ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Oct. 8, 2011
第7話(27) ジェイドに胸キュン Jade Gets Crushed

監督/Clayton Boen
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
アンドレは作詞の授業の課題曲をトリーとロビーに聴かせる。
とても良い曲だとされるが、歌詞が出てこないという。
ロビーは自分が詩を書くのは得意なのでリズムを弾いてくれれ
ば適当に歌詞をつけて歌ってあげるという。トリーは名曲が
出来るかも知れないとしてピアパッドに録音しておくとするが、
散々の出来だった為に削除を余儀なくされる。アンドレは
もしも歌詞が出来たらトリーに曲を歌ってくれないかと頼む。

そんな中レーン先生がトリーの元にやってくる。
トリーは来学期から
"R&Bボーカル"を受講したいと考えていたが
受講するには先に
"シアター・テク"の合格点を取って置かねば
ならない事を言われる。試験にパスすれば良いが、試験は三日後
だという。死ぬ気で勉強するとしてレーン先生にハグすると、
サワークリームとオニオンの臭いがしてくる。先生は塗っている
ローションの臭いだとするが・・

ベックは写真を撮っているとキャットが現れる。
彼女は
ジュピターブーツを装着してそこら銃をピョンピョン
跳ねていた。

トリーは猛勉強をしている中アンドレとロビーが登校してくる。
あなたたちのこと大好きだから今はあっちに行っていてと告げ
試験勉強で一杯一杯だと語る。するとロビーに教わったらどうか
というアンドレ。ロビーはシアター・テクの最高点保持者で
学校の廊下にも写真が貼り出されているとのこと。
トリーはロビーに頼むと、明日の放課後ブラックボックスで教え
てあげるという。アンドレは明日は俺の課題の曲を歌ってくれる
予定だとするが、アンドレは別の人を探してみるとしてトリー
に気を使う。
ロビーはトリーに対してシアターテクを教える。キャットの
パネルを持参してきたロビー。
一方アンドレの元にベックがやってくる。ジェイドはまだ来てい
ないのか?というベック。アンドレはやっぱりこの件はジェイド
には向いていないのではないか?と告げ、俺はジェイドの事が
怖いのだと語るアンドレ。そんな中、ジェイドはシンジン
自分のハサミの上に座られてハサミを使えなくされたとして
不機嫌な様子で録音スタジオにやってくる。それを見てアンドレ
はビビるが・・・
深夜にまで録音はかかってしまう。そんな中アンドレの曲に
合わせてジェイドが歌う姿を見て、アンドレは彼女に胸キュン
してしてしまうのだった。

--------------------------------------------------------

アンドレが作詞の授業の課題を仕上げる中、協力してくれる
ハズだったトリーが自らの試験のために協力できなくなり
ジェイドに頼むことになる。深夜まで一緒に作業する中で
アンドレはジェイドに対して恋心を抱いていく。

流石にベックにベタ惚れしているジェイドの姿を見ると
アンドレの入り込む余地は無さそう。
アンドレって争いは好みそうのない性格をしているけど、
流石に恋愛に関しては止められないものがあるというところ
なのだろうか。

いつもジェイドがトリーの物まねをしているので今回は
仕返し的意味合いのこもったトリーのジェイドの物まねが
披露。出来れば原語ではどういう感じになっているのか
知りたいかも。
役になりきっているあまりめがねを探している父親に対して
ひどい事を語るトリーの姿が笑えた。

キャットは今回終始ドクター中松が開発したようなジャンピ
ングシューズを履いて飛び跳ねていた。
この人に台詞は要らないな・・・みたいな。
ロビーがキャットのパネルを作っているのを見てどう感じた
のか。ロビーってトリーを好んでいるものとばかり思って
いた。

ジェイドは意外と協力的で深夜まで付き合ってくれる所は
アンドレの心を掴むのに十分だったのかも。
深夜三時にアンドレの話に付き合うトリーも凄いけどね。

アンドレが歌を使って好きだという気持ちをはき出そうとして
いたけど、何がしたいのか正直分からなかった。
まぁジェイド以外の相手と上手く結ばれるということで、
結果オーライでしょうか。


■使用された曲

・Elizabeth Gillies and Leon Thomas IIIの"OK"
・Leon Thomas III and Victoria Justiceの"365 Days"
・Drake Bell and Michael Corcoranの"I Found a Way"
・The Orion Experienceの"Adrianne"のMike Geier and Brad Urba
・Former/Futureの"Soon"
Jaye Wattsの"Hit It"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
Mr.ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Austin Anderson) Drummer
--- (Skyler Bible)
--- (Gary Bierend)
--- (Dominic Flores)
--- (Chelsea Gilligan)
--- (Taylor Brooke Lee)
--- (Veno Miller) Bassist
--- (Hunter Ansley Wryn)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system