ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Oct. 1, 2011
第6話(26) 元気出して!先生 Tori Tortures Teacher

監督/Russ Reinsel
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
ベックとジェイドがメールで喧嘩しているのを目撃し、トリー
はどうしたのか?と声を掛けるが、殺気立っているのを見た
彼女は放って置くのが一番ねという。キャットは教室に入って
くると人生って楽しいと告げニコニコしていた。
シコウィッツ先生がやってくると、突然プレゼントとして
もらったというワンカップコーヒーメーカーを手にしていた。
校長から記念日に頂いたモノだとし、私が
ハリウッドアーツに
来てから10周年
なのだという。シコウィッツはグアテマラ語で
色々と語るが・・

休み時間にトリーはみんなに、10周年の記念なのにシコウィッツ
先生はコーヒーメーカーがプレゼントされるだけなんて可哀想だ
という。それを聞いていたトリーナはシコウィッツ先生は
演技の先生なのだから、
芝居にでも連れて行けばどうか?
いう。トリーナが珍しく良い事をいったことに一同驚く。
トリーは両親が
メルローズで見た芝居がとても良かったと
言っていたのでそこに連れて行こうと考える。

そんな中、トリーナはショーンが居るのを目にする。
上級生ととてもイケメン男子だった。必ず夢中にさせるという
トリーナは彼に声を掛ける。トリーナに対してターニーという
名前の子だっけ?というショーンに対して、金曜日にピザ店
"イタリオーネス"が開店し、無料で宅配してくれるので、
良かったら電話してみてくれと告げ電話番号を渡す。

シコウィッツを芝居に連れて行く生徒達。
どういうストーリーの芝居なのか?と問うと、トリーは自分
もよく知らないが、人生の壁にぶつかったアーティストの
話だという。

トリーナはピザの配達人の格好をすると、キャットにその姿
を披露する。キャットはウチは兄弟のせいでピザは届けて
もらえなくなったと語る。そんな中、ショーンから電話が鳴る
と、トリーナはキャットのピザを作るのを手伝ってと語る。

芝居が始まる。
内容はランディマイクの二人が出てくるもので、夢を追いか
けているハズが未だに高校教師のままでいる事に苦言を呈する
ものだった。友達は仕事で生き生きとしているのに、ランディ
は高校で生徒達にサンドバック状態。まだ髪の毛がフサフサな
分、マシだとするが・・・まるでシコウィッツ先生の人生を語る
エピソードだった。そんなシコウィッツは突然劇場から出て行っ
てしまう。

--------------------------------------------------------

シコウィッツ先生がハリウッドアーツ高校に来て10周年という
ことで、トリーはなんとかしてお祝いしてあげたいと考える
も、それが不幸にも空回りしていくというネタだった。

トリーのする事なす事、どうしても美味く行かずに空振り。
しかしシコウィッツ先生の落ち込んでいる理由は、トリー
たちが考えている事とはまるで違うところにあったという
ことで、なかなか展開上歯車が合わなかった。

先生は舞台の内容と自分の人生をダブらせて落ち込んでいた
訳ではなく、舞台中に彼女からの別れの電話に落ち込んで
いたのでもなく、彼女が飼っていたとするペットのバニーと
会えなくなるからだという。そのバニーも兎かと思いきや
ネコだったというオチ。ネコと言えばキャットなので、
その辺でオチを付けていくのだろうとか思っていたけど、
キャットは完全に我が道を行くって感じで、どの流れでも
交わっているようで、交わっていない印象も有った。
キャットはトリーナとジェイドとの絡みが有ったけど、
不思議話ネタが多い。そして最近は兄弟や家族をネタにする
ことが度々出てくるようになった感じ。
そんな彼女の言葉を封じる為にジェイドからシリアルを口に入れ
られる所が笑えるといえば笑える。

トリーナは気に入った相手に猛アタック。
上級生のショーン。イケメンだけど典型的な嫌なヤツだった。
モテるので我が儘になってしまうのだろうか。
トリーナの行動力には脱帽するけどね。
ピザがベタっと家の外壁にくっついているところが何処か
滑稽だった。

小ネタ的には・・
ジェイドとベック、なんでケンカしていたんだろうね。
そして、ロビーとパペットがかくれんぼ。
トリーのリュックの中にいたとか、凄く怖いものが有ったぞ。
何か言葉を発していたし・・・


■使用された曲


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
Mr.ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Janae Burney) Little Girl
シェイナ (Tara Holt) ショーンの彼女
マーク? (Casey Johansen) 舞台の主役
グレッサ・ジェンソン? (Jenny McClintock) オーディション
--- (Eric Secharia)
ランディ (Adam J. Smith) 舞台の主演者
--- (Adam Tait)
--- (Erick Uphoff)
ショーン (Evan Williams) イケメン上級生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system