ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

May 5, 2012
第9話(41) トリーナの謎 How Trina Got In

監督/Russ Reinsel
脚本/Dan Schneider、Christopher J. Nowak
--------------------------------------------------------
日本料理・寿司店"ノズ"に行くトリーとロビー。
赤ちゃん用のしつけ箸を使っているロビーに対して、二人の
女の子がバカにすると激怒する。トリーは子供の言う事じゃ
ないのと言うが、トリーの着ている赤いジャケットが似合わな
いと言われるとトリーも子供に怒りを覚える。
そろそろ学校に行くために会計を精算しようとする。
ロビーは祖母のマッサージを手伝ってくれたお礼で呼んだので
僕のおごりだとするが、
サイフをロッカーに忘れてきていた
トリーがとりあえず貸すことにするが、トリーもまた奢って
もらう事になっていたのでバッグを忘れてきたという。
ロビーは
女性ならばブラジャーの中にもしもの時の金を隠し
もっているものじゃないのか?
とし、
キャットはいつもお菓子を
入れて居る
とするが、そんなものはないという。店主のMrsリー
は会計22ドルの支払いを要求してくるが、トリーたちはサイフ
を忘れてきた事を語る。もしも逃げようものならばクワクー
に倒されるよと言われる。

ジェイド、キャット、ベック、アンドレは授業前に話し合う。
ジェイドは寝ている時に口に入ってフィークラシリアムという
毒を出す毒蜘蛛の話をする。刺されるとノドチンコが腫れて
窒息死するのだとし、喉に穴を開けて膿みを取るのだという。
ヨーグルトを食べて居たアンドレは突然食欲が無くなる。
キャットはお菓子食べたい人はいるか?と問うとみんな欲しい
と手を挙げる。するとキャットはブラジャーの中からあめ玉
を取り出す。
そんな中突然トリーナが現れると変な歌を歌いながら通り過ぎ
る。キャットはこの学校に入学する為には試験を受けている
ハズなのに
なんでトリーナは入学の試験をパスしたのか?
問う。アンドレたちは4年前までトリーナは才能が有ったのだ
とし、歌声は天使みたいな声だったのだという。

アンドレによるとトリーナは入学テストで美声でアピールして
合格した後に、音響・照明の設置をしていたシンジンの照明
が突然トリーナの喉にぶつかり、喉にダメージを受けてそれ
以降才能が全部消えたのだという。それを聞いたジェイドは
私が聞いた話とは違うとし話そうとするが、授業が始まるので
そろそろ行こうということになる。キャットはどうしても
話のことが気になるが・・・

--------------------------------------------------------

あまりに音痴で芸術とは無関係のトリーナが何故芸術校である
ハリウッドアーツに入学できたのか。
それぞれ自分が聞いたトリーナ入学当時の話を語っていく。

トリーナの入学の件がほぼ都市伝説化しているところがある
意味凄い。大物だな。色んな意味で。

アンドレが聞いた説は、4年前の入学当時には才能溢れていた
けどアクシンデントによって喉を痛めたというもの。

ジェイドは入学テストの際にガスを使って眠らせ、自分で
合格にサインした説。

ベックは5人の審査員と格闘技で戦い見事勝利したのだという
もの。

結果的に髪の毛がフサフサ時代のシコウィッツが親戚から
送られてきた腐ったココナッツを飲んで幻覚を見たまま
合格させてしまったというネタだった。

シコウィッツ邸のベッドの下には腐ったサンドイッチが
有って清掃業者からの苦情が有ったとしたけど、非常食・
保存食繋がりだったのか。
シコウィッツ先生ならば一人くらい殺している・・って
ネタだったら凄かったのにね。

ジェイドがベックに対して、あなたは色んな事を知っている
が、それは彼女をハッピーにさせる意外のことだとして、
未だに二人の関係が尾を引いているところが有った。

キャットはブラジャーからお菓子を取り出していた。
以前トリーの下着の中からエビが入ってしまって、それを
食べるシーンが有った(オーブニングの映像でも使われている)
けど、まさに黒柳徹子さんバリのネタだな。

キャットの下着の中からリコリスなる紐状のものを食べて
いたけどアレって何なのか?それを切る際にハサミネタで
ジェイドが使われていたけどね。

寿司屋ネタは、イマイチだったかな。
イカを沢山切ったのと、何故か日本系のネタという日の丸の
はちまきした格闘かぶれの男が出てくる。
トリーが経営者に私たちのことは知っているので後で必ず
金は持ってくるとしていたけど、あなたたちが私の娘を
ロープでつるし上げたという事は覚えているとして、その提案
を拒絶されていた。このネタ、結構長く続いているね。



■使用された曲

・Emma LovのJust One of Those Days
Kair Cogswellの100 Ways to Be Happy
Kair CogswellのFearless

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Lacianne Carriere) Little Girl
Mrs.リー (Susan Chuang) ノズの経営者
--- (Ritsa Gountoumas) Trina's Opera Voice
カリー (Rylan Lee) 面接官
--- (Bethany Levy) Teacher
クワクー (Nee Leau) ノズのコック
エイクナー (David Starzyk) 校長

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system