ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Dec. 3, 2011
第1話(33) みんながサンタ? A Christmas Tori

監督/Steve Hoefer
脚本/Dan Schneider & Jake Farrow
--------------------------------------------------------
ホーホーホー。
クリスマスが近づくと生徒達はみんなが陽気になる。
シコウィッツの教室では相変わらずキャットが不思議話をする
のを聞いてジェイドは、私は五月蠅い赤毛をブツのが好きだと
して威圧的態度を取る。Xmasなんだから意地悪は言わないと
ジェイドに理解を求める中、アンドレはトリーに対して、憤り
感を吐露しながら教室に入ってくる。もう二度と音楽の道には
戻らないと。サンタ姿のロビーもやってくる中で、誰もがXmas
が好きなわけではないとして訴えるジェイド。
キャットは兄弟が毎年Xmasにはローストビーフをくすねてくる
として笑う。ベックは激しい睡魔によって一人教室内で寝て
いた。

アンドレがご機嫌斜めだと知って原因を尋ねると、トリーは音楽
の授業に於いてクリスマス音楽が課題だったが、アンドレの
作った曲はD評価を受けたというのてである。何時もはAなのに
という。
一方ベックは何故そんなにも眠いのかという問いかけに、
トレイラーハウスの下に居着いているコオロギの音で眠れない
のだという。ジェイドはゴキブリと同じで駆除業社を呼んだら
良いと告げるが、コオロギは害虫ではないという。

そんな中、シンジンはシコウィッツ先生の
シークレットサンタ
の相手がシンジンの妹・コートニー・ヴァン・クリーフになっ
た事を告げる。シコウィッツは生徒に対して、みんなもシーク
レットサンタ(プレゼント交換)にしたくないか?と問うが、
ジェイドは知らない子にプレゼントを渡すなんて意味がない
という。他の生徒たちもその意見に同調する。しかしそれを
聞いた先生は、授業の一環として全員がシークレットサンタ
に参加するよう告げ、誰に渡すのかはメールで相手の名前を
送るという。
相手が喜ぶクリエーティブなプレゼントを贈る
のだとし、一番酷いプレゼントを渡したものには私と共に
クリスマスヨーデルを歌ってもらう事になる
と語る。

--------------------------------------------------------

いよいよシーズン3の放送開始って感じだけど、本国でも殆ど
シーズン中断期間無く、新しいシーズンとして放送したもの。

設定自体は殆ど変わったところがない。
少しだけオープニングが変わった程度のもので、新しく録音し
直ししたのかなと思われるオープニングタイトル曲。

冒頭からxmasエピソードという事で、日本放送時とは真逆の
季節だなという感じだけどこの辺は仕方がない。

今回はクリスマスのプレゼント交換を行うものだった。

トリーはアンドレ (アンドレの歌パフォーマンス)
ジェイドはトリー (アンドレのプレゼントのヒントを教える)
ロビーはキャット (綿飴マシン)
アンドレはベック (睡眠妨害コオロギ)
シコウィッツはコートニー (ベックから受け取ったコオロギ)
ベックはロビー (ロビーのトラウマ、クリスティと引き合わせる)
キャットはジェイド (映画"ザ・ハサミ"で使用されたハサミ)

一番笑えたのはザ・ハサミネタだったかな。
死んだ女の子がゾンビになってハサミを使って二人の親友を
殺害するという映画らしい。
ジェイドはトリーのプレゼント担当になり、彼女の家に近づいた
際に、ボディチェックするところが笑える。
トリーのお父さんって滅多に出ないけど、設定としては警察官
なんだよね。

何気にジェイドの着ていたセーターが前開きで胸が強調され
ていたのが妙に色っぽかった。化粧が変わったのかまた
彼女の印象が可愛らしくなった感じがする。

キャットは相変わらず兄弟ネタ。それを聞いたジェイドが
キッッッッってなる所も笑えるし、キャットが配っていた
ローストビーフは相当傷んでいる感じでトリーナが食して
お腹痛そうにしていた。
トリーナは相当大きなツリーを買ってきたけど、アメリカ人
ってツリーの大きさを自慢するよね。トリーナが大きなお尻
を付きだして木を家の中に入れようとしていたところが
笑えるかな。トリーも手伝ってなんか艶めかしい姿になってた。
またアメリカ人の大好きなピーナッツバターで、コオロギも
採れるというアンドレネタも合った。

最終的には音楽パフォーマンス。
クリスマス時期に見ると盛り上がりそうだけどね。
即興でその場がライブになるところは羨ましいね。

■使用された曲

・Victoria Justice, Elizabeth Gillies, Ariana Grande and Leon
Thomas IIIの"It's Not Christmas Without You"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

ジョン (Lucas Ross)

--- (Amanda Abel)
--- (Austin Anderson) Drummer
--- (Raymond Basa)
--- (Skyler Bible)
--- (Don Bondi)
--- (Angela Brown)
--- (Tristan Miles Theopholis Dalley)
--- (Donte Essien)
コートニー・ヴァン・クリーフ (Dominique Grund) シンジンの妹
--- (Kara Hess)
--- (Eme Ikwuakor)
--- (Mark Irvingsen)
--- (Tetona Jackson)
--- (Julian Keyz)
--- (Veno Miller) Bassist
クリスティ・ビカリス (Katrina Norman) ロビー7歳の時乱暴した
--- (Nina Shamloo)
--- (Erick Uphoff)
--- (Andy Dubick) Trumpeter

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system