡単にはいかない現実に
頭を抱える。

サマーとマリッサは相変わらず冷戦続く。朝食の際にも互いに
トゲトゲした会話が続いていた。
ジュリーもやってくるが、昨夜マリッサがボルチェックに送って
貰った際にバイクの音がうるさくニールが起きてしまった事を
問題視する。しかしマリッサはお構いなしとばかりに一人、
出掛けてしまう。ジュリーはサマーに娘の為に後どれくらい
心配すれば良いのか?と問いかけるも答えが見つかる訳もなかった。

サンディはマットが暴行を受けたことについて、犯人は明らかに
ヘンリーであると知って彼が運動するテニス場へと足を運ぶ。
サンディは彼に48時間以内に辞職しなければ、この件を徹底的
に追及するという。

学校に行くとテイラーはカレッジスウェットボーンファイアの
準備をしていた。明日の合格発表の後、学生は各々合格した
大学のスウェットを来てパーティーに参加するものだという。
本来マリッサが食料の調達係なのに、そのしわ寄せをテイラー
が食らったとして、サマーに文句を告げる。仕方なくテイラー
は友人の韓国料理店で働くサン・ホーに電話する。

マリッサはボルチェックに電話すると、彼は今夜友達とビーチ
でパーティーするという。マリッサは参加するので迎えに来て
と告げる。
ライアンはセイディの元に行くと、彼女は手相が出来るという。
ライアンは大学に合格すると告げ、手相から黒髪の女性に
用心しないとハートを盗まれるわよと告げる。

マリッサはボルチェックと出掛けるためにジャケットを取りに
行く。母親のバッグからビール用の金を盗み出すと、テーブル
の上に封筒が届いているのを目にする。それは彼女が志望する
バークレー大学からの合格通知だった。しかしマリッサはそれ
をゴミ箱に捨ててしまう。
サマーの元にも封筒が届き、見事ブラウン大学に合格。ライアン
もバークレー大学に合格。しかしセスは一人だけ違う色の封筒
が届いていた。
サマーがすぐにセスたちの元にやってくると、ライアンとサマー
は互いに合格したことを喜び合う。後からやってきたセスは
暗い顔を見せながらも合格した事を告げる。
しかし席を外すと、セスは大学の関係者に電話し、評価をし直す
事はないのかと尋ねる。

キキとサンディはみんなが合格したことを喜ぶ。お祝いのディ
ナーをしようと告げる。

--------------------------------------------------------

不合格だったセス

体育以外は全てAだというセス。
とても頭はいいのに本番に弱いタイプなのだろうか。
サマーが合格したことで、セスは彼女の将来を考えて、合格
したように装い、彼女にはブラウン大学に通わせようとする。

ライアンはバークレー大に合格。

キキもサンディもバークレー大学出身なので、とても喜ぶ。
しかし問題はセイディとの関係だった。

彼らが住んでいるオレンジカウンティはCAの南部。
UCバークレーが有るのは中部。同じ州内だけど遠そうだね。
http://maps.google.com/maps?ll=37.871775,-
122.274603&spn=0.11,0.18

サンディは自分たちが大学時代に暮らしていた寮を紹介して
くれるが、ライアンはセイディと同棲することを考える。

サンディはヘンリーのした事に対してどう対処するのか

最初はサンディもきつく対応していたが、ヘンリーから買収され
てしまった感じ。マットはサンディの事が好きなので忠告に来る
が、果たして計画から手を引くのか。それとも計画を継続しつつ
も何らかの手があるのか。

マリッサの心の中では一体何が問題なのか?

なんだかマリッサは扱いづらい性格をしているね。
マリッサの問題はジュリーとは違うとするけど、結局将来に
対する不安が関係しているのか?
それとも失恋が今でも尾を引いているのか。
一応ジュリーが心配の声を挙げたことで、ボルチェックとバハ
へ行くのを辞めるが・・・

マリッサとサマー、寄りが戻る。

サマーがセスとの関係で傷心しているのを知って、流石に
マリッサも毒づく事はしなかった。そして改めて謝罪し、仲直り
する。

セスはロードオブザリングのゴラムか?

セスの様子がおかしいことを受けて、テイラーはウガンダの高地
にいるゴリラを例に挙げた。動物園で餌を与えられるゴリラが
最も幸せだけど、時々独立心を求めるような行動に出るという。

サマーはセスの事をゴラムに例えて、指輪に近づく度に
悪い奴になるという。指輪は当然ブラウン大の事。セスにして
見れば難しいところだね。

ただこれで全員がバークレー大に行くことを示唆しているような
感じもするのは気のせいか?

ライアンとセイディは発展的パートナーの解消か?

ライアンが自分との関係に縛られれば、大学生活を満喫出来無い
と思っている様子。そしてセイディ自身も、大学生たちのパーテ
ィーで浮いてしまう自分が居ると考えている様だ。
セイディって年齢的にはどのくらいなのだろうか?


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
マット・ラムジー (Jeff Hephner) サンディの部下
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
セイディ・キャンベル (Nikki Reed) ジョニーの従妹
ヘンリー・グリフィン (Shaun Duke) サンディのパートナー
サン・ホー (Chase Kim) 韓国料理店。テイラーの友達


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system