第49話 天使が死ぬ時 THE BREAKING OF THE HABIT (4-19)
脚本/John Meredyth Lucas 監督/John Meredyth Lucas

キンブルは情報屋から片腕の男・ジョンソンの居場所を購入した
ものの、同じ情報屋に裏切られて警察に通報される。
警察が町中を封鎖しキンブルはその捜査網に捕まるが、辛くも
逃げ出すことが出来た。しかし警察の銃によって足を負傷する。

シーズン1の23話と24話 (天使は寂しい道を行く)に登場した
シスター・ヴェロニカにキンブルが助けを求める話しで面白かった。

キンブルは一度面会した人物とは二度と対面しないことを誓って
いる様だが、今回彼女に会いに行ったことは、彼の中で相当
追われる者の辛さと披露具合が表れている。

前回登場したときのシスターはとてもハイカラな感じに映ったので
今回病気によって余命幾ばくもない役というのは、ちょっと寂し
さを覚えた。それと共に、そんな彼女を振り回すことによって
かなり微妙な感じのする内容だったと思う。

シスターの中で二つの深い葛藤が起こり、結果キンブルを助けた
事は良い選択だったのかどうかよく分からない。ただ結果として
は上手くまとめた感じか。

guest
Eileen Heckart (ヴェロニカ) シスター。過去キンブルに助けられた
Antoinette Bower (アンジェリカ) シスター
Brooke Bundy (ヴィッキー) やんちゃな生徒。警察に通報
Linden Chiles (テイラー) 神父。虫歯
Heather North (マリー) やんちゃな生徒2

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system