ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




Oct. 15, 2011
第12話(32) 恐怖のカップケーキ Terror on Cupcake Street

監督/Steve Hoefer
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
シコウィッツ教師の演劇クラス。
バケツを被りながらセリフを語るという授業をする中で、まだ
授業時間が55分も残っているのに突然授業を終わりにすると
言い出す。そして相談したい生徒が居るので以下のものは教室
に残って欲しいという。トリー、キャット、アンドレ、ロビー
ジェイドだった。
シコウィッツはみんなが居なくなると、突然5人に対して、
パレ
ードが好きな人は居るか?
と問う。キャットは兄弟がパレード
に着ていってはいけない格好をして捕まった事があるとし、
二度と出たらいけないのだという。不思議発言するキャットに
ジェイドは黙らせる為に鍵を与える。
シコウィッツによると彼女のフェリシア
パレード・パレードの
ディレクター
を勤めており、フェリシアに約束したのだという。
優秀な生徒にフロートを作らせ参加させるということ。
それを聞いたジェイドはいち早く教室から逃げ出していく。
シコウィッツは一緒にフロートを作ってパレードの歌を歌おう
とするが、生徒は誰も乗り気ではなかった。シコウィッツは
テレビ中継もされるし、ハリウッドのプロデューサやキャスティ
ングディレクターも来る事を口にすると、テレビが出られるの
ならばとしてトリーたちはフロートを作って参加するのを
了承する。
ジェイドはキャットに貸していた鍵を取り返しに来るが、飲み込
んでしまった事を知る。

トリーの家に集まりみんなでフロートのアイディアを出す。
メキシコのフルーツをテーマにするか、格好良いフロートに
するというアイディアしか出ていない事を告げる。レックスは
ノースリッジガールズだと提案しただろうとするが、トリーは
そんなテーマを受け付けないという。トリーは
テレビ中継がある
のだからもっとマジメに考えてというと、それを聞いていた
トリーナはテレビに出演するのならば私も参加させて欲しい
という。しかし全員がダメだとして断ると、頼まれたって出て
あげないとしてスネて家から出て行く。トリーの家にやって
きたジェイドと肩をぶつけて出て行くトリーナ。
ジェイドはベックからテレビ中継のことを聞いたとして、私無し
でテレビに出るつもりだったのかという。
なかなかアイディアが決まらないために、ロビーはピアパッドの
アプリ"ぐるぐるクジ"を使って、誰がフロートのアイディアを
決定するか決めようと語る。するとキャットに止まる。キャット
は巨大カップケーキのフロートにするという事で、そのアイディア
が採用されることになる。

--------------------------------------------------------

シコウィッツ先生に頼まれてパレードに出ることになる。
当初は嫌がっていたが、テレビ中継もすると言うことを聞いて
渋々参加。しかしトリーたちはテーマとするフロートが
なかなか決まらず、結局ルーレットで誰がテーマを決める
のかを決定していく。

うーん、イマイチなエピソードだった。

ジェイドがキャットの扱いに慣れてきた感じだけど、その反面
キャットの言動にもイライラしている姿が有る。
うるさいペットを黙らせるように、お座り!ならぬオモチャを
与えるところは笑えたかな。あんたなんかニキビみたいに
潰してやる!と語っていたところも良かった。やっぱりジェイド
有ってもビクトリアス。

キャットは相変わらず居るかどうかも分からない兄弟ネタ。
その内その兄弟とやらを拝める日は来るのか?
なんか悪い事ばかりしていそうな感じだけどね。

携帯がつながらないとか、アンドレがロビーのパアパッドを
投げ捨てるとか、キャンディパジャマとか正直どうでも良い
ネタ揃い。

巨大カップケーキのフロートが意外と出来が良かったかな
という感じ。
不審者としてシコウィッツが警察に捕まるというのもまぁ
ありがちかな。
Dood Doodly Dooooっとみんなでカップケーキの歌を歌ってい
た。怖い顔をした人たちも一緒。まぁそれだけ〜って感じが
残念。

来週からシーズン3に突入か。


■使用された曲


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
Mr.ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Eric Alegria)
--- (Cooper Barnes)
--- (Christian Benz Belnavis)
--- (Erik Cruz)
--- (John Dixon)
--- (Michael John Lane)
--- (Faruq Tauheed)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system