ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Apr. 16, 2011
第1話(21) 映画スタントに挑戦 Beck Falls for Tori

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
シコウィッツ先生の演技の授業。演じるのはベックとキャット
とアンドレ。容疑者の取り調べに於いて、キャットがベックか
ら情報を引き出そうとして何度もビンタする。しかしシコウィ
ッツによると
展開が読めてしまってつまらないという。ジェイド
はビンタは良かったというが、先生は
登場人物に予想出来ない
ことをさせなければならない
という。しかしロビーたちはその
意味がわからないと語る。すると突然シコウィッツはトリーに
夢を語らせる。トリーはポップスターになり大物歌手になること
だとするが、シコウィッツは突然大笑いし、君ではせいぜい
結婚式で歌うくらいだという。それを聞いてトリーは歌手は無理
か?と尋ねるが、無理だという。ジェイドは面白い授業だと
絶賛するが、シコウィッツは突然ネタばらしとばかりに、今の
やりとりが意外性のあるものだとし、教師ならば当然可愛い生徒
の夢をサポートするだろうと思わせ、踏みにじった事で、どうな
るか客は固唾をのんで見る事が出来るのだという。
予想しない
ことが起きた時こそ客は「あれ」と思うモノ
だと。

授業が終わる。
ロビーはジェイドのセーターを誉めると、パペットの髪の毛で
編んだものだからという。レックスは
魔女だなという。
シコウィッツはトリーは呼ぶ。トリーは先ほどの件で先生が
怖いという。先生はトリーにエキサイティングな事をしてみない
か?と尋ねると、自分の知り合いに映画のキャスティングディレク
ターが居て、その人物が
新作映画で主役の親友役を捜している
のだという。キャラクターは元気の良い子だとし、
オーディション
を受けてみないか?
と語る。映画なんて初めてだというトリーに
私もバク宙は初めてだがチャレンジしてみるとして、その場で
回ってみせる。

キャットは
コスチューム製作の授業で作った衣装をアンドレ
とベックに披露する。何の衣装か分かる?という問いかけに
プチメリーポピンズかというアンドレに対して、羊のメリーちゃん
だと語る。先生によると私は見ただけで他人のサイズが分かる
ので凄い才能があるのだという。ロビーのジーンズのサイズを
当ててあげるというが、ロビーはサイズ4だという。それを聞いた
ジェイドは女物のジーンズのサイズじゃないのか?と問う。
レックスがこれで良いと言ったとするが、レックス本人は
"欺されレックスだ"と皮肉る。
そんな中、トリーがやってきて履歴書と写真を見て欲しいと頼む。
オーディション用のものでプロに撮影してもらった写真は
これしかないとのこと。履歴書にキャリアが舞台一つは不味い
とし、ウソでも沢山やったように書くのが普通だという。趣味の
欄でも自転車に乗れるだけではダメだと。体操、武道、スカイダ
イビングくらいは書くべきだと言われる。
ウソではなく誇張する
だけ
だと。

そんな中オーディションを受けるトリーだが素晴らしい役者だ
とされながらも主役と被っているので不合格になる。しかし
主役に似ているのでスタントの仕事をしないか?と言われる。
イスから主人公が倒れるだけだと言われ、思わずやると返事して
しまうのだった。

--------------------------------------------------------

いよいよシーズン2の放送。
オープニングも微妙に変わったかなという感じ。

一番変わったかなと思うのは、ジェイドのメイクかな。
シーズン1のジェイドは神レベルの可愛さが有ったけど、やや
メイクがナチュラル化した事で、トーンダウン。ウィッグなの
か単なるメッシュを入れたのか分からないけど、髪の毛も
アクセントが付いている。

今回はひょんな事からトリーが映画のスタントを挑戦するという
ネタだった。

トリーがイスから落ちるスタントなんて出来ないとした際には、
ジェイドが思いっきり蹴っ飛ばしていたし、再度ビビリな自分
の姿勢を正すためにスタントにチャレンジする際にも、後ろから
蹴り飛ばすシーンが有るなど笑える。

それよりも今回はジェイドがトリーのモノマネをしてからかった
所が面白かったのかな。
そんなに普段ブリッ子している言葉使いは無いと思うけどね。
寧ろそんなセリフ調はキャットっぽい。
でも最後にシコウィッツ先生におねだりする際には、トリーも
そんな口調になっていた。

冒頭から激しいベックのビンタされるシーンを見て、ジェイドが
怒るかと思いきやそれが良かったとする所が意外かも。

キャットは今回コスプレで何度も衣装をチェンジしていた。
何でその場面で出てくる?みたいなシーンのオンパレードだった
けどキャットらしいのかな。
突然ピエロに殴られたネタを語り始めた際には、ジェイドが
虎さんを塗ってとクレヨンとノートを渡す所が笑えた。


■使用された曲

・Victoria Justiceの"Freak the Freak Out"



■検索用キーワード



トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、ロ
ビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

ジーン (Boo Arnold) スタントコーディネーター
マイケル (Michael Grant)
パトリス (Scheana Marie) 主役
ジェニー (Jennifer Treadwell)
--- (Brandon Weaver) A.D
ジャック (Alex Weed) 映画監督

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system