第52話 ある愛の終末 GOODBY MY LOVE (4-22)
脚本/Lee Loeb 監督/Lewis Allen

キンブルはゴルフ場で働いていた。
備え付けのバーで歌手をしているゲイルと仲良くなり、
告白されるに至るのだが、彼女はある野心を胸に抱いていた。

人間は欲深い生き物だなと思うようなシナリオだった。
裕福な環境だし、足は悪いとはいえ奥さんまで居る。
それなのに満たされぬ愛情を求めて手を汚そうとするのだから
恐ろしい。

ノーマがキンブルの正体を知った後、彼を信じるべきなのか
夫を信じるべきかで難しい選択があった。
結局キンブルが語るとおりの不自然な事情が幾つも重なり、
彼を信じる事になるが、足が不自由な奥さんの恐怖心が伝わって
くるようなシチュエーションだったと思う。

キンブルも自分だけ逃げずに旦那さんと戦うなんて凄いね。

guest
Ivan Bonar () 刑事
James Lanphier (ポール) バーテンダー
Jack Lord (アラン・バートレット) プロゴルファー
Marlyn Mason (ゲイル・マーティン) バーの語り弾き
Jack Raine (チャールズ) 執事
Hal Riddle () 警察官
Pat Smith (ノーマ・バートレット) 足が不自由な夫人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system