第16話 虫けらの命 Glass Tightrope (1-12)
監督/Ida Lupino 脚本/Robert C.Dennis、Barry Trivers

偶然近くを通りかかり財布を抜き取っただけの浮浪者が殺人犯
として逮捕されてしまう。殺人現場を目撃していたキンブルが
取った行動とは。

無実のハズが逆に捕まり極刑に処せられた経験の有るキンブルと
しては、見過ごせない事件という事で、自ら警察とは接触せずに
なんとかその事実を告げようと画策する話で面白かった。

殺人を犯してしまったマーティンの奥さんが自分の事しか考えて
いない嫌な女性で、逆に罪を犯したマーティンの人間性に助け
られた感じの展開だった。

黙っていれば無条件に10000万ドル与えるという誘惑にも見事
打ち勝ったキンブルはやっぱり清廉潔白の男ですね。

guest
Jay Adler (アーサー・ティベット) 窃盗。誤認逮捕される。
Ed Binns (アングストロム) デパートに雇われた探偵・警備
Leslie Nielsen (マーティン・ローランド) デパート社長
Warren Parker (ルイス)
Robert Quarry (パスコー) マーティンに殺される
Jud Taylor (フロイド) デパートで一緒に働く同僚
Diana Van der Vlis (ジニー・ローランド) マーティンの妻。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system