第41話 禁じられた島 RIGHT IN THE MIDDLE OF THE SEASON (4-11)
脚本/Sam Ross 監督/Christian Nyby

今回は孤島での漁師として働く親子の物語。

父親は心臓が悪く一人で漁師を継続することの難しさが付き
まとい家族が心配する中で、組合長である息子との対立点まで
浮上する。

第三者であるキンブルがこの関係の間に割ってはいる形であるが
有る意味父親の一番の理解者であるキンブルの存在はかなり
重要な感じ。
それ故に彼がこの島を去ると言ったときの父親の寂しそうな
感じはなんとも言えない。

船上で警備隊に追いかけられたとき突然発生する濃霧の存在が
なんとなく都合が良すぎる感じでちょっと笑った。

でも最後には親子して一緒に釣りが出来るようになって、
ほのぼのした感じの終わり方は決して悪くない。

guest
James T. Callahan (ジョー・ドノバン) 息子、組合長。
Douglas Henderson (アーウィン) 保安官
Dean Jagger (トニー・ドノバン) 父親、心臓が悪い
Nancy Malone (ネダ・ドノバン) 娘
James Seay (モーガン) 漁業統括

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system