ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





第3話 ファイトシーン実習 Stage Fighting

脚本/George Doty IV 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
トリーはロッカーにフレンチホルンを入れようと格闘している
のをキャットアンドレが目的。授業で楽器を一つ担当しなけ
ればならないのに、私は楽器が苦手だという。二人はトリーに
試しに吹いて見てと頼むと、トリーは全く吹くことが出来なか
った。多分楽器が壊れているのだというが、試しにアンドレが
吹くととても綺麗な音色が鳴る。それに合わせてセッションが
始まる所は、芸術校の良い所だった。

ベックラスと教室で殴り合いをしているのを見たトリーは
それを止めようと必死になってラスに乗っかる。
しかしラスはプロのスタントマンで、
ステージファイトの練習
をしていただけだという。ウソの喧嘩だと聞かされホっと一息
する中、騒ぎを聞いた生徒達がやってくる。トリーの勘違いだ
と分かるが、ベックに対して気を引こうとしたのだと見た
ジェイドはアンタには関係のないことだと一蹴する。
ラスはみんなの前でキャットを使ってステージファイトの指導
を行う。金曜日にはペアを組んでステージファイトを披露して
もらうという先生。ペアとしてベックとキャット、アンドレと
グウェンダリルジェス、トリーとジェイドだと言われると、
トリーは先生に殺
気立っているジェイドと組むのは危険だと
するがあくまでこれはステージファイトだという。通り過ぎる
ジェイドはトリーに対して超待ち遠しいわと告げる。
トリーはステージファイトにかこつけて、確実に彼女は殴って
来るはずだとして、"ごくり"と唾を飲む。

ロビートリーナはオーディションを受ける。
設定としては第二次世界大戦中の1944年、潜水艦の中で絶体絶
命の状況というものだった。そこでは最後にキスシーンがあり、
トリーナはロビーにキスをする。キスされたロビーはトリーナ
に一目惚れしてしまうのだった。

--------------------------------------------------------

トリーはステージファイトの授業に於いて、天敵のジェイド
と組む事になる。ジェイドが敵意を燃やして殺気立っている
事から、トリーは震え上がり、本番の時には失敗を言い訳に
本気で殴りかかってくるのではないかとして怯えるが・・・

つまらない訳ではないけどイマイチ面白味を感じない所が有る
な。
楽器を吹くとすぐにノリの良さでセッションになったりする
シーンは悪くは無いんだけどね。

アクシデントのフリしてジェイドが殴りかかってくるのではな
いかと考えていたトリーだけど、実際には相手は血糊を利用
し、トリーが逆に殴ったとするトリックを使用してくる。
なかなか潔白を晴らせない中で、あざになった目の周りに
水がかかり、化粧が落ちるというのをアンドレが見てしまう
というもの。

やたらと生徒指導の教師がトリーが暴力的ではないかと感じ
て、ガードマンをつけて居る辺りが笑えたかな。ガードマンも
役者で、トリーが行動する度に、腰についてる銃のホルスター
に手を伸ばそうとする辺りが笑えた。

ロビーはトリーナとの絡み。
ロビーは怪しい人物だと思っていたけど、今回はその気持ち
悪さがよりいっそう出てしまった感じのネタだった。
一度のキスで心を奪われつきまとうも、トリーナの家に
ロールキャベツを持って現れた際には、トリーナは彼を追い出し
つつもちゃっかりロールキャベツだけは頂くという辺りがクス
りとさせられたかな。

最後はトリーとジェイドがちょっぴり仲良くなった感じ。
しかしジェイドのウソがベックに知られたらどうするんだろう
ね。

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン (Michael Eric Reid) 生徒
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長

--- (Austin Anderson) Drummer
--- (Paige Brown) 11th Grade Girl
--- (Jaime Nakamura) 11th Grade Guy
リアム (John D. Crawford) アクション指導の教師
--- (Rachel Currence) A-Lister
--- (Kyle Dietz) A-Lister
--- (Tabitha Morella) A-Lister
マーフィー (Corey Eid)
ポール (Jeremy Glazer)
シャウン (Doug Haley)
--- (Lauren Hudson) French Horn Girl
ラス (J.R. Jaus) プロのスタントマン
ガーナー (Eli Myers)
グウェン (Audi Resendez) アンドレのペア
デリック (Robert Christopher Riley) 警備
ガーナー (Brandon Weaver) 声
--- (Sonny Scozzari) Hollywood Arts Student
--- (Jamie Snow) Hot blonde in the hall

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system