ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Oct. 8, 2010
第12話 キャットとトリー Cat's New Boyfriend

脚本/Arthur Gradstein
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
トリーは芸術学校で突然ダニエルと逢う。
ダニエル(ダニー)はトリーが
シャーウッド高校に在籍していた
頃の
元彼。彼はトリーにこの学校は凄く才能がある子が通う所
だと聞いたが芸術に興味など有ったのか?と聞かれる。成り行き
で入学することになったと語る。
そんな中ジェイドベックがやってくる。ダニーがトリーの元
彼だと知ったジェイドは興味津々。
何で彼女を振ったのか?
してジェイドは色々と理由が有りすぎて分からないという。
トリーは私から振ったのだという。トリーはしかし何でダニー
がこの学校に来ているのか疑問に感じる。この学校に付き合って
いる子が居るのだというダニーの元にキャットがやってきて
彼女が付き合っている女性だと言われる。親友の彼とは付き合
わないのが恋愛的ルールの中、キャットはダニーがトリーの
元彼だと知って心配するが、一年前に別れたので二人が付き合う
のも問題は無いと語る。ジェイドはつまらないわねと言って
立ち去ってしまう。

トリーナは生徒たちに自分の足を触らせていた。
すべすべのフワフワだという。ロビーは何をしているのか気にな
り近づくと、とりあえず足を触ってみろと言われる。ロビーは
トリーナの足がスベスベな事に驚く。どうやったのかと尋ねると
魚だという。
プーカフィッシュと呼ばれる皮膚の角質を食べてく
れる魚
をあるオジサンから購入したのだという。試すならば
50ドルだと言われる。
一斉にチューチューされている様だとロビーは気持ちが良いと
語る。

ランチの際、トリーは不機嫌だった。キャットの元に後ろから
目をふさぐダニーの姿。ジェイドはトリーが二人の関係を意識
していると感じて嬉しそうに微笑む中、私は大人なのでそんな
事には気にしないのだという。それに自分から振った相手だと
語る。ジェイドはキャットに彼を
「キックバック」に呼んだ
のか?と尋ねる。この学校では一学期に一回土曜日の夜に駐車場
でパーティーを行うと言うモノだった。

--------------------------------------------------------

トリーの不幸はジェイドの幸せって感じで、今回はトリーが
複雑な心境に陥る状況が描かれ、ジェイドの活き活きとした
姿が描かれた。

元々は親友の元彼とは結ばれてはいけない暗黙のルールが有る
のだろうけど、キャットは知らなかったわけだし、全面的に
トリーが悪いよね。

自分が振ったとする自尊心だけがトリーの心に支えみたいに
なっていたけど、他人の芝生は青く見えてしまうものなのか、
ジェイドもキャットもキスする姿が見られて、嫉妬なのか
物欲しさなのかトリーの行動は最低に思えた。

私がキャットならば殴っていると言った直後に条件反射的に
手が出るキャットが可愛いね。

トリーナたちのエピソードは、よくある肌の角質を食べる
魚ネタ。まさかマイロ病になってしまうとは可愛そうだった
けど、ジェイドの色んな表情が見られたのでそれだけで満足。

芸術高だけどそれらしい事を今回はやらなかったのが残念。
ロビーのハペットネタもイマイチ。


■使用された曲

・Ke$haの"Too Much(More is the Cure)"
・Ke$haの"Kiss Kiss - Hug Hug"
Tori Horganの"Sunshine"
Niki Watkinsの"Unreachable"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、ロ
ビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

レビンソン (Loren Lester) 医者
ダニエル (Matt Angel) 元トリーの彼・シャーウッド高校
--- (Derek Bloom) Dancer
--- (Eboni Gentry) Dancer
--- (Rachel Currence) A-Lister
--- (Marisa Dorchock)
--- (Keena Ferguson) Nurse
--- (Vincent Harris)
Ms.カーペンター (JoAnn Willette)
--- (Mason Steel Davis) Student
--- (Amanda Talamantez) Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system