THE O.C.
(シーズン4)

http://www.ntv.co.jp/oc/



第8話 大晦日のサプライズ The Earth Girls Are Easy

脚本/Mark Fish
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
ライアンとセス、そしてサマーとテイラーは大晦日にラスベガ
に向けて車を走らせていた。しかし本来ライアンがテイラー
のサプライズとして用意したラスベガス行きだが、セスがハイ
ジャックをした形だった。立ち寄ったドライブインでライアン
はセスにサマーの様子が変ではないか?と尋ねる。

7時間前、ライアンはセスにテイラーへのサプライズのプレゼ
ントの話をする。ライアンはテイラーをラスベガスに連れて
行くことをサプライズとしていた。セスはラスベガスに行く
カップルは結婚して戻ってくる事が多いから気をつけろと忠告。
サマーはセスが働くコミック店にいくと、サマーにTシャツを
プレゼントする。しかしサマーはサプライズを何も用意して
いなかったでしょう?とし怒って帰ってしまう。
一方テイラーはライアンに黒い女性用の下着をプレゼント。

キキとジュリーが行っているデートサービス
"New Match"では
経理を担当しているジュリーは、ゴードンの息子・
スペンサー
と電話で話し合う。これ以上はピザ代を経費に入れるのは無理
とか、怪しげな会話をしていた。

一方サンディはジミーが現在航海に出ていて、年内にケイトリン
に連絡が取れそうにない事を報告する。ケイトリンはパパの事
を恋しがっていた。

キキはジュリーの元に行くと経理の仕事を手伝おうか?と尋ねる
も、彼女は一人で出来るとして断る。そんな中、会社には
ジュリーにアプローチを掛けている
ゴードン・ブリッドがやっ
てくる。自分が毎年開催するパーティーに招待しにきたゴードン
だが、ジュリーは今日は仕事が終わりそうにないので行けない
という。ゴードンは君の会社に出資したのは、君と会う機会が
増えると思ったからだとし、仕事を手伝うとするがジュリーは
断る。それならば誰か経理の出来るものを連れてくるというが。

セスはサンドイッチを作るサンディの元に行く。
特別なサプライズを用意できなくてサマーを怒らせてしまった
事を語る。大学まで9ヶ月、大事に思っている事を見せないと
行けないとし、独自のアイディアを捜すようサンディは語る。
するとセスはプランが決まったと呟く。

ジュリーはデートサービスについて、スペンサーと有って話し
合う。ジュリーたちは正規のサービスではなく、スペンサーの
友人ら大学生をデートサービスに誘い込むために、色々と学生
たちにワイロを贈っていたのである。ピザの経費もその為に
膨らんだものだった。しかしスペンサーは顧客が書かれている
手帳を何処かになくしたという。お金の使い道がバレたらまずい
とするが・・・

--------------------------------------------------------

ひょんな事で、みんなで大晦日にラスベガスに向かうライアン、
セス、サマー、テイラーの4人。なんとサマーは生理が遅れて
いて妊娠を心配していたが・・・

テイラーが怖すぎる。
他人の生理の周期を把握しすぎている所があるけど、女性の
友人同士ってそんなものなのか?

サマーがセスに対して憤りを感じていたのも、幼稚っぽさの
抜けない彼の姿があったし、子供が出来る事でどんな状況の
変化が起こるのか不安なものが有ったのだろう。

なんと言っても今回はライアンの父・フランクが初めて登場
したことか。
この人物のせいでアトウッド家がバラバラになった訳で、
フランクが近くにいるのを知ったらライアンはどんな事に
なってしまうのか。
それよりもコーエン家を狙っている所が不気味であり、
オレンジカウンティの様な裕福な人たちの住む土地では
その金を狙う詐欺師や泥棒ってやっぱり多いのだろうね。

問題はゴードンが何故フランクの事を知ってるのかという事かな。

みんなでラスベガスに行く辺りの話がかなりグダグダになって
しまったところが残念といえば残念。
エイリアンが出てきたのとエリア51には何ら関係があるのか
と思っていたけど、単に仮装パーティーが有っただけ。
あんな砂漠の何もない所でもパーティーとか開かれるんだね。

そんな場所に置き去りにするサマーってやっぱり酷いなと
思いつつも、セスからプロポーズされたし、そのプロポーズ
が子供が出来ていなかったことで、かなり微妙なものとなった
感は否めない。

父親を恋しがるケイトリンが、ゴードンにその感情をぶつけて
いた感じがする所は、なかなか味なものが有ったかも。
普段からこれくらい大人しいとケイトリンも良いんだけどね。

マリッサ・クーパー (ミーシャ・バートン) 隣人。長女
ライアン・アトウッド (ベンジャミン・マッケンジー) 次男
セス・コーエン (ダム・ブロディ) ちょっとオタクで奥手
サマー・ロバーツ (レイチェル・ビルソン) セスの女神

サンディー・コーエン (ピーター・ギャラガー) 弁護士
キルスティン・コーエン (ケリー・ローワン) サンディの妻
ジミー・クーパー (テイド・ドノバン) マリッサの父
ジュリー・クーパー (メリンダ・クラーク) マリッサの母

テイラー・タウンゼント (Autumn Reeser) ソシアルチェアー
ニール・ロバーツ (Michael Nouri) サマーの父、医者
ヴェロニカ・タウンゼント (Paula Trickey) テイラーの母

ケイトリン・クーパー (Willa Holland) マリッサの妹
チェ (Chris Pratt) 環境活動家。本名:ウィンチェスター
ブラッド・ワード (Wayne Dalglish) 双子
エリック・ワード (Corey Price) 双子


ゴードン・ブリット (Gary Grubbs) 金持ち、ジュリー好き
フランク・アトウッド (Kevin Sorbo) ライアンの父
スペンサー・ブリット (Brandon Quinn) 息子

--- (Diana Gitelman) エイリアンの女性
--- (Samuel Mongiello) Massive Alien
--- (Jonathan Kowalsky) セスのファン
サミーヤ (Ammar Ramzi) サウジの王子
アバー (Lee Zagari) サウジの王子


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system