第35話 1万ドルの生命 TEN THOUSAND PIECES OF SILVER (4-5)
脚本/E.Arthur Kean 監督/James Nielson

農家の住み込みで働くキンブル。

ちょっと知恵遅れの娘では有るのだけどとても純粋で人に懐いて
くる感じのキャシーが実に可愛らしかった。
最後のナレーションでも語っていたが、別れに慣れたキンブルで
有っても、それが純粋な相手であるほど別れは身に染みるもの
なんだろうなと思う。

田舎故に現状から脱したい人が多く、そんな時に舞い込んだキン
ブルに対する賞金は、人間性を浮かび上がらせるのに十分な
もの。

優しそうな農家の主も、キンブルが金になると分かると目の色
を変えていただけに、余計に純粋な娘・キャシーの良さが滲み
出てくるような話しだった。

それはそうとあれだけ保安官や警察に囲まれて、キンブル
はどうやって逃げ切ったのだろうか。

guest
Bonnie Beecher (エラ) 娘
June Harding (キャシー・ハーディング) 娘
Paul Mantee (ジャック・バーマス) 殺人犯
Joe Maross (メル・ベイリー) 保安官
Lin McCarthy (ジェイコブ・ローレンス) 農家の主人
Ford Rainey (オリバー・コーマン) 雑貨店
Simon Scott (マーティン・ピアース) 新聞出版
James Sikking (マーシー) 保安官

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system