THE O.C.
(シーズン3)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第25話 卒業 The Graduates

脚本/Robert De Laurentiis、Josh Schwartz
監督/Ian Toynton
--------------------------------------------------------
サンディの会社のオフィスが有るビルがボヤを出したことで、
防犯カメラで最後にオフィスを出たセスが疑われる。
なんとか釈放されてくるが、サンディはセスが何かを隠してい
ると考える。一方セスはライアンに対して、マリファナの消し
忘れが原因であることを告げる。
ライアンは車を取りに戻ると、車を盗んで逃げたボルチェック
が待っていた。ボルチェックは車を乗り捨ててきたが、警察に
顔を見られたのでこの町から逃げ出すという。その為にライアン
に協力する様告げる。当面の逃亡費の工面を求めるボルチェッ
ク。

卒業式の当日、サマーたちは学校で卒業式の準備を行う。
テイラーは、三次会の後、サンホーとヨンナムに囲まれて過ご
したという。私だけのコリアンバーベキューだとの事。
一方マリッサの元に父・ジミーから封筒が届く。

ドーンは卒業式のためにコーエン家にやってくる。以前にも
ドーンはここに来ており、大昔のようだと告げる。ライアンを
見ると二人は再会を喜びハグする。

一方ケイトリンが戻ってくる。卒業式が大好きだからという
彼女はロバーツを見ると、豊胸手術の相談をする。

セスはサンディの元に行く。父は息子に何があっても誇りに
思っていることを告げる。するとセスは正直にマリファナを
吸っていて消し忘れたことを告白する。告白してくれたことに
父は理解を示すが、これまで数々の嘘については決して許せる
ものではないという。セスは恥ずかしかった事を告げ、父は
忙しそうだったし、母には動揺させたくなかったと告げる。
するとサンディは心当たりが有る為、互いに最低だった事を
認める。しかし今日という日を邪魔されたくないとして、卒業式
に集中する様告げる。

--------------------------------------------------------

卒業式

いよいよ高校三年間が終わりを告げる。
1つのシーズンが一年間の時間の経過と言うことで、三度似た
ようなスケジュールの元でドラマが展開された。
果たして上手く卒業できるのか!?

マリッサの意外な進路

父からの手紙で、父は現在金持ち相手に船長をしている様だ。
今度はハワイからギリシャに渡る船に乗ると言うことで、
マリッサには、スタッフとして手伝って欲しい事を告げる。
勿論シーズン3でミーシャ・バートンの降板が決まっている為の
措置だろうが、ライアンが大学に行き、マリッサが肉体労働
とはちょっと皮肉な感じがする。

ケイトリンが戻ってくる

ケイトリンって可愛い顔をして、なんか不気味な存在。
これぞクーパー家の女性って所なのだろうか。
今回はやたらとクーパー家のハグと称して三人で抱き合う姿が
有った。
ケイトリンはこれまで、マリッサの妹として扱われることを
酷く毛嫌いしてたが、みんなが卒業したことでそれを言う人も
居なくなると言うことで、戻ってくるようだ。ハーパーを支配
するとの事。

セスは無罪になるのか?

故意に火災を起こしたのではない事は明らかだけど、マリファナ
を吸っていたわけだし、無罪っていうのも有りなのだろうか?
まぁサンディの息子と言うことで、守られた部分も大きいのかも
知れない。

取りあえずセスには、アートスクールからの合格通知も届いた
事だし、障害は無くなった様子。

ライアンは卒業祝いを貰う。

母からトヨタ車をプレゼントされる。
しかしこの後早速壊してしまうのだからもったいない。
まぁボルチェックが悪いんだけどね。

4人の仲間の最後の集まり

卒業の後、4人が訪れたのは火災で燃やしてしまったモデルル
ーム。現在は完成して売り出し中みたいだけど、庭にはプール
も有り、オレンジカウンティのお金持ちが住む邸宅らしい
素晴らしい所だ。
ライアンが来たときの事を話し合ったりして懐かしいね。

ライアンとマリッサが二人きりでやりとりするシーンが、この
ドラマを象徴していて良かったけど、今回でそれも最後だね。

ライアンはボルチェックに脅される

最後までボルチェックは汚い奴だったけど、マリッサが母親
から貰った真珠のネックレスが"海賊に襲われた時に使え"と
言われたとおりの展開になる辺りが笑える。
でもマリッサは高級時計を返して貰ったのだからそれを売っても
良かったのかも。
しかしボルチェックはマリッサを諦めきれず、詰め寄った結果
最悪の事態が訪れる。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
ケイトリン・クーパー (Willa Holland) マリッサの妹
グレッグ・ホーデス (Lamont Thompson) 検事
ドーン・アトウッド (Daphne Ashbrook) ライアンの母
キム (Rosalind Chao) 校長
ジェーソン・スピッツ (Jose Zuniga) 弁護士
ヘザー (Erin Foster) ケビンの仲間


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system