ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Jun. 26, 2010
第17話 汗まみれサバイバル Survival of the Hottest

脚本/Dan Schneider
監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
この日のロサンゼルスは猛暑で40度近く有った。
トリーは暑すぎるとしてグッタリしていると、パペットは熱い
女だなと告げる。ロビーに今何度有るのか?と尋ねると、ピア
パッドを取り出し、
ハリウッドは39.4度だという。
トリーはあまりの汗で気持ち悪いとしながらも、二の腕を触り
ヌレヌレのハムみたいだという。
そんな中キャットがやってくると、暑さにめげず"なんか楽しい
〜"と陽気な姿。ジェイドはロビーに水をちょうだいとして、
彼の持って居たペットボトルを取り上げる。
トリーはジェイド
がまるで汗をかいていない事に驚く
。気持ちが悪いから汗を
かかないだけだというと、パペットは"冷血動物だ"という。
ジェイドは日焼け止めをハペットに塗りたくる。
そんな中アンドレも合流する。アンドレは子供用のプールを
設置し、5分5ドルに入水させて商売していた。シンジンが
楽しそうに水浴びする姿。キャットは突然汗とおしっこって
親戚同士よと語る中で、ロビーはピアパッドの情報から
バレー
は41度だが、ベニスビーチは32.7度だという。それを聞いた
ベックは週末の土曜日にみんなでビーチに行かないか?と誘う。
その話を何処からか聞いていたトリーナは、自分もいくと勝手
に混ざってくる。

ベニスビーチへ。
キャットは真っ先にトイレに行くとして、ベックのRV車から
降りる。ジェイドはそんなキャットを見てまるで膀胱の大きさ
はリス並みだという。
みんなベックが住まいにしているキャンピングカーの車内を
見ていた。親の家の庭でこの中で過ごしているのだという
ベック。この車はラッパーのファット・ビスケットから購入
したので防弾ガラス仕様だという。
車の中はとても暑いが相変わらずジェイドがまるで汗をかいて
いないのを見たトリーは、汗をかかない事が逆に心配ではないか?
と告げる。有る時突然たまり溜まった汗が滝のように流れ出て
くるかもと告げる。
そんな中、みんなでビーチに行こうとして車のドアを開けよう
とするが、駐車場の隣には、同じくらいの大きさのキャンピン
グカーが平行して駐まっており、ドアが開かない事に気がつく。
キャットがすぐに戻ってくると思うので慌てるなとするが、
キャットは男性たちに声を掛けられ、一緒に遊び始めてしまう。

--------------------------------------------------------

アメリカでも温暖化の影響なのか、ハリウッド辺りは40度
近い高温になる様だ。

なんと言っても今回はジェイドが多く画面に出たのが嬉しか
った。黒いビキニ姿のジェイドが見られたという点で
DVDに保存して起きたいところだけど、津波情報のテロップ
がまた恐ろしいくらい画面を圧迫していたので、流石に
保存には向かない状態だった。
そろそろ地震・災害情報などは、CSやNHKBSの金払えテロップ
みたいに録画には反映されない形で表示されるテクニック
で表示出来ないものなのか?

ドラマ自体はなんとか面白くしようとしているけど、それぞれ
のキャラクターがイマイチ自然の流れにハマり切れていない
感じがする。
面白さを取ろうとする行動の多くがどれもわざとらしいもの
が有り、受け狙いみたいな印象が有ってどうしても素直に笑えない
シーンが多い。

一番面白かったのは、呼んでないのに勝手に来たトリーナに
みんながツッコミを入れて居たところかな。
自滅の理、自明の理で、たった一言で虐めないでと訴える
トリーも可愛かったかも。

オッケッケーと相変わらず軽いキャットも可愛いといえば
可愛いのだけど、ちょっぴり微妙な感じもする。ツナタルタル
とか、頭にきーんと来るとか、日本のアイドルみたいな態度
だったね。

あの暑いトレーラーハウスの中で暑さに耐えた生徒たちだけど
寧ろ汗臭さで蒸れそうな感じがしてくるところがなんとも言えない。
そんな中でも汗をかかないジェイドの清潔感がなんとなく目立っ
た。


■使用された曲

・Stilettoの"All the Way"
・The Orion Experienceの"Like Sexy Dynamite"
・Deanna Leeの"Don't Say No to Me"
・The Mostの"Believe in the Dream"
・Michael Corcoran and Zachary Hexumの"You and Me"
・Service Groupの"Seaside"
・Mike Geierの"Perfect Summer"
・Mark Gaignardの"Parade"
・Deanna Lee & Mike Geierの"Better Now Than Never"
・Service Groupの"Secret Servants"
・Shannon Grayの"It's Your Lucky Day"
・Jason L. Mattia & Damian Fontanaの"Curious"


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、ロ
ビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

--- (Krisha Alexander) Mom
--- (Jason Bowers) Vendor かき氷店
ネイト (Dexter Darden) ビーチの青年
--- (Justin Deeley) Beach Guy
--- (Kirk Diedrich) Dad
ファット・ビスケット (Lesly Terrell Donald) ラッパー
ベン (JC Gonzalez) ビーチの青年
ポール (Marco James) ビーチの青年
--- (Ronnie D. Ray) Friend

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system