ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Feb. 11, 2012
第3話(35) カップル炎上!? The Worst Couple

監督/Adam Weissman
脚本/Dan Schneider、Matt Fleckenstein
--------------------------------------------------------
シコウィッツ先生は相変わらず遅刻してやってくる。
もう先生が来る前に芝居の練習をしようという生徒たちに対し
てキャットは、
映画「タイタニック」の最後の沈没シーンを
演じようと語る。しかしキャットは思わず映画のオチのシーン
を話してしまったとして、
"ネタバレ警報"ねと自ら告げる。
トリーは自分が使っている
ピアフォンの調子が悪く、充電が
出来ず、アプリは暴走しまくりで、着信音が大きく、それを
聞いたジェイドはイライラする。ベックはジェイドが辺り構わず
当たり散らすことに対して、そんなに言う事は無いだろうと
して、ジェイドに告げる。ロビーはトリーに一体何度トイレに
落としたのか?と問うと3回程度だという。新しいのを買ったら
どうかと言うと、
現在ピアフォンを買うとGXだけど、近々XTが
出るという噂が有る
のだとし、GXを買った次の日にXTが発売
したら、私だけがGXになるので嫌だという。

そんな中シンジンが教室にやってくると、生徒達の前である
発表をする。僕が考案した
番組"カップルに質問"ゲーム
グーバー.com
の人が気に入りリハーサルを行う事になった
のだという。ゲームグーバーと言えばバービー・グーベンスタ
イン
じゃないかとして一同凄いと賞賛する中、シンジンはみんな
にもリハーサルを見に来て欲しいと語る。詳細はメールすると
シンジンは陽気だった。

ゲームグーバー社のある
ノースリッジへ
観客席にはノースリッジの女性達も来ていた為に、ロビーは
ハイテンション。トリーは観客席に居る中でも携帯を操作したい
ので局内にあるプラグに電源を入れてもらう。

いざシンジンの司会で"カップルに質問"が始まる。
3組のカップルが登場するが、見ていた責任者のハービーは
カップルが地味過ぎるとしてシンジンに交代させろと指示。
シンジンはトリーたちにウソでも良いのでカップル役で出演
して欲しいと頼む。あくまでリハーサルなので役になりきる
だけで良いのだと。
トリーナは質問を読むアシスタントとして登場するが、
シンジンの役割を奪おうとして色々と番組進行にも口を挟んで
くる。

--------------------------------------------------------

シンジンからの頼みで自分が制作する番組がウェブで公開され
るかもしれない事を受けてリハーサルについていく。
そこでカップルとして試しに出演して欲しいと頼まれる。

いよいよベックとジェイドが別れるエピソード。

ベックとしてはよくぞここまで我慢できたなという感じだけど
ベックに対するジェイドの嫉妬心にはくすぐられる要素も有るし
なんと言ってもダントツにかわいらしさが有るので、ベック
にしてもジェイドにしても別れたくない気持ちが分からない
でもない。

最近ジェイドが色んなキャラと絡んでくれるのは嬉しいのだけど
全方位的に敵を作る姿が有り、凄い癇癪持ちで気分の浮き沈み
を考えると双極性の障害じゃないのかと思わせるところも有る。

キャットは相変わらずマイペース。
何かにつけては映画ネタに絡ませようとする姿が有った。
海が嫌いだというジェイドの嫌いな理由がイルカが怖いとしていた
けど、キャットは突然イルカの映画を引き合いに出していた。
その名も事件を解決する「ドルフィン刑事」。
スピルバーグがこの世に放った映画「ジョーズ」シリーズの
3作目は海洋パーク内に捉えられた子供のサメを助けに親のサメ
が乗り込んでくるというエピソードだったし、「フリー・ウィリー」
シリーズなんかも舞台が海洋で人間と絡んでいたのを
思い出すな。

アンドレがキャットに対していつかこの子はまともなことを言っ
てくれると期待しているみたいな事を語るけど、そんな日が
来るのか。
ジェイドとベックが用具室でケンカしているのを見て思わず
物置パーティーだとする発想が凄い。
「めぞん一刻」という漫画の中で無人島エピソードの中で、
穴に落ちてしまった一同に対して、酔っ払いの一ノ瀬さんが
私だけのけ者にするのは許せないとして狭い穴に飛び込んでくる
シーンを彷彿とさせる。

クイズ番組では、以下の組み合わせ。

キャットとアンドレ
トリーとロビー
ジェイドとベック

最近ロビーが可愛らしく感じられる。
トリーに対して彼氏面しているところが笑えた。
トリーはしつこく携帯ネタ。オチが分かるだけに何とも野暮っ
たい。凄く長いLANケーブルのような電源を使っている所が
凄かった。新しく購入した携帯をあっさりと捨てられる財力には
驚く。

トリーナが凄い勢いでベックにしがみついていた。
トリーナにもチャンスを与えて上げてほしい気もする。
憎めないキャラだね。

■使用された曲

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

ルーサー (Perry Brown) 学校の用務員
--- (Jennifer Carta) Tori's Mom (voice)
--- (Butch Hofstetter) Kid
--- (Courtney Hudson) Northridge Girl
バービー・グーベンスタイン (Jason Ryan Lovett) ゲームグーバー
.comの責任者
--- (Tina Mirka) Northridge Girl
--- (Kayla Rae) Northridge Girl
--- (Porter Smith) Kid
バート (Darsan Solomon)
--- (Myles Webb) Kid

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system