第58話 森の人 THE SHATTERED SILENCE (4-28)
脚本/Ralph Goodman 監督/Barry Morse

保安官に追われて片腕を銃で撃たれるキンブル。
乗っていた車は崖から落下し倒れていたところで、偏屈な
老人によって助けられる。

世間を捨てて自然の中で生きる孤独な老人との出会い。
例え人混みの中で生きていようとも、孤独という意味では
決して引けを取らないキンブルとの不思議な出会いが有った。

この村の人々は見知らぬ他人に対して警戒心がないのか。
それとも俗世間から離れすぎて、そんな心理以上に人恋しさが
優先するのか。
出会った女性も不自然なくらいキンブルに対して人懐っこい
一面を見せていた。

キンブルの素性がバレてしまう過程は明らかに不自然だったが
ドラマを面白くするためには仕方がないか。

今回、ドラマの監督を務めたのがなんとジェラード刑事役の
バリー・モースだった事が一番の驚きかも知れない。

いよいよ「逃亡者」も59話と60話を残すばかり。
この2話は連続ものなので、実質1話分か。
片腕の男は別件で捕まるようだけど、どういったエンディング
の形で締めくくられるのかな。

guest
Antoinette Bower (アンドレア・クロス) 優しい女性
Jack De Mave () 保安官
Dabbs Greer (ジェンセン)
Paul Mantee (ロバート・ハウィ) 副保安官
Laurence Naismith (ジョン・マロリー) 孤独な老人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system