ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Feb. 4, 2012
第7話(39) ギリギリ・トリー The Gorilla Club

監督/Steve Hoefer
脚本/Dan Schneider、Warren Bell
--------------------------------------------------------
放課後、トリーは映画オーディションの為にシコウィッツ先生
に頼んで演技の練習を見てもらう。
追い詰められた10代の不良役で火曜日がオーディションだという。
トリーはシコウィッツ相手に不良っぽい演技を見せていると
キャットが教室に入って来る。
キャットもシコウィッツもトリーの演技に何故か大笑いする。
何で笑うのかと問うと、キャットはトリーの演技がおかしいと
告げ、嘘くさい演技だという。先生も役は問題児の役であり、
今の
トリーの良い子ちゃんキャラではダメだという。危ない
ギリギリの子を演じないとダメだと言われると、トリーは
逆ギレして、キャットの持つキリンの人形(パープルス)と
先生のズボンを脱がせて教室から出て行く。アンドレは先生
に相談に来るが、教室でズボンを脱いでいる彼を目にすると
思いっきり引いてしまう。

みんなでトリーの家でゲームをしながら、トリーはオーディシ
ョンの話をする。芝居に於いて良い子過ぎて如何にも演技して
いると言われたと告げ、私は良い子なんかではないという。
昨日だって女子トイレが混雑していたので男子トイレで用を
足したのだと語る。
そんな中、トリーナはみんなに荷物は届いていないか?と話
かける。
ファジーニの25cmのヒールを購入したとのこと。
配送会社に電話したらどうか?というトリーに対して、トリーナ
はあんたの尻で電話しろと突然言い返してくる。ジェイドは
トリーナがスピーカーフォンで電話しているのを知って
電源を切ってよと告げると、あんたのお尻で電源を切りなと
言い返してくる。キャットは
何でお尻なの?と疑問に感じる。

トランプゲームも佳境に入り、ジェイドは大きく賭けてくる。
殆どの人は下りてしまうが、アンドレとロビーは勝負したいの
だけど、賭けるだけの手持ちがない事を語る。ジェイドはそれ
ならは対案として、もしもあなたたちが勝ったら全てを与える
が、
私が勝ったらハマータイムをしてもらうという。一週間、
私がハマータイムと言ったらいつでも何処でもMC.ハマー
ダンスを踊るのだという。二人とも勝負に乗るが、ジェイドが
勝利し、一週間ロビーとアンドレはジェイドのいいなりになる
事になる。

--------------------------------------------------------

トリーはグレた役を演じるために私生活に於いてもキケンな
事をしようとする。その為にキケンだといわれる"ゴリラ・ク
ラブ"に言って度胸試しする。

歌か演技のパフォーマンスが無いと物足りないドラマではある
のだけど、今回そんなパフォーマンス役を担ったのは、
ロビーとアンドレの、MCハマーコンビ。

MCハマーはいろんな意味でそれだけでネタとしては面白いの
だけど、元々持つ圧倒的な素材からすると、ドラマの中で
描かれていたパフォーマンスはちょっと物足りないものが
有った。最終的にはトリーがこの作戦で、ゴリラを攪乱して
勝利を得るって流れだったけどね。

キャットは相変わらず一歩違うところを歩んでいたけど、
ゴリラクラブの"暴れウサギ"や"激痛ボール"を笑いながら難なく
こなしていくというのはキャットらしい一面だった。

トリーは今回ベックと結構行動を共にしていた。
演技練習を二人でしている際には、シコウィッツは彼女らしき
人物の影が有ったり、ベックの元にジェイドが嫉妬してやって
くるところなど二人は別れたんじゃないのか?と突っ込み処
も多い。

トリーナは25cmヒール。
尻ネタはトリーナの持ちネタのようで、トイレにベタ座り
したのか?という尻ネタに絡めた流れは、面白かったかな。
アメリカでも結構便座に座る事への違和感のある人って多い
のねと今更ながら感じる。
昨日見たCSI:科学捜査班のシーズン11の第11話「スリー
メン&ボディ
の中でスパルタカスのコスプレしたTrevor Dono
vanが便座シートを使っているのを見て何気に驚いたのだが。

トリーは確かに悪びれた役は合わないね。
何故ジェイドにその話を持って行かないのかって感じ。
賞味期限の切れたヨーグルトを食べただけで危ない人と
言っていたり、ゴリラクラブが危ない場所だとして、ちょっと
意味の違う危ない場所を口にしているところは、如何にも
幼少年向けのドラマって感じの流れだった。

最近、ジェイドが会話の中で「そぉ〜」と語るシーンが
なにげに好き。吹き替え版でしか味わえない良さだろうけど。

あとトリーナは25cmヒールでジョギングしていてカナダ人に
笑われたと語っていたけど、ベックと関係の有るエピソード
なのか?と思っていたけど、特に関係は無かったようだ。

■使用された曲

・Level One Musicの"Crash Test Addiction"
・Level One Musの"Dave"
・Jason Liebmanの"Crystal"
・Secondhandの"Instrumental"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

アラン (Michael Adrian)
--- (Arthur Bedran) Tough Teen
ゴリラ (Erik Betts)
ジョー (Patrick Cox)
カラ (Corinne Dekker) 面接官
--- (Ryan Happy) Tough Teen
--- (Sean Happy) Tough Teen
--- (Ryan Ryusaki) Tough Teen
--- (Webster P. Whinery Jr.) Tough Teen
D.J. (Selwyn Emerson Miller)
--- (Dan Schneider) 声のみ
アリース (Alexandra Shipp) アンドレが声を掛ける女性
レジー (Jeff Staron)
--- (Brandon Weaver) Gorilla Double

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system