THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第24話 マン・オブ・ザ・イヤー The Man of the Year

脚本/Josh Schwartz
監督/Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
ライアンはボルチェックの元に二次会の金を取りに行った先で
喧嘩になる。激しく殴った事でボルチェックの意識が危うくな
りすぐに病院へと連れて行く。
医師から誰に殴られたのか尋ねられるが、ボルチェックは見知
らぬ奴だと答え、ライアンに対して明日オレの部屋に来いと言
う。

ケイトリンから電話が鳴るマリッサ。彼女からお願いが有ると
言われ学校からの手紙が実家に行くので、母親が受け取る前に
マリッサが回収して欲しいとの頼む。

セスはようやくサマーに言えたことで少し心のつかえが取れた
という。両親にはアートスクールの合格通知が来てから話すと
いう。

サマーは二日酔いで目が覚める。マリッサが手紙の話をして
いた事で、告白文の事を思い出す。サンディのデスクにセスの
悪行を記した手紙を置いてきてしまったのである。

サンディはリビエラマガジンの今年の顔に選ばれたことをキキ
に告げる。サンディが手がけている低所得者向けの病院について
同誌では、O.Cのルネッサンスだと絶賛を受けているという。
しかしキキはそれを聞いて、私のパパも選ばれたと皮肉を告げる。
これで良い方向に傾いていくとサンディは告げる。

ライアンはマリッサとダイナーで逢うと、テイラーに金を返して
欲しいと渡す。ボルチェックが盗んでいたことは明らかだが、
詳しくは聞かないで欲しいと頼むライアン。ライアンはマリッサ
に朝食を奢る。

サマーはコーエン家にやってくる。
様子を見てサンディの部屋で手紙を探すが、セスに見つかり
探すことが出来無い。サマーはセスとイチャイチャしつつも
サンディの告白文のことが気になる。セスは仲直りのHは今しか
無いことを告げる。

--------------------------------------------------------

ライアンとボルチェックの顛末

ボルチェックが良い奴になったのではないかと疑った自分が
馬鹿だった。ボルチェックは退院して何もないことが分かる
と、ライアンに一緒についてくるよう要求。もしも暴力沙汰が
発覚すればライアンの大学進学が無くなることを使って強制的
に悪事に加担させる。
ヤクを買うのかと思えば、高級車を盗み出すというもの。
ボルチェックのアホさ加減が爆発した話で、警察が近くに
巡回しているのに、強引にガラスを割ったことで追い掛けられる
事になる。ライアンは別々に逃げるが、車にいたところを
近所の人に見られている所が不気味だね。

マリッサはケイトリンの学校があるモンテシートへ。

なんか良く解らないエピソードだった。
わざわざマリッサが行くほどの事なのかという気がするが、
ライアンのアリバイを成立させないようにするためか、
それともマリッサに制服を着せるためなのか。

取りあえず盗まれた校章を取り戻したようなので一件落着。

サンディは深みにはまるが・・・

地検が調査し始めたことでどういう態度をとるかと思えば、
完全に無視した感じの流れ。サンディは病院さえ建てば自分が
捕まるのも別に構わないとでも思っているのだろうか?

結果的にキキが飲酒していることを知って、元の自分に戻る
事になる。演説では立派なセリフをのべていたし、地検に
取引材料としてヘンリーの不正の証拠を手渡した。

キキは再び飲酒へ

パーティー後に飲酒していたのと、その後にも一度飲酒して
ベッドで休む姿が目撃。この事をサマーを通してサンディに
伝わったこと。そしてセスとサンディが非難し合ったことで
キキの現況が伝わった。

セスが大ピンチ

今回はセス、ライアン、サンディが捕まる可能性が有る話
だった。最後に警察官が来た際に誰が逮捕されるのかと思った
けど、セスのマリファナの火の不始末によって会社が火事に
なり、その事で事情徴収を受けることになる。果たしてこの
ピンチを乗りきることが出来るのか?


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
マット・ラムジー (Jeff Hephner) サンディの部下
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
ヘンリー・グリフィン (Shaun Duke) サンディのパートナー
テレサ・ディアズ (Navi Rawat) ライアンの元彼女
ケイトリン・クーパー (Willa Holland) マリッサの妹
ハドレー・ハウソーン (Lucy Hale) ケイトリンと相部屋
トレバー・ナイトレー (Brock Kelly) ラクロス部
グレッグ・ホーデス (Lamont Thompson) 検事
タリン・ベーカー (Kimberly Oja)
シェリー (Kathleen Marie Carr)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system