THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第23話 プロム大作戦 The Party Favor

脚本/Josh Schwartz
監督/Michael Lange
--------------------------------------------------------
高校生最後のシニアプロムが近づく。
セスはサマーと行きたいものの未だにブラウン大学への不合格
の事実が告げられないばかりか、偶然大学見学会で再会した
アンナとの関係を疑われて冷戦状態。サマーと行けなければ
終わりだというセス。サマーにブラウン大学関係者を装い
ダイナーで逢うことにしたという。セスはプロムに全く乗り気
で無いライアンに対して、誰かを誘えばどうか?と告げる。
子供時代の彼女・テレサを誘えという。
一方ボルチェックが桟橋で別の女性のいちゃついているのを
見てしまう。

サマーはセスが待っているダイナーにやってくる。
ライアンはテレサと逢い、幼いときの思い出を語り合う。
ライアンは彼女をプロムへと誘う。
一方マリッサはボルチェックをプロムに誘っていた。

セスはアンナに言われたとおり、パンケーキの上に"プロム?"
と書かれたメッセージを見せて一緒に行くよう誘うが、アンナ
との関係を見過ごせると思うのかとして彼を非難し、例え
無人島に二人だけになっても、痩せこけたセスを食べて生き
残ってやると告げるサマー。決して弁解する余地を与えてくれ
なかった。しかも空港でアンナとハグしていた事も見られて
居たことを知る。
一方ボルチェックはプロムには行ったこともなければ、高校
だって卒業していない事を告げる。

セスはアンナに対して、本当のことを言わなければ終わって
しまう事を告げると、アンナはもう失う物は無いのだから
話すよう告げる。

サンディは今週にシニアプロムが有ることを知って、イベント
は人生の節目であり子供たちには行くよう説得するという。
キキはサンディとの事について今後どうするのが良いのか?と
彼に問いかけるが、まずは子供たちのプロムを送り届けて
それから二人で考えようと告げる。

テイラーは学校でサマーに話しかけ、シニアプロムの二次会は
ベイトショップで行うことを告げる。サマーは行かないとするが
昨年のプロムクイーンなのだから来なければダメだという。
テイラーはサン・ホーと行く事を告げ、彼にはヨンナムという
従兄弟がおり、その彼がソウルから来るので、彼と一緒に
出席するよう告げる。ヨンナムはK-POPのスターでBIG KOREAと
言えば韓国の国民的POP歌手だと告げる。セスに彼と一緒に
居るところを見せつけて惨めな思いにさせようと告げる。

ライアンはマリッサと逢うと、テレサと一緒にプロムに行く事
を告げる。子供の件は自分の子供ではなかった事を告げると、
マリッサも二人のことを歓迎してくれる。マリッサもボルチェ
ックと一緒に行くと言うが、先程桟橋でボルチェックが浮気
しているのを見て、波乱の予感がしていた。

--------------------------------------------------------

プロムに出席する相手は?

マリッサ = ボルチェック
サマー = BIG KOREA
テイラー = サン・ホー
セス = アンナ
ライアン = テレサ

こんな組み合わせになった。かなり違和感のある組み合わせ。

今世紀最強のキャラクター、その名もBIG KOREA!

日本人と言えば黒いメガネを掛けたサラリーマンが定番。
最近のアメリカでの韓国と言えば、甘ったるいK-POPの歌手と
いうイメージが定着しているのではないかと思わせるこのキャラクター
だ。

サマーの相手として出席したヨンナムが芸能界で活動している
名前がBIG KOREA。名前に国名を使ったり、BIGと付けて大きく
見せようとするところは如何にも韓国って感じの雰囲気は出て
いる。それよりもプロムに出席していた韓国人が彼に声援を
贈るのだけど、その時のリアクションがまた笑える所があり
なんとなく韓国の芸能人っぽさが出ていた。その場はかなり
浮いていたけどね。

アンナが立てた3つの作戦

サマーとプロムに行くためにセスに提言した作戦。

1つ目は今すぐサマーの元に行き、アンナとの何でもないと告白
しにいく。
2つ目はアンナとプロムに行く。
3つ目は本当のことを言う。

2次会費を盗むボルチェック

あんな所に金を入れたバッグを置いておくテイラーが一番悪い
気がする。

鏡を見て説明書を見ながらネクタイの締め方を練習するボル
チェックを見ると憎めない奴になってきたと思わせておいて、
結局浮気して、クスリをやって、金を盗んでしまった。
ただ心理を紐解くと、案外自分はマリッサと合わないと思って
彼女側からきっぱりと自分との関係を絶たせるためにやった
様な所もあるのかなと思う。
それにしてもプロムで葉っぱをやろうと誘ってきた女性は
新ビバリーヒルズ青春白書」のナオミ役のAnnaLynne McCord
だった。

今年のプロムクイーン

またしてもサマーが選ばれたわけだけど、どういう選考の仕方
をしているのだろうか。
しかも今年は酒を飲んでへべれけ状態。
その後セスと和解するけど、ゲーしながら和解する所が笑えた。
キスは後にしようとか、スパゲティを食べたの?とか妙に生々
しい発言。

サンディは危機

なんとグリフィンの不正行為が疑われ強制捜査が入ることに
なったという。サンディにも捜査の手が及ぶと言うことで、
何処まで関与していたか問われることになりそうだね。
キキはサンディに飲酒した事実が言えない事。そして結婚生活
に対するストレスが起因している事を何時告白できるのか。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
マット・ラムジー (Jeff Hephner) サンディの部下
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
ヘンリー・グリフィン (Shaun Duke) サンディのパートナー
アンナ・スターン (Samaire Armstrong) セスを好きな女性
テレサ・ディアズ (Navi Rawat) ライアンの元彼女
リサ・タッカー (Lisa Tucker)
サン・ホー (Chase Kim) 焼き人料理店
ビッグコリア (Justin Chon) BIG KOREA
ヘックラー (Tyson Chambers)
--- (AnnaLynne McCord) ボルチェックと葉っぱをする
--- (Janet Linn) コリアンガール
--- (Susane Lee) コリアンガール
--- (Aurelie Kyinn) コリアンガール


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system