ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Apr. 2, 2011
第9話(29) 歌ってリベンジ! Beggin' on Your Knees

監督/Steve Hoefer
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
歌のクラスで、全員で熱唱する中で、一人ロビーが音程を外す
のを耳にする。生徒達はロビーが音程をハズしていることを
指摘するとパペットは人生まるごとハズしていると皮肉る。
ロビーは突然トリーがハズしているのだとするが、みんなトリー
は完璧だった事を告げる。
教師からは
フルムーンジャムの課題として、全員が歌うことを
告げ、ソロ、またはデュエットで歌う事を告げる。

みんな生徒はトリーが歌が上手いことを知って居る為に、
一緒に歌おうと誘うが、トリーはソロで歌うとして立ち去る。
狼のように一人で歩き立ち去るとパペットは語る。

そんな中、ロッカールームに居たトリーの元にイケメンで
筋肉室のライダー・ダニエルズが声を掛けてくる。トリーは
歌のデュエットを求められるのかと思い断ろうとするが、
ライダーは今夜一緒に食事でもしないか?という誘いだった。
お寿司でも食べに行こうと言われ、トリーは自宅に招き自分が
料理を振る舞うと語る。

ロビーは女性に声を掛ける。
セディに対してジャズダンスで一緒だった事を告げ、オリーブ
バーゲンに週末に一緒に食事でもいかないかと誘うが、
土曜日は家でボーっとしていたとして、ヤンワリ断られる。

ロビーはジェイドやアンドレ、ベックらの元に行くと、なんで
僕は振られるのか?と問う。男っぽくないし、ミルク臭いと
散々な事を言われる中、キャットは一人、かかってくる電話
に対して自らを
"ノーススター"だして対応する。車で事故った
人の為の緊急サービスで、電話を変えたら、みんな私の事を
ノーススターの職員だと思って電話してくるのだという。私は
人助けをしているのだというが・・
トリーはそんな中、ご機嫌そうにみんなに合流する。
ロビーはトリーに僕が持てない理由って何かなと尋ねると、
一杯ありすぎるという。トリーはご機嫌にしている理由は、
あのライダーに誘われたからだという。ジェイドは完全にトリー
の幸せを妬んで、ライダーの事をアイツは怪しいと告げ、何か
を隠しているはずだという。じゃあベックも隠しているのか?
と問うと、隠しているのを発見したという。ベックはカナダで
生まれたのだというと、別に隠してないとベックは否定する。

--------------------------------------------------------

トリーは突然イケメン男子のライダーからデートに誘われる。
しかし彼にはあまり良い噂が無く、付き合った事のある女性
はあっさりと降られたことや成績のために利用されるだけだ
という事を耳にしていく。果たして真相は如何に・・

今回は比較的大人しい感じのエピソードだった。
歌のパフォーマンスを聴くことが出来るし、それだけで満足
かも。
歌のパフォーマンスに関してはトリーとアンドレとロビーしか
加わっていなかったけど、ジェイドやベックは演劇系の授業
を取っているので出ないのかな。キャットも歌うシーンが
無かったね。

ロビーがモテる為にライダーの格好をする。
全くイメージが変わってしまったので誰かと思った。
個性は死んでしまうけど、ライダーの格好をしたロビーも
悪くはなかったな。
レックスの突っ込みも今回は冴えていた。

トリーが幸せそうだしジェイドが不機嫌。
この辺の構図は相変わらず。

キャットは相変わらず我が道を進んで救急サービスの電話
に出るだけで人を助けた気になっていた。

そして何よりもトリーナ。
買ったばかりのジーンズを馴染ませようとして変な格好を
しているシーンが笑えたかも。

それにしてもトリーの作る寿司は究極に不味そう。
ピリ辛ツナボールとか言っていたな。
オニギリはライスボールというらしいので、オニギリと寿司
の中間みたいな食べ物なのか。

■使用された曲

・Victoria Justice and Zachary Hexumの"OK"
・"Vocal Class"
・Piの"Target"
・Michelle Hemmerの"Best Sunsets"
・Victoria Justiceの"Beggin' On Your Knees"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
Mr.ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

ジョン (Lucas Ross)
--- (Ryan Alvarez) Quartet Member
エリック (Bobo Chang)
--- (Caden Michael Gray) Sinjin's Friend
--- (Mollee Gray) Dancer
--- (Payson Lewis) Quartet Member
ジェイミー (Roderick McCarthy)
--- (Bruce Merkle) Quartet Member
クリスティン (Dawn Morrow)
--- (Jordan Nichols) Guy
クリスティン (Sydney Pierick)
--- (Ryan Powers) Quartet Member
ライダー・ダニエルズ (Ryan Rottman) イケメン、トリーを誘う
セディ (Halston Sage) ロビーが声を掛ける

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system