THE O.C.
(シーズン4)

http://www.ntv.co.jp/oc/


第1話 アベンジャーズ The Avengers

脚本/Stephanie Savage、Josh Schwartz
監督/Ian Toynton
--------------------------------------------------------
マリッサが亡くなってから5ヶ月後。
ライアンは怪しい雰囲気のバーの荷物部屋で暮らしていた。
サンディはライアンの元に行き、戻ってくるよう説得する。
しかしライアンは昔の知り合いとは会おうとしなかった。
ライアンは裏から抜け出しジュリーの居るモテルへと足を運ぶ。

36時間前、セスはブラウン大に通うサマーに電話する。
しかしサマーはなかなかセスからの電話に出ようとせず、
留守録はパンク状態。それでもセスはみんなの近況を留守録に
吹き込む。
ライアンは大学を延期して新しい居場所を見つけたこと。
ケイトリンは時々見かけるとし、現在ルークの双子の弟の
ブラットやエリックと連んでいること。テイラーは現在パリ
に居て、写真が送られてくること。

その頃サマーは環境保護の活動をしていた。
捕らわれたチキンを買うな!と中庭で抗議のデモを繰り広げる。

セスはモールでコミック店でアルバイトしていた。
キキはそんなセスの元に行き、ライアンに食料を持って行って
欲しいと頼む。しかしセスはそんな事をしても無駄だと告げ、
彼は葬儀にも来なかった事を告げる。

ジュリーはマリッサの死を忘れようと、とにかく意味もなく
動き回る。この日は庭の木を切ろうとするのをニールに止めら
れる。ニールは一緒に問題に向き合いたい事を訴えるが、彼女
はなかなか立ち直れずにいた。そんな二人を見てケイトリンは
母のこと許してあげてと告げる。

セスはライアンの元を尋ねる。
ライアンは夜に働いているので疲れているとするが、食事に
来て、家族に生きているところを見せてくれと頼む。
ライアンはそれを了承するが、彼はディナーには行かずに、
賭けのファイトクラブに潜入し、ファイターとしてリングに
上がる。

--------------------------------------------------------

5ヶ月後の世界

マリッサの死は、関係者の心を傷つける。
特に傷ついているのは、ライアンとジュリー。
ライアンはアングラなファイトクラブで自分を傷つけて
ニヤニヤしている危ない奴。夜には怪しいバーで住み込みで
働いている様だ。

ジュリーは、忘れようとするも薬が手放せない状況。
ニールとは関係が疎遠になっている感じ。

出て行く人、戻る人

サマーは大学のためにロードアイランドへ。
なんだか怪しい環境活動家になっている。
元々高校時代も生徒会活動とか好きだったモノね。

ただサマーもマリッサの死を受け入れきれず、ニューポート
に近づきたくないみたい。

ケイトリンは予告通り戻ってきた。
早速ルークの双子の弟たちを従えている。

ジュリーとライアンの密会

何の関係が有るのかと思ったけど、マリッサの死に最も
傷ついた人の集まりみたいだ。
なんとボルチェックの行方を追って私立探偵を雇い、どうやら
見つけた様子。そんな資料をジュリーはライアンの元に運ぶが
最初は断り、前向きになったかと思ったときにその資料を
受け取る。

サマーが戻ってくる。

ライアンの為に4800km離れた所から戻ってくるとは、凄い。
サマーの計画によると、話をしたくないライアンに対して
マンガ"アトミック・カウンティ"を使って、如何にライアン
が大切な存在なのかを訴える作戦。見事にそれが成功したかに
思えたが・・・

テイラーは何するモノぞ?

パリに行っている風を装っているけど、単に遊びほうけている
だけなのかな?

ニールはグロリアと浮気

最初は話し相手が欲しかっただけだとするが、ヨリにもよって
ケイトリンに見られてしまう。早速高いブーツを強請られてい
た。恐るべきクーパー家の血筋だね。


マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケビン・ボルチョック (Cam Gigandet) サディの元彼
ケイトリン・クーパー (Willa Holland) マリッサの妹
チェッ (Chris Pratt) サマーの大学仲間
ジェイク (Channon Roe) ファイトクラブの人
ブラッド・ウォード (Wayne Dalglish) ルークの弟・双子
エリック・ウォード (Corey Price) ルークの弟・双子
フィリップ (Ben Diskin)
レオン (Todd Bosley) オタク仲間


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system