第47話 愛の価格 THE ONE THAT GOT AWAY (4-17)
脚本/Philip Saltzman、Harry Kronman 監督/Leo Penn

メキシコへ出航する船に乗船したのは、横領容疑のかかる夫を
持つグリア夫人。刑事達は彼らをマークする為に船長に入れ
替わり尾行する。

キンブルはこの船の船員としての登場。
キンブルを無理矢理事件に絡ませた感じがするのは仕方がない
ことなのかも知れないが、強引さが功を奏し、最後で盛り上がり
を見せる話しだった。

医師としての良心ゆえに患者を見捨てることが出来ないキンブル
だったが、こんな甘い感情を持つようでは逮捕近しという感じも
する。

ゲストになんと"うーんマンダム"のCMキャッチフレーズで有名な
チャールズ・ブロンソンが登場。
でもこのCM、私が生まれる前のもので実際には見た事がないの
だけど、このフレーズって何故か有名だよね。

怪我した彼を看護したキンブルに借りが出来たと語っていたので
最後に格好良く見逃すと思っていたのだが予想は裏切られた(+_+

guest
Charles Bronson (ラルフ・スカイラー) 刑事
Anne Francis (フェリス・グリア) 夫人
Charles Drake (オリバー・グリア) 横領容疑
Pepe Callahan (カルデロン) メキシコ警察
Rico Alaniz (ペレス)
Harlan Warde (ミッチー) 刑事。ラルフの仲間
David Fresco (ホッジス)
Vince Howard (ブルックス)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system