ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





第5話 主役の大ピンチ! Tori the Zombie

脚本/Dan Schneider 監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
トリーはミュージカル「アップタウン・ダウンタウン」の主役
に抜擢。主人公の女性はとても容姿に恵まれ、金持ちの男性と貧乏な
男性に愛されるという物語。金持ちの男性役にはロビー
そして貧乏な男性役にはベックが選ばれたという事も有り、
ジェイドとしては心中穏やかではない。演出家のマーティ
細かく演技指導する中で、校長から生徒たちにメールが届く。
ジェイドはこのミュージカルを参加している生徒たちに対して、
ソフィア・ミッシェルが17日にL.Aにやってくるので、舞台の
初日を見に来るとの事。トリーはその人物が誰なのか知らなか
った。もしかして電動ヘアブラシのCMの人か?と問うと、ロビー
は台本を見てみればと告げる。そこで初めてこのミュージカル
の脚本家だと知る。ブロードウェイの有名脚本家が来ると聞い
て、マーティは気合いを入れて演技指導をする。

昼休みにトリーはキャットを捜す。
楽屋で特殊メイクの練習をしていたキャット。
トリーはランチに行こうとキャットを誘うが、
課題の特殊メイク
に於いて
恐ろしいモンスター顔を月曜日までに作成しなければ
ならず、どうしても怖いモンスター顔にならないとして落ち込む。
このままだとFマスナスだとするが、トリーは私もお腹が空き
すぎてターキーサンドを食べないと死んでしまうと告げキャット
にランチに行こうと告げる。キャットはトリーにモンスター
メイクのモデルになってと頼む。夜でも明日でも良いと告げる
キャットに断るモノの、キャットが強引に頼むために仕方なく
了承する。

アンドレとトリーはキャットが来るまでトリーの家で歌をアレ
ンジした曲を歌って楽しむ。アンドレは8時になりピザを買って
くるという中で、入れ替わるようにしてキャットが入ってくる。
アンドレはキャットを見て
"リトル・レッド!"と声を掛けると
キャットは違和感を覚えるが、理由を聞いてそれってクリエイ
ティブだと語る。アンドレを助手にしようとするが・・・

そんな中キャットはトリーを見事にゾンビに変身させる。
とても上手く出来たのでトリーナを驚かそうと考えるが、トリーナ
は全く驚かなかった。
トリーナはお婆ちゃんの裸を見ていこう恐い物なんて無いと
平然な顔をする。トリーナはキャットが使用しているメイクの
ノリが
グリズリーグルーという木工用の強力接着剤であること
知りそれを問い詰めるが・・・

--------------------------------------------------------

大事なミュージカル公演が有るという時にトリーはキャット
の課題につきあわされ、特殊メイクのモデルになるが、
キャットは接着用のノリが無くて、父親の工具箱から取って
きた強力接着剤を使い、トリーのメイクが顔から外れなく
なってしまう。会社に問い合わせたところ工場に行けば接着剤
をはがすローションを貸してくれるというが・・・

恋愛劇に於いて顔ではなく人は内面によって引きつけられる
という事を証明する為に、偶然にも怖いゾンビメイクの主人公
を登場させるというのは面白いアイディアだとは思う。

ただキャットやトリーナがやっていること自体が幼稚なやりとり
で、もの凄くストレスがたまること間違いない展開だった。

最大の笑いは脚本家の隣にレックスが座っていたという事くらい
かもしれない。
ロビーとレックスの関係が必要以上に"精神破綻"していなかった
ので不気味さは押さえられていたけどね。

ハリウッドにある芸術高校なので、こういうサプライズ的な
脚本家の登場とか普通にありそうな感じがするし、もう少し
ドラマが面白ければホントのサプライズゲストがガンガン
登場する所なんだろうけどね。

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン (Michael Eric Reid) 生徒
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長

--- (Samantha Abrigo) Sunshine Girl
--- (Verona Rose) Sunshine Girl
--- (Austin Anderson) Drummer
--- (Veno Miller) Bassist
--- (Sibohan Shaffer) Guitarist
--- (L.J. Bologna) Dancer
--- (Sammy Centrella) Dancer
--- (Ashley Cinq-Mars) Dancer
--- (Marisa Dorchock) Dancer
--- (Kayla Mallari) Dancer
--- (Ryan McGinnis) Dancer
--- (Devin Walker) Dancer
--- (Anthea Young) Dancer
--- (Thomas Kasp) Freakish Guy
--- (Johnny Ferretti) Cranky Janitor
--- (Ericka Rojas) Female Back-Up Singer
--- (Nicole Watkins) Female Back-Up Singer
マーティ (Adam Kulbersh) 演出家
ルーカス (Paul McGill)
ティナ (Isabella Oliveira)
ソフィア・ミシェル (Rachel Quaintance) 脚本家

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system